スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国「韓国がTHAADを配置すると武力対応、戦争も辞さない…独立も失う事になる」

中国「韓国がTHAADを配置すると武力対応、戦争も辞さない…独立も失う事になる」

2016.02.17 韓国の反応翻訳ブログさん

中国が韓半島にサードを配置する場合「脅迫」と規定し、武力を動員して対応すると公言した。
また、この場合、韓国が独立性を失いかねないという警告まで出した。
いますぐに韓半島と近い東北地域に人民解放軍戦力を大幅に強化する方針も明らかにした。

中国共産党国際問題専門機関紙環球時報は16日(現地時間)
「韓国と中国は当然お互いを理解して絶対に相互脅迫をしてはならない」
と言うタイトルの論評記事で
「韓国がサードを配備するなら、中国社会は、人民解放軍が東北地域で強力な軍事配備で対応することを支持するだろう」とし
「そうなれば、韓国本土は中国と米国が軍事配備を置いて「碁を打つ」(戦場になる)敏感な地域になるだろう」と警告した。

特に「そうなれば、韓国は独立性を失うことになって大国の間で仕方ない状況を迎えるものであり、これは国家に厳重な影響を与えるだろう」と強調した。

また「もし、在韓米軍がサードを配備するなら、中国大陸をシステム範囲内に含むことになるが、これは過去、米国が『イランの脅威防止』を理由に東欧にミサイル防衛システム(MD)を配置したが、実質的にはロシアを狙ったものと非常に似ている」「韓国は当時、MD配置が、北大西洋条約機構(NATO)とロシア・東欧の間をどの様にしたのかを思い出さなければならない」と強調した。

米国が東欧にMDを配備して以来、クリミア半島事態が起き、ロシアとウクライナの間で戦争が起った。

実際の論評は「中国は韓半島に戦争が展開されるのを反対しているが、もし発生すれば、中国はこれを相対することを恐れない」「もし中国が泥沼に足までつかると誰かは腰あるいは首まで泥に浸かるだろう」と明らかにした。
中国としては戦争も辞さないことができるという間接警告をしたわけだ。

今回の論評は中国外交部の張業遂副部長と林聖男外交部第1次官が次官級戦略対話の開催を控えて出たものだ。
中国側はすでに、今回の会談のテーマを、北朝鮮よりはサードに重きを置くことを示唆した。

環球時報は「北朝鮮の最近の核実験は韓国の不安感を加重させたため、韓国政府が逸る心を持っていることを完全に理解しながらも同情する」「しかし、韓半島にサードを配置するのは、中国安保に脅威になる」と明らかにした。

環球時報は「北朝鮮の無責任な行動は、各国を困難な選択に置かれるようにし、中国と韓国は、韓半島から遠い距離を維持している米国と違って、北朝鮮の周辺国にそれぞれの特殊な難しい点がある」「両国はお互いを脅迫しずに危機を統制するために、持っている能力を発揮しなければならない」と話した。
サードを中国安保に対する脅迫と規定したわけだ。

環球時報は、韓国と米国が「中国が北朝鮮を統制する能力がある」と宣伝することは重大な誤読とし、
「中国も北朝鮮を統制できず、中国内でも、北朝鮮に対する怒りが高まっている」と説明した。

ただ、「中国は韓半島問題において国家利益を持っているために、中朝国境地域を『第2の三八線』とは言えない」「韓国が中国に『韓国と米国水準で、北朝鮮を制裁せよ』と要求するのは、中国を脅迫してる事になる」と解釈した。

論評は「韓国も中国のような問題があるということを知っている」「だからといってむやみに行動をしてはならず、一つの問題を解決するため、より大きな問題を引き起こす可能性のある、他の問題を作ってはならない」と明らかにした。

一方、論評は「中国の大衆たちは、中国と韓国、中国と北朝鮮の間の悩みの種は米国が韓半島から退かないと言う点を明確に知っている」「米国は北朝鮮との平和協定を拒絶し、北朝鮮を圧迫するとともに、韓国外交と安保を『凧を揚げるように』統制している」と非難した。
(ヘラルド経済 http://goo.gl/H0cKP)

http://kankokunohannou.org/blog-entry-4305.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






