スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑い韓国軍・・・韓国軍の移動式整備車両、3台中1台実戦に使えない

お笑い韓国軍・・・韓国軍の移動式整備車両、3台中1台実戦に使えない

2016年02月05日13時27分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

軍作戦時の迅速な整備のために運用される移動式整備車両が不良部品により3台中1台の割合で実戦で使用できないことが明らかになった。

4日に監査院が公開した「地上戦力増強事業推進実態」の監査結果だ。
監査院は昨年6~7月に韓国国防部・防衛事業庁・陸軍本部など6つの機関に対して監査を始めた。

監査院によれば防衛事業庁は2009年末に移動式整備車両である整備ショップバンの下部にある電源発生装置をエンジンルームに装着する方式で性能を改善するために国防技術品質院に開発試験評価を依頼した。

だが、国防技術品質院は新型製品に対する性能試験で開発業者A社の話だけ聞き、この装置が整備車両の装備駆動に必要な電力を供給するのかどうかだけを確認した。
充電器を駆動するのに必要な電力使用量はテストしなかった。

その結果、2010~2014年まで納品された新型電源発生装置430台中152台(35.3%)で充電不良などの欠陥が発生した。
この部品購入には69億ウォン(約6億7000万円)がかかっている。
欠陥が発生すると軍が2013年追加品質検証を要請したが防衛事業庁はこれさえも十分に実施しなかった。

防衛事業庁はまた2010年にA社と調達契約を締結し、この部品が政府の研究開発承認を受けることができず随意契約の対象ではなかったのに業者の要請により13億ウォン規模の随意契約を締結した。
この過程で随意契約が可能な旧型を調達するように契約した後、実際には新型の納品を受ける便法を使った。

監査院はまた、防衛事業庁が既存の迫撃砲積載車両の荷台に改良型81ミリメートルの迫撃砲が積載可能であるにも関わらず新規の荷台製作を推進していて118億ウォンの予算を浪費する恐れがあると明らかにした。

これと共に陸軍本部の場合防毒マスクを装着した状態で水を飲むことができる「一体型水筒」の開発で防毒マスクと水筒を連結する水筒の栓装置が必要ないのに防毒マスク47万個余りを購入しながら水筒の栓装置も合わせて調達して14億2000万ウォンの予算を浪費したと指摘した。

監査院は全23件の監査結果を通知して関係者の人事資料通知などの措置を取ったと明らかにした。
http://japanese.joins.com/article/737/211737.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






ハハ、別に驚かんが、韓国軍は相変わらずですな(笑)

こんな話がひっきりなしに記事になる国も珍しい。

韓国軍の他の武器を整備するための整備車両が不良部品のために3台に1台が使用不能に(笑)
韓国紙ですから相変わらず記事の内容が分かりにくいが・・・。
察するところ、整備車両を駆動するための「電力発生装置」が不良だったと言ってるようで。

業者に確認したら
「だいじょぶニダと答えたから」
「実際に必要な電力使用量はテストしなかったニダ」
そう言ってるようですな?
韓国人を信用するなよ(笑)

まあそれは良いとして・・・ご不満もあろうかと思うが良いのです。
韓国人のやる事ですから(笑)

問題は根の深い軍の賄賂体質です。
その部品は新型部品で随意契約対象ではなかったが、随意契約対象の「旧型部品」だと偽って随意契約にした(笑)
もう賄賂以外考えられませんな(笑)

その不良電力発生装置で、約6億7000万円の損害を出した。
ついでのように書いている
81mm砲積載の荷台も必要ないのに発注し・・・約12億円の損害を出そうとしている。
防毒マスクの水筒の栓装置も必要ないのに発注し1億4000万円の損害を出した。

この金の何割かは防衛事業庁の役人と軍人に渡った訳です。

まあ韓国軍のこの手の話は枚挙にいとまがないが、面白すぎた事例は最新型救助艦の「統営艦」でしょうか?
賄賂でもなければ新型の救助艦「統営艦」にソナーの代わりに魚探を積んで良しとは言わんでしょう(笑)
おかげで要介護の艦艇を介護する筈の「統営艦」は、ソナーを搭載した別の艦をヘルパーにつけなければ、作戦に出られなくなった。
まあ「要介護ヘルパーの介護師」のようなものですな(笑)
『韓国救助艦「統営」、ソナー・ROV以外は正常稼働
現場に着いたらソナー搭載の甕津艦の誘導で
2014年11月27日中央日報日本語版』

統営艦 魚探 ソナー
これがヘルパーがいないと介護できない介護士の統営艦。
「要介護度3」くらいでしょうか(笑)

しかし何度も言うが韓国人はポジティブですな。
「ソナー・ROV以外は正常稼働ニダ」
ROVとは遠隔操作無人探査機です。
ソナーもROVも救助艦の命じゃないかな(笑)

まあビジネス世界ではこういう話法は歓迎されます・・・肯定話法での会話ですね。
『「統営艦」のソナー・ROVは稼働しなかった』と言うより「ソナー・ROV以外は正常に稼働した」の方が良いとされる。
ビジネスではお客様にはこういう肯定話法を使えと教えられる。
「○○は出来ません」と言うよりは「○○なら○○出来ます」と言う風にですね。
つまり「出来ない」と言う否定形を「出来る」と言う肯定形の言葉に置き換える話法ですな。

韓国が経済大国になったのはこういう韓国人のポジティブさでしょうね。
決して日本のおかげじゃありません(棒)

いや話が脱線した整備車両の話だった。
整備車両が不良部品満載じゃ、その整備車両を整備する整備車両を開発し、その整備車両を整備する整備車両をまた開発し・・・・。
エ~~イ!ややこしい!
他車を介護する「整備車両」も要介護度3ほどだったようで。

親愛なる韓国軍が今日も平壌運転でご同慶の往ったり来たりです(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国軍らしいお笑いニュースですね!
整備をする為の車両に先ずは整備が必要って・・・
笑わせますね~!さすが韓国!!

書きだしたら止まりそうもないので今日はこの辺にしといて
やりましょう!!大爆笑

Re: No title

> 韓国軍らしいお笑いニュースですね!
> 整備をする為の車両に先ずは整備が必要って・・・
> 笑わせますね~!さすが韓国!!
>
> 書きだしたら止まりそうもないので今日はこの辺にしといて
> やりましょう!!大爆笑


こんにちは。

ハハいつもの韓国軍ですw

No title

「3台中1台実戦に使えない」というより「3台中2台も実戦に使える」と好意的に見てあげましょう。野球のバッターなら6割6分ですよ。王選手やイチローが逆立ちしても届かない! 相撲に換算すると10勝5敗、この成績をずっとキープすると、横綱は無理でも大関にはなれるのでは。素晴らしい!ウリナラ、マンセー!


Re: No title

> 「3台中1台実戦に使えない」というより「3台中2台も実戦に使える」と好意的に見てあげましょう。野球のバッターなら6割6分ですよ。王選手やイチローが逆立ちしても届かない! 相撲に換算すると10勝5敗、この成績をずっとキープすると、横綱は無理でも大関にはなれるのでは。素晴らしい!ウリナラ、マンセー!


こんばんは。

hackenさんは韓国に優しいね。
そんな人は大好きですよ。
その優しさが明日まで続きますようにw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。