スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・「東北の魅力」紹介行事、急きょ中止に=市民団体の反発考慮か―ソウル、48年前の「金の戦争」と日本のヘイトスピーチ、丸山議員の米大統領に関する発言を、野党が批判=米国ネット「最近はすぐ差別だと騒ぐ風潮がある」「米国の肯定的な面を強調しようとしただけでしょ」

プチニュース・・・「東北の魅力」紹介行事、急きょ中止に=市民団体の反発考慮か―ソウル、48年前の「金の戦争」と日本のヘイトスピーチ、丸山議員の米大統領に関する発言を、野党が批判=米国ネット「最近はすぐ差別だと騒ぐ風潮がある」「米国の肯定的な面を強調しようとしただけでしょ」

2016.2.21

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『「東北の魅力」紹介行事、急きょ中止に=市民団体の反発考慮か―ソウル』

時事通信 2016年2月20日

 【ソウル時事】東日本大震災からの復興をアピールし、東北地方などの魅力を紹介するため日本外務省が20、21の両日ソウルで開く予定だった行事が、開催直前に中止になった。

 外務省が20日発表した。同省当局者は「韓国当局と調整を続けてきたが、開催許可が下りなかった。背景について説明する立場にない」と述べた。

 このイベントは「Explore REAL JAPAN in ソウル」。ソウル市内の往十里駅にあるショッピングモールに、青森、宮城、福島、鹿児島各県の合同ブースを設置。菓子や日本酒の紹介、民謡ユニットによるパフォーマンスなどが行われることになっていた。大震災後の風評被害払拭(ふっしょく)に向け、食品の安全性を強調する狙いもあった。

 これに対し、韓国の「市民放射能監視センター」など市民団体は19日に声明を出し、「福島、宮城、青森の各県は、(東京電力福島第1原発事故で)汚染の被害を受けた地域で、水産物の韓国への輸入が制限されている」と強調。
「行事では福島県産の菓子も広報対象に含まれている」と指摘し、日本大使館に対し、行事の取り消しと謝罪を要求。
韓国政府にも、日本側に中止を求めるよう訴えていた。
韓国当局は市民団体の反発を考慮した可能性がある。
http://ur0.work/sbz5


まあ反日団体がソウル市に強硬に抗議したんだろう。
しかし謝罪を要求って(大笑)
日本が絡めばなんでも謝罪を要求か?
こんなチョーセン土人に対して日本の嫌韓度が下がったと言うから驚きだ。
『「韓国嫌い」30%台に低下38.6%=2年7カ月ぶり-時事世論調査
2016/02/19時事ドットコム』

政府同士が何かに合意したからと言って土人が急に文明人に変わる訳じゃない。
朝鮮日報などは、韓国人の嫌がらせには一切触れずシャーシャーと日本大使公邸で開かれると言う記事を出している。
『「東北を体験してください」 ソウルで大震災復興PRの催し・・・韓国外交部の林聖男第1次官は韓国が震災当時、世界で最も早く救援隊を派遣したことをPR
2016/02/20 朝鮮日報』

おまけに日本大使が言うならまだしも韓国外交部の第1次官は「ウリが一番早かったニダ」と自画自賛したと言うから驚く(笑)
韓国政府もマスコミも、構成しているのはチョーセン土人だと言う事を理解しろよ。
日本人も少しは現実を観ればいいものを・・・。















『48年前の「金の戦争」と日本のヘイトスピーチ』

2016年02月20日09時57分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

1968年2月20日、ぴったり48年前だ。日本・静岡県清水市のあるクラブで銃声が鳴り響いた。ヤクザの親分と組織員ら2人が殺された。猟銃を発射した犯人は在日韓国人2世の金嬉老〔キム・ヒロ、実名・権禧老(クォン・ヒロ)、当時41歳〕。借りた金を返せと脅迫していたヤクザが「朝鮮人、汚い豚野郎」と言って悪口を浴びせたことから怒りが爆発した。金嬉老の人生を押さえ付けていた差別と暴力、日本の警察の不当な待遇など苦い記憶が一気に胸を駆け上がったのだろう。

銃とダイナマイトで武装した金嬉老は警察の追撃を避けて45キロ離れた寸又峡「ふじみや旅館」に逃れた。旅館主人の家族と宿泊客をとらえて88時間の人質劇を繰り広げた。記者を呼び入れて会見をしたり生放送電話インタビューもしたりした。放送局のヘリコプターは山奥の人質劇をリアルタイムで中継した。日本人の目と耳がすべてテレビに集中した。当時の事件が日本初の「劇場型犯罪」と記憶されている理由だ。92年、韓国では『金の戦争』という映画が製作されて劇場で上映された。