韓国紙の翻訳なので韓国の反応翻訳ブログさんから。

中国は中々の土人ぶりを発揮してますね(笑)
韓国を恫喝する事、甚だしい。
まあ土人が土人を脅しているんですから、部族紛争のようなものですが。

「サードミサイルをどうしても配備するなら武力に訴えるアル」

中国外交部の張業遂副部長が物騒な発言をしたようです。
普通、他国の安全保障政策に対して、ここまで言わんでしょう?
中国は西沙諸島へのミサイル配備について「領土防衛を批判するべきではない」と言ってますが?
『領土内であれば、ミサイル配備は合法=中国外務省報道官
ロイター 2016年2月17日』


シナの領土に配備するミサイルは合法だが「韓国が韓国の領土に配備するミサイルは罷りならんアル」だそうです(笑)

完全にシナ土人に「自らの所業を棚に上げる韓国人の十八番」を奪われてますねw
まっ、何事にも上には上がいるものです(笑)

もう韓国は完全にシナの属国扱いですな。
まあ、それもこれも自らの撒いた種です。
中国軍
韓国がTHAADミサイルを配備するとシナの戦車軍団が南朝鮮になだれ込むそうです。
当然、その時は金正恩大元帥閣下も戦車でソウルに入城するんでしょうな(笑)
金正恩 戦車
なにしろ5歳で戦車を操縦したほどの戦車名人ですから。

かくして哀れ南朝鮮は金正恩大元帥閣下の支配下に・・・。
クネ大酋長が対空機銃でミンチにされないことを祈るだけです。
日本はもちろん韓国を応援しますよ・・・頑張れ南チョーセン!!

ゴメン・・・声援の間違いだった(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ土人が土人を脅しているんですから、部族紛争のようなものですが

↑ハハハ~!賛成です。(笑)韓国の馬鹿さ加減が良く分かりますね!
今になって韓国国民も良識ある人達は朴クネが最初に行った告げ口外交の
弊害が出だして来たのを感じるんじゃないですか?

まぁ今更感じても遅いけど・・・爆
告げ口外交で中国に傾倒しアメリカを怒らせ、今頃になってアメリカに
甘え出すから中国を怒らせる・・・ギャハハ!アホとしか言いようがないです。爆

Re: No title

> まあ土人が土人を脅しているんですから、部族紛争のようなものですが
>
> ↑ハハハ~!賛成です。(笑)韓国の馬鹿さ加減が良く分かりますね!
> 今になって韓国国民も良識ある人達は朴クネが最初に行った告げ口外交の
> 弊害が出だして来たのを感じるんじゃないですか?
>
> まぁ今更感じても遅いけど・・・爆
> 告げ口外交で中国に傾倒しアメリカを怒らせ、今頃になってアメリカに
> 甘え出すから中国を怒らせる・・・ギャハハ!アホとしか言いようがないです。爆


おはようございます。

韓国は李氏朝鮮の昔から国際外交の重要な場面で、必ず誤った選択をする国ですからw

No title

「独立も失う事になる」→失うとどうなるニカ?
(選択肢1)小日本にくれてやる、再度の併合アルネ
(選択肢2)チベット・ウイグル同様、シナに併合スルアルネ
これは大変、例の法則をどちらに押し付けるか、シナとの関係がまたこじれそうだ。
(選択肢3)ロシアが獲ったらどうなる?→「漁夫の利」という格言があるけど、「漁夫の損」という新しい格言が生まれるニダアルネ!

No title

ほうら始まった(笑)
今からでも遅くない まだ間に合う お詫び行脚に行かないと
ついでに整形でもよいから美女を何人か連れていけば 多分大丈夫 と思いますが責任は持てん・・・

Re: No title

> 「独立も失う事になる」→失うとどうなるニカ?
> (選択肢1)小日本にくれてやる、再度の併合アルネ
> (選択肢2)チベット・ウイグル同様、シナに併合スルアルネ
> これは大変、例の法則をどちらに押し付けるか、シナとの関係がまたこじれそうだ。
> (選択肢3)ロシアが獲ったらどうなる?→「漁夫の利」という格言があるけど、「漁夫の損」という新しい格言が生まれるニダアルネ!


こんばんは。

漁夫の損wwwwwww
それいいね!!!!!!

Re: No title

> ほうら始まった(笑)
> 今からでも遅くない まだ間に合う お詫び行脚に行かないと
> ついでに整形でもよいから美女を何人か連れていけば 多分大丈夫 と思いますが責任は持てん・・・


こんばんは。

何人かじゃなく3000人ねw
早く謝ったほうが良い・・・。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。