スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わり身が早すぎるだろw・・・<北ミサイル発射>朴大統領、日米首脳と電話会談…韓日米vs中の新冷戦

変わり身が早すぎるだろw・・・<北ミサイル発射>朴大統領、日米首脳と電話会談…韓日米vs中の新冷戦

2016年02月10日07時49分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領が9日、オバマ米大統領、安倍晋三首相と電話会談し、北朝鮮に対する制裁について協議した。

オバマ大統領と安倍首相もこの日、電話会談をし、北朝鮮に対する国連安全保障理事会制裁決議案を速かに採択することにした。
北朝鮮の長距離ロケット(ミサイル)発射から2日後だ。
朴大統領は4回目の核実験(1月6日)の翌日にも日米首脳と電話会談した。
北朝鮮の核実験とミサイル発射をきっかけに韓日米の連携が緊密になる状況だ。

朴大統領は9日午前11時20分、オバマ大統領との電話で、国連安保理レベルの対北朝鮮制裁とは別に2者・多者レベルで強力な制裁と圧力が必要だという意見で一致したと、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が明らかにした。

朴大統領は北朝鮮のミサイル発射を「挑発」と表現した後、「国際平和・安定に対する正面から挑戦であり、決して容認されてはいけない」と強調した。
特に「核開発・経済建設の並進路線は決して成功しないという点を北がはっきりと悟るよう、国際的に団結された意志のもと、必要な具体的措置を取っていかなければいけない」と述べた。

これに対しオバマ大統領は「今回の発射は米国だけでなく同盟国の安全に対する直接的な脅威」とし「韓国に対する防衛公約が揺れることはない」と述べた。

朴大統領は午前11時50分、安倍首相との電話でも「北に対する圧力を最大化できるよう国連安保理の決議とは別に、2者・多者レベルで多様な制裁措置を強化していかなければいけない」と強調した。

安倍首相は「安保理の制裁とは別に日本政府独自の制裁措置を準備している」と述べ、高高度ミサイル防衛(THAAD)体系配備に関する議論を支持すると述べたと、共同通信が伝えた。

このように韓日米の連携が緊密になるが、韓中関係はふさがっている。
青瓦台の関係者は「朴大統領としては北の挑発という特殊な状況で中国の役割だけを期待することはできないと判断している」と述べた。
実際、中国の習近平国家主席は5日、朴大統領との電話で、「韓半島(朝鮮半島)に核があってはならない」という従来の立場を繰り返した。

北朝鮮は朴大統領と習主席が5日夜に電話してから36時間後の7日午前9時30分にミサイルを発射した。
これを受け、4時間30分後の7日午後3時、韓米国防当局は中国が反対してきたTHAADを配備する協議を始めると発表した。
すると、中国の劉振民外務次官は金章洙(キム・ジャンス)駐中韓国大使を呼んで公式的に抗議した。

米国の北朝鮮専門家マイケル・マデンNKリーダーシップウォッチ所長は中央日報のメールインタビューで、「金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は国際地政学的に非常に精巧な策略を持っている」と指摘した。
また「金正恩が4回目の核実験とミサイル発射を通じて、米中間でTHAAD配備などをめぐりすでに広がっている隙間(cleavage)に入り込んでいる」と述べた。

実際、北朝鮮は長距離ミサイル発射を控えた5日に李進軍駐朝中国大使と、4日にはアレクサンドル・マチェゴラ駐朝ロシア大使と親善会を持ったと明らかにした。
マデン所長は「このような儀礼的な外交行事を浮き彫りにしたのは中露との関係を強めるという意図」と解釈した。

東国大の高有煥(コ・ユファン)教授(北朝鮮学)も「金正恩もミサイル挑発後の『韓米対中国』の新冷戦構図を内心計算していたはず」と述べた。
http://urx2.nu/s22Y







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







さすがは韓国マスコミ。

なんとも変わり身が早い(笑)
あれほど日本を批判していた韓国マスコミの記事とは思えないほど、日米韓の連携を強調している。

その挙句「韓日米vs中の新冷戦」
「金正恩がそう考えている」と言わせて、実は韓国がそうしたいと言う事ではないか?
米国様の懐に返りたいニダ(笑)

