スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本女性の活躍・・・慰安婦の「強制連行」根拠なし 菅長官「事実関係を述べただけ」 韓国反発「強制性は歴史的事実だ」

日本女性の活躍・・・慰安婦の「強制連行」根拠なし 菅長官「事実関係を述べただけ」 韓国反発「強制性は歴史的事実だ」

2016.2.18 産経ニュース

日本政府が国連欧州本部で開かれた女子差別撤廃委員会で「慰安婦の強制連行を裏付ける資料はなかった」と説明したことに対し韓国外務省は17日、産経新聞などの取材に「慰安婦問題をめぐる(昨年末の)韓日合意の精神を損なうような言動であり、慎むべきだ」との立場を表明した。

 韓国外務省は「慰安婦動員の強制性は国際社会が既に明確に判定を下した否定できない歴史的事実だ」とし、「元慰安婦被害者の生々しい肉声での証言がそれを裏付けている。1993年の河野談話も強制性をはっきりと認定した」とする従来の主張を繰り返した。

 さらに、韓国政府の立場はこれまでも日本に伝えてきたとした上で、「日本政府が被害者らの名誉と尊厳を回復し、傷を癒やすという立場を言動で示すことを重ねて促す」と要求した。

 これに対し、菅義偉官房長官は17日の記者会見で、日本政府が行った説明について「昨年末の日韓合意を踏まえつつ、質問に答える形で事実関係を答弁した。それに尽きる」と述べた。

また、韓国側が反発する可能性については「事実関係を述べただけで、韓国政府を批判するものには当たらず、(昨年末の)日韓合意に反するものではない」と強調。
その上で「日韓両政府が合意を誠実に実施していくことが極めて重要だ」と訴えた。

 女子差別撤廃委員会は16日にジュネーブで開かれ、外務省の杉山晋輔外務審議官が、強制連行を裏付ける資料がなかったことや強制連行説をめぐる朝日新聞の誤報、昨年末の日韓合意など一連の経緯を説明した。

 杉山氏は委員会での議論後、記者団に対し「日本として誤解を解く努力も必要だ。かなり誤解に基づいた発言もあった」と述べ、今後も日本政府の立場を国際社会に情報発信していく考えを示した。

 慰安婦問題に関しては「日韓合意は非常に重要で、われわれはそれを実行に移す努力をしていることに全く変わりはない」と述べた。「韓国政府も同じような考えを持ってくれていることを心から期待している」とも語った。

 日本外務省の川村泰久外務報道官も17日の記者会見で、「国際社会に対して適切な機会をとらえて日本の考え方や取り組み、事実関係を丁寧かつ真摯に説明をしていく」と強調した。

(ソウル=名村隆寛、ジュネーブ=田北真樹子)
http://ur0.xyz/s8UK






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





日本政府の国連での発言に対し韓国マスコミが大騒ぎしているようですね(笑)
良くやった!と言う声が多いようですが、実は日本政府がこのように答弁せざるを得なかった伏線があったのです。
お2人の日本女性のご活躍です。
詳しくは
『毒舌おばさん やんみ!のブログ』
「2人の大和なでしこがまた国連で発言し行動してくださっています」
をどうぞ。

日本を憂うお2人の女性とその仲間たちによる国連委員会での発言です。

【杉田水脈氏の発言】
質問事項9番目の慰安婦問題について述べます。
日本政府は「日本政府が発見した資料の中には、軍や官憲によるいわゆる「強制連行」は確認できなかった。」と回答しました。
一方、クマラスワミ報告には「20万の韓国女性が強制的に性奴隷にされた」と書いてあります。
よって、委員会は日本政府に、この明らかな矛盾について明確にするように質問してください。





【山本 優美子氏の発言】
質問事項9番目の慰安婦問題について2点述べます。


第一に2014年自由権規約委員会111セッションで、日本政府は「性奴隷との表現は不適切」と表明しました。よって、委員会は、戦時中に日本軍・政府が韓国の若い女性を性奴隷化したかどうか明確にするよう、日本政府に質問してください。

第二に昨年、日韓合意で、日本は「心からのお詫び」を表明しました。よって委員会は「お詫び」の意味、つまり「当時の軍の関与」とは正確に何であったのかを日本政府に確認してください。


『「朝日新聞が『捏造』を報道」「20万人も混同」…政府が国連委でようやく反論
20万人は朝日が戦時徴用と混同、性奴隷は事実に反する
2016.2.17 産経ニュース』

お2人が女子差別撤廃委員会に要望したことが、見事に日本政府の口から語られました。
偶然でしょうか?
クマラスワミ報告の時にも反論文章を創りながら国連に提出しなかった売国外務省です。
お2人のご活躍がなく、安倍政権でなければ、また同じ轍を踏んだ可能性もある。
自己保身ばかりの小役人に比べれば、日本女性の何と頼もしい事よ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【現地レポ】日本のこころ・杉田水脈前議員「怖かった今回の国連。100人を超すサヨク、チョゴリやアイヌ衣装。さらに国会会期中なのに糸数慶子議員の姿も...」
http://www.honmotakeshi.com/archives/47846806.html

http://www.honmotakeshi.com/lite/article/47846806/image/121926384
http://www.honmotakeshi.com/lite/article/47846806/image/121926385
http://www.honmotakeshi.com/lite/article/47846806/image/121926060
http://blogos.com/article/161310/

