スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<台湾南部地震>救助現場に入れてもらえない!中国救助隊が怒りの撤退―香港メディア

<台湾南部地震>救助現場に入れてもらえない!中国救助隊が怒りの撤退―香港メディア

2016年2月13日レコードチャイナ

2016年2月12日、鳳凰網は記事「台南地震:中国救援隊は排除、日本はVIP扱い」を掲載した。

6日未明に起きた台湾南部地震。
台南市ではマンションが倒壊し、13日現在で112人の死亡が確認される惨事となった。
救援作業に向かったのが中国本土の非政府組織(NGO)「中華救援隊」だ。
旧正月休みにもかかわらず多くの300人近い隊員が台湾に向かったが、現場への立ち入りを制限されるなど救出作業にかかわることができず、11日午後に撤退を決めた。

一方で台湾メディアの報道によると、日本の調査団は現地指揮所で説明を受け、その後の救出作業に参加したという。
中国のネットでは「日本はVIP扱いか」などの反発する書き込みもあった。
実際には日本が救助隊を送ったという事実はない。
日本政府は調査団5人を送り被害状況を把握。
局所的な被害のために救助隊の派遣は不要だとして別のかたちでの支援を行うことを決めた。
http://www.recordchina.co.jp/a128944.html






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






行方不明者の最後の1人が発見されたそうです。

結局死者は116名にものぼった大惨事に。
改めてお悔やみを申し上げます。

日本政府も救助隊を送っていないと言う事は、台湾政府の要請が無かった。
約1週間で全ての方が見つかったのですから、日本政府が判断したように捜索範囲は局地的だったのでしょう。
日本は1999年の台湾大地震の際にはいち早く最大規模の救援隊を送ってます。
その日本が送らないのですから台湾人だけで十分人は足りていたんでしょうね。

中国救助隊が現場に入れなかったのはなぜでしょうね?
もしかすると台湾政府の要請もないのに勝手に押しかけたのかもしれません。
日本政府に救援隊派遣の要請が無いのに、中国政府にあるとは思えませんからね。

まあいくら中国が嫌いでも、こういう事を笑っちゃいけません。
300人の中国人は正月を返上して駆けつけた。
この人たちの善意に嘘はないでしょう。

だが300人と言う規模は単に個人の善意の集団とは思えない。
おそらくシナ共産党政府の指示で派遣された救助隊です。
ここでもシナ共産党は台湾の不幸を政治利用しようとしているに違いない。

『台湾地震で恩返しする日本人と、政治利用を目論む中国人』

2016年2月12日MAG2NEWS

>一方、1999年の台湾大地震の際、もちろん中国の援助隊などは、台湾に来ていません。
たとえ申し出があったとしても、断っていたことでしょう。
にもかかわらず、中国は「一つの中国」を前面に出して、各国に対して「感謝する」という政治的パフォーマンスを行い、台湾人の顰蹙を買いました。

>今回の台湾南部の地震では、中国側も一応は「協力が必要なら救援を提供する」と意向を伝達、そして約3,500万円の緊急救済金を提供することを決めています。

>ところがその一方で、とんでもない印象操作も行っています。
中国共産党の機関紙で人民日報系の環球時報は、先日、台湾総統選挙で勝利し、5月に総統への就任が決定している民進党党首の蔡英文と、同じく民進党で台南市の市長である頼清徳の対応が遅いということで、「不合格」などという記事を掲載したのです。
しかし実際には、蔡英文と頼清徳の対応は迅速であり、批判されるようなものではありませんでした。
頼清徳などは、地震から41分後には対策センターを開設し、指揮にあたっていました。
にもかかわらず、中国共産党の機関紙系列のメディアは、この震災を利用して民進党批判を展開したというわけです。


酷いものですね。
日本には聞こえないが共産党政府は台湾の不幸に乗じて反中派の政治家をでっちあげで攻撃し始めた。
さらに過去のシナ人の台湾地震に対する対応は酷いものだった。
1999年の台湾大地震には共産党政府は救助隊を派遣していない。
にもかかわらずその後各国に対し『「中国領台湾」への支援を感謝する』などと言うメッセージを発信し台湾人を傷つけている。

日本の東日本大震災の時の台湾人の莫大な支援金を、自国の手柄にして「中華人民共和国」が日本に最大の援助をしたなどと嘯いてもいた。
これはTVタックル出演のシナ人もそう言っていた。
台湾は中国だから中国の支援だと言う訳です。
台湾はそんなシナには助けてもらうつもりは最初からなかったんでしょう。
だから300人の中国人には気の毒だが追い返したという事でしょう。

300人を笑うつもりはないがシナ共産党政府の、利用出来るものは人の不幸でも利用する。
事実と反する「捏造」をしてでも攻撃すると言うメンタリティには笑っちゃいます。
こういう事をしておいて3500万を寄付したところで、捨て金ですな。
まあバカなシナ政府には理解できないんでしょうが。

話は変わるが、もう一組、追い返された救助隊が。
3名だけですから救助隊と言うよりはボランティア?
韓国人3名が現場に駆け付けたが、言葉が通じなくて邪魔者扱いされたと言う記事が。
『韓国人3人、台湾南部地震の救助活動に駆け付けるも、言葉通じず活動に加えてもらえずスマホいじって時を過ごす―台湾メディア
2016年2月11日レコードチャイナ』

2016台湾南部地震 韓国救助隊 スマホ

この人たちも善意で駆けつけたに違いないんだが・・・。
記事のタイトルが台湾メディアのタイトルを流用したものか、レコードチャイナが書いたもの解りませんが・・・。
悪意に満ちていますな。
帰国する飛行機は予約しているでしょうから、それまでは暇・・・スマホも触るでしょうよ。
台湾メディアだとすれば、いくら韓国が嫌いでも意地が悪い。
少し礼を失した記事です。

でもいくら善意でも言葉も通じないのに通訳も雇わずに。
言葉が通じないんじゃ、ほかのボランティア活動すらできませんね。

善意だからと言って忙しい時にイチイチ対処できません・・・次からは通訳を雇うように。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台湾で今回被災された皆様にお悔やみ申し上げます。
局部的な地震なので救援要請が無いにもかかわらず
中国サイドは文句を言うって・・・爆
面白い国ですよね!!

韓国の救援隊がまた可笑しいですね!言葉が通じず
邪魔者扱いって・・・ここでも嫌韓が出てますね!爆

Re: No title

> 台湾で今回被災された皆様にお悔やみ申し上げます。
> 局部的な地震なので救援要請が無いにもかかわらず
> 中国サイドは文句を言うって・・・爆
> 面白い国ですよね!!
>
> 韓国の救援隊がまた可笑しいですね!言葉が通じず
> 邪魔者扱いって・・・ここでも嫌韓が出てますね!爆



こんにちは。

せっかく来てくれたのにとも思うが・・日頃の行いがw

No title

hachimanさんは本当は良心的人人ですね

No title

助けたいという子持ちは大事ですけどねえ・・・
しかし特亜の住人がいうと 素直に受け取れない私は心が歪んでます 反省!!

Re: No title

> hachimanさんは本当は良心的人人ですね


こんばんは。

田母神さんじゃないが、アタシは本当に良い人なんですよ。
でも明日になればまた非良心的日本人に戻りますけどねw

Re: No title

> 助けたいという子持ちは大事ですけどねえ・・・
> しかし特亜の住人がいうと 素直に受け取れない私は心が歪んでます 反省!!



こんばんは。

非良心的日本人は本当にどうしようもないw
でも身から出た錆だからw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。