中央日報と言うマスコミはクネ大酋長の告げ口外交も支持していたが、自国の経済がおかしくなり始めると、一転告げ口外交を批判し始めた。
まあそれは韓国マスコミすべてがそうだったが。

中国の戦勝70周年記念行事へのパク・クネの出席もそうだった。
他の韓国マスコミは正しい判断を下していたが・・・。
『【社説】米国・日本も行かない中国の戦勝式になぜ韓国が行くというのか
2015年08月11日韓国経済新聞』


中央日報は「ウリは米中のバランサーになるニダ」と主張し、出席を支持していた。
『【社説】朴大統領の中国閲兵式参加…外交の好機と考えるべき
2015年08月28日中央日報日本語版』


それが今度は「韓日米vs中の新冷戦」でウリは「日米側ニダ」とのたまう(笑)

まあ韓国政府はだいたいマスコミの主張している通りの行動をする。
中央日報がと言うより、クネ大酋長がそうしたいと言う事だろうな。
『核問題:朴大統領、微温的な習主席に失望・・・「これ以上(中国の役割に)期待するな」
2016/02/13 朝鮮日報』


北の核実験以来、シナ様に冷たくされシナ様の韓国に対する本心も垣間見えて来た。
シナ様は何かあれば韓国を属国のように扱う。
シナ人の本音は韓国が中国に体重を乗せ始めた頃から解っていた。
『ついに「属国に戻れ」と韓国に命じた中国・・・中国の当局者、韓国政府の関係者に「朝貢外交に戻ったらどうか」
2014年5月29日日経ビジネス(鈴置 高史)』

三跪九叩頭の礼

シナ様は昔の関係に戻ったつもりだし・・・韓国の思惑はどうあれ、もうシナ様から離れるのはムリだわ。
『対中貿易額、韓国が初めて日本を上回る=韓国ネット「それだけ中国に左右される?」「日本が助けを求めてくる日も遠くない」
2016年1月19日レコードチャイナ』


韓国は中国に経済的に依存し過ぎた。
でもまあ韓国が生きるためだから仕方ない・・・誰も非難しないだろう。
結局、北朝鮮にしろ韓国にしろ朝鮮半島は地政学的にも中国に依存しなければ生きて往けない。
それを正しく認識する事だね。

今まで散々シナ様に良い目を見せて貰って、敵対するとシナ様が怒るだろうね(笑)

そもそも韓国のTHAADミサイルは日本を守るためのものじゃなかったのか?
『「韓国にサードミサイルを配備するのは日本のため」と韓国紙=韓国ネットは「米国を信じるな」「韓国の金で日本を守るなんて…」
2015年3月27日レコードチャイナ』

憎き仇敵日本を守るために韓国国民の税金を投入し、その上、宗主国様を裏切るなど何一つ得が無い。
ああそうか・・・それで最適地を避けておかしな場所に配備するのか(笑)
でもそれくらいじゃシナ様の怒りは収まらないだろうな。

しかし「韓日米vs中の新冷戦」って?
外交関係まで「自分たちがそう思えばそうなる」と思ってるようだ(笑)
都合よくロシアは除外してるし。
都合の悪い国は存在しないことになってるらしい(笑)

しかし幾らなんでも変わり身が早すぎるだろう(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国さん今更ですか?・・・・汗
朴クネ大統領に焦りの色が見えますね!!爆

でもハッキリ言っときますけど、韓国のミサイル防衛は
実際の所、在日米軍を守る為の物で日本にとっての防波堤だと
言う事実を知っておくべきですね!!
(アホ!その事は内緒って言うか、分かって無いんやから知らん顔して
放っておけって!爆)

アメリカは前回のミサイル防衛の話し合いの段階で韓国には見切りを付けている上
大事な情報は中国に持って行っちゃうしで信用なんてしてませんから!

日本も同じで韓国なんて信用もしてないし相手もしてませんが
防波堤の役目としての貴重さは分かってるので今回の電話会議にも
安倍首相は出てるだけだ!って事を知っておくべきでしょうね!!