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/糸数慶子
2004年7月、島袋宗康の後継者として第20回参議院議員通常選挙の沖縄県選挙区に日本唯一の全野党共闘(沖縄社会大衆党・日本共産党・民主党・社会民主党・みどりの会議からの推薦と、自由連合からの支持)を得て、無所属で出馬。平和バスガイド草分けとしての知名度は高く、自由民主党公認、公明党推薦の対立候補・翁長政俊を9万5000票以上の大差(獲得投票数約31万6000票)で破り、初当選。

>自民党の育休不倫議員は謝罪し議員辞職しましたが、このオバハンも国会会期中にもかかわらず反日海外旅行なんぞやっているんだから議員辞職すべきです。

No title

何時までも慰安婦慰安婦と固執しとけば良いんですよ!
日本はこんなアホな国を放って置いてアメリカとタッグを組み
南沙問題の解決に向けて頑張るべきです。

No title

杉山審議官発言は、河野談話と矛盾してはいないが、矛盾しているとの印象も与える。だから、ここを突いていくと、実質的に河野談話を否定できる。

河野談話→「慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。」

「官憲等が直接これに加担」の「これ」は「慰安婦の募集」を指しており、「官憲等」のくだりには、「甘言、強圧・・・」が入っていない。これは強制性が確認できなかったから、というのが日本の論理。

しかし、「加担」の語感から、「これ」が「甘言、強圧」を指しているとの印象を与えかねない。ここはチョンへのリップサービス部分でしょう。バカ河野はチョンの本性を見抜けなかったようだ。

No title

大和なでしこ GJ!!
それにしても朝日名指しで批判されてる 何か言ってみろ なに グ-の音も出ない?(笑)

Re: No title

> 【現地レポ】日本のこころ・杉田水脈前議員「怖かった今回の国連。100人を超すサヨク、チョゴリやアイヌ衣装。さらに国会会期中なのに糸数慶子議員の姿も...」
> http://www.honmotakeshi.com/archives/47846806.html
>
> http://www.honmotakeshi.com/lite/article/47846806/image/121926384
> http://www.honmotakeshi.com/lite/article/47846806/image/121926385
> http://www.honmotakeshi.com/lite/article/47846806/image/121926060
> http://blogos.com/article/161310/
>
> https://ja.m.wikipedia.org/wiki/糸数慶子
> 2004年7月、島袋宗康の後継者として第20回参議院議員通常選挙の沖縄県選挙区に日本唯一の全野党共闘(沖縄社会大衆党・日本共産党・民主党・社会民主党・みどりの会議からの推薦と、自由連合からの支持)を得て、無所属で出馬。平和バスガイド草分けとしての知名度は高く、自由民主党公認、公明党推薦の対立候補・翁長政俊を9万5000票以上の大差(獲得投票数約31万6000票)で破り、初当選。
>
> >自民党の育休不倫議員は謝罪し議員辞職しましたが、このオバハンも国会会期中にもかかわらず反日海外旅行なんぞやっているんだから議員辞職すべきです。




こんばんは。

国会会期中のお遊び。
それを誰かが問題にすればいいんですが、自民党議員もお互いさまなんじゃないかなw
杉田氏のブログは読みました。
もうね。チョゴリが混じってるだけで日本人としては受け入れられませんな。
国会議員がよくこんな連中と行動を共にするものだ。
杉田氏の「見た目汚い」との表現は、内面が見えたのでしょう。

Re: No title

> 何時までも慰安婦慰安婦と固執しとけば良いんですよ!
> 日本はこんなアホな国を放って置いてアメリカとタッグを組み
> 南沙問題の解決に向けて頑張るべきです。



こんばんは。

そうですね。でもこう言う女性は得難い存在ですな。

Re: No title

> 杉山審議官発言は、河野談話と矛盾してはいないが、矛盾しているとの印象も与える。だから、ここを突いていくと、実質的に河野談話を否定できる。
>
> 河野談話→「慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。」
>
> 「官憲等が直接これに加担」の「これ」は「慰安婦の募集」を指しており、「官憲等」のくだりには、「甘言、強圧・・・」が入っていない。これは強制性が確認できなかったから、というのが日本の論理。
>
> しかし、「加担」の語感から、「これ」が「甘言、強圧」を指しているとの印象を与えかねない。ここはチョンへのリップサービス部分でしょう。バカ河野はチョンの本性を見抜けなかったようだ。



こんばんは。

加担は善行には使用しませんからね。
河野は知っていてそれで妥協したんですよ。
河野談話は否定しなくていいが、新しい閣議決定された首相談話で上書きすべきです。

Re: No title

> 大和なでしこ GJ!!
> それにしても朝日名指しで批判されてる 何か言ってみろ なに グ-の音も出ない?(笑)


こんばんは。

日本じゃグーの音も出ないから、外国へ行って云ってるんじゃないですか?
韓国で何か言ってたような?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。