金嬉老は「朝鮮人の差別を告発するために事件を起こした」とし「朝鮮民族を侮辱した警察は謝罪しろ」と声を高めた。結局、静岡県警察本部長が公開謝罪した。人質劇は報道関係者の間に混ざって進入した警察の逮捕作戦で幕を下ろした。無期懲役を宣告されて金嬉老は31年間の獄中生活を経て99年に仮釈放された。釜山(プサン)に居を移し、2010年81歳で亡くなった。

人質としてとらわれた旅館おかみの望月英子さん(77)は38年ぶりである2006年にソウルで金嬉老に会った。「今はすべて許せる」と話した。「殺人犯ではあったが私たち家族に被害を及ぼさなかった」とし「子供3人には申し訳ないと言って2000円ずつお小遣もくれた」とした。望月さんは2010年旅館の一角に「金嬉老事件資料館」を開いた。だが、宿泊客が次第に減り、結局2012年に廃業した。最近は建物も売却された。

日本社会に警鐘を鳴らした「金の戦争」以降、半世紀が流れた。事件現場は消え、目につく差別は大幅に減った。問題は在日韓国人を依然として威嚇するヘイトスピーチ(特定民族・人種に対する嫌悪発言)。東京新宿などでは「朝鮮人は朝鮮に戻れ」とする極右団体デモが常時開かれている。先月、日本を訪問した国連の少数者問題特別報告官のリタ・イザック氏は「ヘイトスピーチが危険な理由はジェノサイド(集団虐殺)に変わりうるため」としながら「差別禁止法の制定が急務」と指摘した。

3年以上ヘイトスピーチ反対運動を主導してきた「差別反対東京アクション」の日本人広報担当者の植田祐介氏は「差別を趣味活動ぐらいに考えている右翼がいるが、これに相対して戦う日本人も少なくない」と話した。あわせて「差別を絶対に許さない社会をつくらなければならない」と強調した。
金嬉老の不幸な人生はこれ以上繰り返されてはいけない。
差別は怒りを生む。和合の新しい時代を期待する。
http://japanese.joins.com/article/289/212289.html


またタダのヤクザ者の殺人犯を「英雄」に仕立て上げている(笑)
最近めっきり聞かなくなった「金嬉老」だが、韓国では日本の差別と闘った英雄だからな。
何が英雄だよ。
子供のころから盗みで少年院送りになる札付きの悪で、長じてからは窃盗、詐欺、強盗何でもやり刑務所と娑婆を出たり入ったりだ。
チョーセン人に弱かった当時の司法は死刑にもせずに仮釈放して韓国に送り届けてやった。
帰国してからも生来の性格は治らず、亭主持ちの支援者の女性を強姦でもしたか・・・内縁関係になり、その亭主を殺害しようとした。
自宅に放火までしている。
何が「金嬉老の不幸な人生はこれ以上繰り返されてはいけない」だ。
金嬉老の不幸な人生は差別のせいではなくチョーセン人DNAのせいだアホ!
韓国人はそんな人間を日本のヘイトと戦った英雄に仕立て上げた。
いま日本のチョーセン人へのヘイトスピーチが韓国で話題になっているので、またやるつもりだな(笑)
もう金嬉老の名前さえ知らない韓国人が多いだろうからな。
あらためて「英雄」すればいい。
まあある意味正直で良い。
韓国じゃ日本人を殺せばみな英雄だわ(笑)
安重根に尹奉吉、キム・ジソプ。
テロリストを英雄にしたかと思えば、強盗殺人犯まで英雄か?
さすがは未開の土人民族だな(笑)















『丸山議員の米大統領に関する発言を、野党が批判=米国ネット「最近はすぐ差別だと騒ぐ風潮がある」「米国の肯定的な面を強調しようとしただけでしょ」』

2016年2月19日レコードチャイナ

2016年2月18日、AFP通信は、日本の議員がオバマ米大統領について「奴隷の血を引く」「奴隷」などと発言し、国内で批判を浴びていると報じた。

自民党の丸山和也参院議員は17日の参院憲法審査会で、オバマ大統領について「黒人の血を引く」「奴隷」などと発言した。丸山氏の発言は、200年以上前の米国では考えられない変革を遂げた米国社会のダイナミズムを称えたものだったが、人種差別ととられかねない発言だとして、野党から強い批判を浴びている。オバマ大統領の父親は学生時代に米国にケニヤ人の父親と、米カンザス州出身の白人女性の母親の間に生まれており、奴隷の子孫ではない。丸山氏は18日、発言の責任を取り、参院憲法審査会の委員を辞任した。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「政治的正しさは、手に負えないような状態になっている。彼が言っていることは、米国が奴隷制の時代から長い道のりを経て今に至ったということだよ」

