

ジュネーブでの説明に「遺憾」=朝日新聞、外務省に申し入れ

ジュネーブでの説明に「遺憾」=朝日新聞、外務省に申し入れ

時事通信 2016年2月19日

 ジュネーブで16日に開かれた国連女子差別撤廃委員会の対日審査で、杉山晋輔外務審議官が行った慰安婦問題の説明に対し、朝日新聞社は19日、「根拠を示さない発言」で遺憾だと、外務省に文書で申し入れたと明らかにした。
 杉山氏は、韓国で女性を強制連行したと主張する故・吉田清治氏の証言を朝日新聞が報じ「国際社会に大きな影響を与えた」と説明した。
 朝日新聞は18日の申し入れで「吉田氏の証言を虚偽と判断し、関連記事を取り消した。こうした事態を招いたことは大変重く受け止めている」と説明。
一方で国際社会への影響は、慰安婦報道を検証した第三者委員会でも見解が分かれており、杉山氏の発言は根拠がないと主張した。 
http://ur0.work/sb72






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




盗人猛々しいとはこの事だ。

朝日新聞は、国連女子差別撤廃委員会での杉山外務審議官の発言が気に入らんと、抗議した。
つまり外務省が「朝日の記事が国際社会に大きな影響を与えた」と言ったことが気に入らんと言う訳だ。

確かにクマラスワミ報告書が日本を断罪する根拠としているのは、形式的には慰安婦たちの証言だ。
この機会にクマラスワミ報告書を再度読んで観たが、最初から少女を騙し性奴隷にした事に日本軍が関与したと決めつけている。
しかもすべて根拠を示していないので元慰安婦の証言によるものと思われる。
それを印象付けるために、何度も「軍が責任を持ち」と言うニュアンスの言葉が出ている。
軍が関与したのは輸送や衛生面だが、運営全般に関与したと言う事になっている。
『クマラスワミ報告書全文』

朝日新聞の報じた吉田清治にはほんの数行しか触れていない。

『クマラスワミ報告書の朝日の記事引用部分』
強制連行を行った一人である吉田清治は戦時中の体験を書いた中で、国家総動員法の一部である国民勤労報国会の下で、他の朝鮮人とともに1000人もの女性を「慰安婦」として連行した奴隷狩りに加わっていたことを告白している。


さらに公平を期すためと言うジェスチャーだろうが秦郁彦氏の主張も載せている。

『クマラスワミ報告書の秦郁彦氏の主張引用部分』
千葉大学の歴史学者秦郁彦博士は「慰安婦」問題に関するある種の歴史研究、とりわけ韓国の済州島の「慰安婦」がいかに苦境に置かれたかを書いた吉田清治の著書に異議を唱える。秦博士によれば、1991年から92年にかけて証拠を集めるために済州島を訪れ、「慰安婦犯罪」の主たる加害者は朝鮮人の地域の首長、売春宿の所有者、さらに少女の両親たちであったという結論に達した。


そうしてみると朝日新聞の誤報がクマラスワミ報告書に与える影響は、一見ないかのように見える。
朝日が外務省に抗議する根拠も、そう言う事だろう。
世の左巻きの主張と見事に合致する。

朝日や左巻きの主張を三行要約すると。
1、クマラスワミ報告書の根拠は「自称被害者の証言」である。
2、朝日の誤報「吉田証言」には重きを置いていない・・・だからほんの数行しか触れていない。
3、したがって、朝日の誤報が無くとも報告書は提出された。

しかしそもそもクマラスワミ報告書自体が、現在の価値観で過去の慰安婦問題を裁いている。
当時売春は合法であった。
合法であった慰安婦の売春行為に関する資料がいくら残っていようと、性奴隷の証拠とはならない。

しかも日本を断罪する根拠は「慰安婦たちの証言」のみだ。
証言も違う場所の多くの慰安婦の証言が合致すれば、有力な証拠になると言うバカな左巻きも大勢いるが、そんなものが証拠になるかアホ!

そもそもクマラスワミとそのスタッフは、すべての慰安婦にヒアリングしたのか?
何人にヒアリングしたか知らんが、人間など「過去の恥ずべき行為を自分以外に責任転嫁する」事は当然にありうる。
日本人研究家の推定によれば慰安婦の数は2万人からMAX9万人くらいだと言う。
2000人や3000人、そんな女が居て当然だ。

全ての慰安婦に証言を集める事など出来はしない。
おそらく、被害者だと名乗る女に会って集めた証言だろう。
被害者度と名乗っている以上、期待通りの証言になるのは当然だ。
それを「多くの証言が合致すれば有力な証拠だ」などと・・・知能が低いとしか思えない。

そんな状況証拠ばかりで法的には根拠に乏しい苦しさをカバーするために吉田清治の証言がある。
バカな左巻きは「秦秦郁彦氏の主張も載せている」と言うが、乗せなければ、それこそ偏向した報告書だと言われるから載せたに過ぎない。

結局、クマラスワミ報告書は「自称被害者の証言」と言う状況証拠の裏付けとして、「吉田清治の自白」を利用している。
それで読んだ人間には「やはり」と言う印象を与えられる。
その自白が捏造であったことを知りながら32年間も訂正をしなかった朝日新聞の罪は許されるものではない。
朝日新聞の捏造が世界の世論に与えた影響は確実にある。

日本国民は朝日新聞こそを断罪すべきだ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝日新聞は、国連女子差別撤廃委員会での杉山外務審議官の
発言が気に入らんと、抗議した。

↑その抗議した内容が気に入らん!と朝日に抗議しましょう!!
しかしアカ日は本当に日本にとって最悪な新聞社ですね~!!怒

Re: No title

> 朝日新聞は、国連女子差別撤廃委員会での杉山外務審議官の
> 発言が気に入らんと、抗議した。
>
> ↑その抗議した内容が気に入らん!と朝日に抗議しましょう!!
> しかしアカ日は本当に日本にとって最悪な新聞社ですね~!!怒



おはようございます。

赤報隊はどこに消えたやら?

No title

ジ-ㇷ゚に乗せられヘリコプタ-で運ばれたニダ ウリが証拠ニダ(笑)
しかし 善良無垢にして良心的な日本人の私でさえおかしいと思う慰安婦強制連行 を疑いもせず信じ込む
あまつさえ親韓反日の記事垂れ流し・・・これはもう言論の自由を逆手に取った売国奴 もっとも我が愛読紙中日も韓国上げの記事ばっかり書いてますが(笑)

Re: No title

> ジ-ㇷ゚に乗せられヘリコプタ-で運ばれたニダ ウリが証拠ニダ(笑)
> しかし 善良無垢にして良心的な日本人の私でさえおかしいと思う慰安婦強制連行 を疑いもせず信じ込む
> あまつさえ親韓反日の記事垂れ流し・・・これはもう言論の自由を逆手に取った売国奴 もっとも我が愛読紙中日も韓国上げの記事ばっかり書いてますが(笑)


こんばんは。

愛読紙の売国奴ぶりも、なかなかのものですなw
しかし東京新聞の長谷川幸洋氏によると、東京や中日は「長谷川氏を自由にしゃべらせる」くらいの懐の広さはあるそうですよ。
朝日新聞には、それもないと長谷川幸洋氏が云ってましたwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