何ならミサイル防衛用のミサイルに旭日旗でも書いときましょうか?
法律上そのミサイルを配備できないんじゃないですか?爆

Re: No title

> 韓国さん今更ですか?・・・・汗
> 朴クネ大統領に焦りの色が見えますね!!爆
>
> でもハッキリ言っときますけど、韓国のミサイル防衛は
> 実際の所、在日米軍を守る為の物で日本にとっての防波堤だと
> 言う事実を知っておくべきですね!!
> (アホ!その事は内緒って言うか、分かって無いんやから知らん顔して
> 放っておけって!爆)
>
> アメリカは前回のミサイル防衛の話し合いの段階で韓国には見切りを付けている上
> 大事な情報は中国に持って行っちゃうしで信用なんてしてませんから!
>
> 日本も同じで韓国なんて信用もしてないし相手もしてませんが
> 防波堤の役目としての貴重さは分かってるので今回の電話会議にも
> 安倍首相は出てるだけだ!って事を知っておくべきでしょうね!!
>
> 何ならミサイル防衛用のミサイルに旭日旗でも書いときましょうか?
> 法律上そのミサイルを配備できないんじゃないですか?爆


おはようございます。

旭日旗は良いですねwww

No title

手元に吉川弘文館「日本史年表・地図」(1997年)があるのですが、これがなかなか面白い。白村江の戦い(663年)以降の動きの一部を紹介。

676 新羅王子等入貢す
689 新羅使の無礼を責む
738 新羅使を放還
742 新羅使を放還
743 新羅使の無礼を責め放還
759 新羅征討の議起る
760 新羅使を放還
763 新羅使を放還
764 新羅征討の議を中止
774 新羅使の無礼を責め放還

813 新羅人、肥前に侵寇
842 新羅使を放還
869 新羅人、博多に侵寇
893 新羅の賊、肥前肥後を侵す
892 新羅、入貢せんことを乞う、これをしりぞく

入貢しながら無礼を働き放還されるということの繰り返し。さすがの日本も最後は堪忍袋の緒が切れて、入貢拒否!
本当に今も昔も変わらぬアホですわ。チョンのアホさは永遠不滅ニダ!

No title

申し訳ない、訂正

「892 新羅、入貢せんことを乞う、これをしりぞく」は、929年の誤りでしたニダ

No title

韓国大丈夫ですかねえ 中国やロシアが本気で怒ってますよ
今のうちにお詫びに行ったほうが身のためだと思いますが・・・?

Re: No title

> 手元に吉川弘文館「日本史年表・地図」(1997年)があるのですが、これがなかなか面白い。白村江の戦い(663年)以降の動きの一部を紹介。
>
> 676 新羅王子等入貢す
> 689 新羅使の無礼を責む
> 738 新羅使を放還
> 742 新羅使を放還
> 743 新羅使の無礼を責め放還
> 759 新羅征討の議起る
> 760 新羅使を放還
> 763 新羅使を放還
> 764 新羅征討の議を中止
> 774 新羅使の無礼を責め放還
>
> 813 新羅人、肥前に侵寇
> 842 新羅使を放還
> 869 新羅人、博多に侵寇
> 893 新羅の賊、肥前肥後を侵す
> 892 新羅、入貢せんことを乞う、これをしりぞく
>
> 入貢しながら無礼を働き放還されるということの繰り返し。さすがの日本も最後は堪忍袋の緒が切れて、入貢拒否!
> 本当に今も昔も変わらぬアホですわ。チョンのアホさは永遠不滅ニダ!



こんばんは。

謝罪に来たんでしょうかね?
しかしチョーセン人ですからね。
その都度、追い返され、また謝罪にw
懲りないと言うのはチョーセン人のためにある言葉ですな。
最後は現代の日韓と同じ結果かなw

Re: No title

> 申し訳ない、訂正
>
> 「892 新羅、入貢せんことを乞う、これをしりぞく」は、929年の誤りでしたニダ



こんばんは。

了解しました。

Re: No title

> 韓国大丈夫ですかねえ 中国やロシアが本気で怒ってますよ
> 今のうちにお詫びに行ったほうが身のためだと思いますが・・・?


こんばんは。

北朝鮮のおかげで、日米となんとなく元のさやに納まりそうなのに・・・。
シナ様、オソロシア様の事は忘れていたニダ・・・。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。