「発言に悪意があったとは思わない。かつて黒人は白人とは同じ水も飲めなかった米国の大統領に黒人が選ばれるまでの劇的な変革を遂げたということを語っただけだ」

「彼の発言には厳密には事実と異なる部分はあるが、意味している内容は明らかだ。最近はすぐに誰かの発言を差別的だと言って大きく取り上げる風潮がある」

「日本の政治家は米国の政治家と同じくらいにひどいんだな。日本人は何もかも米国人のまねをしている」

「米国を称えることを意図して発言したんだ。何がそんなに問題なんだ?」

「まあ、会話のきっかけにするには、かなりまずい方法だと思う」

「みんな、もっと気楽に構えようよ」

「気の毒だ。米国の肯定的な面を強調しようとしただけなのに」
http://www.recordchina.co.jp/a129356.html


ハハ、米国人すら理解していることを日本の野党やマスゴミが大騒ぎしている(笑)
アタシが考えても丸山議員の発言は米国のダイナミズムを称賛した発言で、何の悪意もない。
悪意があったとすれば日本のマスコミの「編集」だ。
まあ日本のマスゴミの「悪意の編集」は今に始まった事じゃない。
NHKがその悪意の編集をやったが、ほぼすべての他局もそれに続いている。
マトモなのはネット配信専門のマスコミだけだ。
『NHK番組が丸山和也議員の「問題発言」を恣意的に編集か Twitterで指摘
2016年2月19日ライブドアニュース』

丸山発言 黒人奴隷
この発言のどこが問題か解らないが・・・。
アホマスゴミにかかればこうなる。
丸山発言 NHK
軍のクーデターで一番先に放送局やマスゴミを抑えるのは良く解る。
放送を抑えると言う目的じゃなく、こういう奴らを一番先に撃ち殺すためだろう。
TVがバカ量産機だと言うのは本当だわ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ韓国へPRに行くって 馬鹿じゃないだろか なんて思ってしまいますが
大方インタ-ネットなんて知らない連中でしょうね 知ってれば大抵ネトウヨになる(笑)
奴隷 なんて言ったもんですから野党は何でもいいから安倍叩き 自民叩き 中身はどうでもいい
どうも半島の国と似てきたような・・・?
叩けども 叩けどもなお 支持率は 上がることなし おからじゃ駄目だ

Re: No title

> まだ韓国へPRに行くって 馬鹿じゃないだろか なんて思ってしまいますが
> 大方インタ-ネットなんて知らない連中でしょうね 知ってれば大抵ネトウヨになる(笑)
> 奴隷 なんて言ったもんですから野党は何でもいいから安倍叩き 自民叩き 中身はどうでもいい
> どうも半島の国と似てきたような・・・?
> 叩けども 叩けどもなお 支持率は 上がることなし おからじゃ駄目だ


こんばんは。

当日のドタキャンだから嫌がらせでしょうw
アホですwww
安倍さんの支持率下がってもいいはずだけど?
しかし野党がアホな質問ばかりするから上がってるwww

No title

シナ朝鮮、こんな疫病神を日本に招く神経が理解できない。
中止は良かった。珍しくチョンが日本の利益になることをやった。

Re: No title

> シナ朝鮮、こんな疫病神を日本に招く神経が理解できない。
> 中止は良かった。珍しくチョンが日本の利益になることをやった。



こんにちは。

よく考えたらそうだわw
いい加減風評被害があるところに、韓国人がウロウロしていたら日本の観光客が来なくなるかも?

No title

ハチマンさんからの問いかけです。爆

Q:日本が絡めばなんでも謝罪を要求か?

A:ハイ!


Q:韓国じゃ日本人を殺せばみな英雄か?

A:その通りです!大正解!


Q:NHKがその悪意の編集をやったが、ほぼすべての他局もそれに続いているのか?

A:ハイ!続いています。爆


Re: No title

> ハチマンさんからの問いかけです。爆
>
> Q:日本が絡めばなんでも謝罪を要求か?
>
> A:ハイ!
>
>
> Q:韓国じゃ日本人を殺せばみな英雄か?
>
> A:その通りです!大正解!
>
>
> Q:NHKがその悪意の編集をやったが、ほぼすべての他局もそれに続いているのか?
>
> A:ハイ!続いています。爆



こんにちは。

訊いたアタシがバカだったwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。