

中国人観光客の韓国観光をつぶす「無資格ガイド」

中国人観光客の韓国観光をつぶす「無資格ガイド」

2016年02月05日15時17分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]

4日の仁川(インチョン)空港入国フロア。7日から始まる春節(旧正月)連休を控えて早めに韓国旅行に来た中国人観光客が次々と入ってくると、観光客を迎える中国語観光通訳案内士(ガイド)の動きが慌しくなった。
旅行会社の名前が書かれたカードを持って自分が案内する団体旅行客を探すガイドの大半は韓国人でない。中国同胞だ。

13日まで続く春節連休に約15万6000人の中国人観光客が訪韓すると予想されるが、引率するガイドのうち韓国人は20%にもならない。
格安訪韓観光商品が根絶されていない結果だ。
旅行会社がショッピングの売り上げを上げるために中国人観光客を巧みに幻惑する中国同胞をガイドに採用するためだ。

韓国観光公社によると、昨年末現在の中国語ガイド資格所持者は9613人。
このうち3100人が中国同胞を含む中華圏出身だ。
資格所持者の3分の2が韓国人だが、現場でガイドをする韓国人は16%にすぎない。

「ショッピングの売り上げ」を増やすことばかりに関心があるガイドの観光地での説明はほとんどでたらめだ。
中国で育って歴史教育を受けたガイドがほとんどであるため、「朝鮮は中国の付属国家」「清の時代に美女を朝貢し、今の韓国には美女がいない」などと、あきれるような話がそのまま伝えられている。

中国語観光通訳案内士のイさん(42)は「週末に景福宮(キョンボックン)に行って観光客を案内する中国同胞ガイドが『朝鮮の太宗の夫人は12人だが、その秘訣は高麗人参』と話すのを聞いた」とし「このようにでたらめなことを言うのは、収益率が高い高麗人参の話を繰り返し、買い物をたくさんさせるため」と話した。
http://japanese.joins.com/article/748/211748.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まっ差別体質の韓国らしい外国人排斥記事ですな。

韓国マスコミと言うのはこういう記事で平然と外国人排除をやる。
以前には朝鮮日報やニューシスが「外国人は危ない」と言う記事を出した。
だがその時点での外国人犯罪率は韓国国民の半分しかなかった。
『外国人犯罪率は韓国人の半分です・・国内滞留外国人の5大犯罪が急増...レイプ2倍↑↑
ニューシース|2013-09-28』


無資格ガイドが違法なら取り締まればいいだけだが?
違法じゃないから存在するんだろう。
まあ確かに中国人ガイドは熱心に土産物を買わそうとするんでしょうな。
生活がかかってますから。
でも韓国人商店主にすればありがたい話じゃないの?

だからと言って韓国人ガイドの所業が良い訳でもないだろう。

南大門や明洞の韓国人ガイドは酷いものでボッタクリの主原因になっていた。
『日本人相手のぼったくりの裏に紹介料を受ける“客引き”・・・手数料は20%~40%
2012年03月02日中央日報日本語版』

別記事では最高60%の手数料を取ると言うから驚きだ。

同じ韓国人がガイドをやれば同じようになるのは必然だろう。

>「ショッピングの売り上げ」を増やすことばかりに関心があるガイドの観光地での説明はほとんどでたらめだ。
ショッピングの売り上げを増やすことと、シナ人ガイドの話す内容がでたらめだと言う事に何の関係性もない。
まあそうやってシナ人ガイドをディスりたいんだろうがね。

「朝鮮は中国の付属国家」
「清の時代に美女を朝貢し、今の韓国には美女がいない」

何が呆れる?・・・全部本当の事じゃないか(笑)

大極旗 大清属国

『高麗・朝鮮王朝時代の「貢女」の実態とは』

高麗時代から朝鮮王朝時代まで続いた「恥辱」
娘が候補になると、顔に薬を塗って傷を付けることも

2011/04/24朝鮮日報

  「娘が生まれたら秘密にしたまま暮らす。他人に知られるのが心配で、隣人にも娘を見せられない。娘を隠していた事実が発覚すれば、村全体が害を被ることになり、親族を縛って取り調べ、屈辱を与える。処女を選ぶ過程でわいろが取り交わされるが、金がある者は切り抜け、金がない者は連れて行かれる」

 高麗時代、李穀(イ・ゴク)=1298-1351=がはるか遠くの元の皇帝に差し出した上訴は、切々としている。
李穀が訴えたのは、ことあるごとに中国に献上しなければならなかった「人間の献上品」こと貢女のことだ。
恥辱の歴史は、5世紀初めまでさかのぼる。
高句麗・新羅から中国の北魏に、女子を送ったという記録がある。
貢女の献上が最も盛んに行われたのは、高麗後期から朝鮮王朝時代にかけてだった。
ソウル大学奎章閣のイ・インスク人文韓国(HK)事業研究教授は、今月末に出版される『朝鮮人の海外旅行』(文字の甕社)で、『高麗史』と『朝鮮王朝実録』を中心に貢女の残酷な実態をまとめた。

■自害・早婚で抵抗することも

 高麗時代の元宗15年(1274年)、元が140人の婦女を連行したのを皮切りに、忠烈王・恭愍王代に元に対し献上した貢女は170人以上、44回に上った。
朝鮮王朝時代にも、太宗から孝宗の時代にかけて、明・清に対し9回にわたり146人が献上された。学界では、中国の高官が私的に連れて行ったケースを合わせると、数千人に上ると推定している。

 中国から、貢女を選ぶ「採紅使」が訪れると、朝廷では貢女選抜機関を臨時に設置し、巡察使が各地を物色して回った。
だが民衆の抵抗は激しかった。
孝宗の時代、慶尚道の鄭煌(チョン・ファン)という人物は、娘が貢女候補になったことを知るや、娘の顔に薬を塗って傷を付けた。また、娘を出家させるケースもあった。
高麗時代には、乳飲み子を乳母が抱いて嫁がせることまであった。
そのため朝鮮王朝時代には、世宗が「12歳以下の女子については婚姻を禁ずる」という法令を公布しなければならないほどだった。

 朝鮮王朝時代の太宗8年4月、各地から処女30人が選ばれ、ソウルに移送された。
父母を亡くして3年以内の女性や、息子がいない家の一人娘を除いた7人が、景福宮での最終審査に臨んだ。
しかし中国の使臣は「美しい女がいない」として官吏を棒で打とうとした。
娘たちも指名を避けようと、体に障害があるかのように口をゆがめたり、足を引きずったりした。
最終的に、娘たちの父親は全員罷免されたり、流刑に処されたりした。
同年7月、再び選抜が始まった。
太宗は「処女を隠した者、針灸を施した者、髪を切ったり薬を塗ったりした者など、選抜から免れようとした者」について、厳罰に処するという号令を下した。

(以下略)
「ご隠居さんのブログから転載」


シナ人観光客をつぶしているのは、確かにシナ人ガイドにも責任があるかも知れない。
何と言ってもシナ人だからね・・・反論はしない(笑)

しかしシナ人ガイド以上に、韓国人ガイドやバスガイドなどの韓国旅行関係者の責任の方が大きいんじゃないか?
『韓国旅行の中国人、ガイドの衝撃発言には唖然・・「韓国茶誰1人として買わなかったんですか?中国人は本当に恥知らずだ」
不味いから買わなかっただけなのに・・・
2014年11月08日フォーカスアジア』


いや韓国人そのものが大きな障害だと思うがね(笑)
『中国人が蔑む韓国人の「傲岸不遜」…中国人旅行者の37%「韓国人から見下された」
2014.2.27 産経WEST』


こんな話には事欠かないんだが。
『20代の中国人女性に韓国観光で不便なことを質問したところ、「タクシーに乗ると目的地にまっすぐ行くのではなく、あちこちに寄っていく」「店員や従業員に無理やり手を引っ張られて店に連れて行かれたことがある」
2015.10.12 Sankei Biz』


まあそうやって何でも他人のせいにしてりゃ良い。

そうは言っても中国人の人口は膨大な数だ。
初韓国と言う中国人は多数いる・・・格安旅行客で2度目が無いだけだがね(笑)
『中国人観光客600万人春節に海外へ…人気都市1位はソウル
2016年02月05日中央日報日本語版』

中国人の人気の都市1位はソウルらしい。

韓国人の常で都合のよい切り口でホルホルするが・・・。
国別の順位は「旅行人気国家はタイ、日本、韓国の順」だと言う(笑)
結局韓国と言う国はソウル以外見所が無いと言う事だろう。
そのうえ韓国人そのものが障害になってるんじゃあね(笑)
まあそれでも初韓国と言う中国人だけでも、しばらくは商売になるかも知れんがね。

他人のせいにしている間にリピーターは日本や東南アジアに流れている(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ韓国で中国人が同胞を騙しても、もしも中国人が
それをしなかったら韓国人がやってるってだけの事でしょ?

しかし滑稽な国ですね~?韓国と中国は話題に尽きない国ですね?

増々日本向けの観光客が増えるんじゃないですか?ただそれだけの事ですよ!

Re: No title

> まぁ韓国で中国人が同胞を騙しても、もしも中国人が
> それをしなかったら韓国人がやってるってだけの事でしょ?
>
> しかし滑稽な国ですね~?韓国と中国は話題に尽きない国ですね?
>
> 増々日本向けの観光客が増えるんじゃないですか?ただそれだけの事ですよ!


こんにちは。

ハイ日本にとっては都合が良いんですがねw
まあ次は韓国人ガイドが中国で同じことをやれば良いw

No title

あの民族 所詮 狐とタヌキ 同じ穴の狢ですよ

Re: No title

> あの民族 所詮 狐とタヌキ 同じ穴の狢ですよ



こんばんは。

どちらが狐でどちらがタヌキかな?
やはり目がつり上がってるほうが狐ですよねw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
