スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「朝日の若宮氏を知っていますか」 ・・・韓国検察

「朝日の若宮氏を知っていますか」 ・・・韓国検察

2016.02.21ZAKZAK

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉をコラムで傷つけたとして在宅起訴された加藤前支局長は昨年末、ソウル中央地裁から無罪判決を受けました。
その裁判を振り返る記述に次のような下りがあります。  (総合オピニオンサイト iRONNA)

 「証人は、若宮(啓文)朝日新聞元主筆を知っていますか」

 これは8回目の公判で、弁護側の証人として法廷に立った西日本新聞のソウル支局長に検察側が尋ねた質問なのですが、なぜ無関係の元朝日記者の名前が登場したのでしょうか。

 実は、この若宮氏、韓国の「東亜日報」という新聞にコラムを連載しており、その中で加藤前支局長のコラムについて起訴直後の2014年10月、
「一国の元首に対して何とも失礼」
「まるでゴシップ週刊誌の記事」
「産経が発行する夕刊紙は『嫌韓』の先頭を走っている」

などと嬉々として書いているのです。

 若宮氏は朝日新聞の政治部長、論説主幹、主筆などを歴任し、現在は韓国の大学で教鞭も執る「ミスター朝日」のような方です。検察側の質問の意図は、
「日本の一流紙である朝日新聞の一流ジャーナリストでさえ、このように書いているのだから、加藤や産経はやっぱり悪い奴らだ」と印象付けたかったわけですが、弁護側はこれを逆手に取り、
「若宮氏は、独島(竹島)を韓国にあげてしまおう、と発言するほど韓国の肩を持つ人だと知られていることは事実ですか」
と質問するのです。

この若宮氏をめぐる「法廷論争」の詳細は本書を読んでいただければ、と思いますが、彼は以前に朝日新聞のコラムで、「いっそのこと竹島を譲ってしまったら、と夢想する」と書いた方でもあります。
竹島への「夢想」は勝手ですし、韓国に相当なシンパシーを感じているのはよくわかりますが、今回の事件は、外国人ジャーナリストが言論の自由をめぐる問題で起訴され、出国禁止の憂き目に遭うという前代未聞の出来事だったのです。

 韓国の名誉毀損罪の懲役刑は最高7年にも及びます。
加藤前支局長は堂々と無罪を勝ち取ることができましたが、その心労は相当なものだったはずです。
「外野」から、それも「同じ日本人ジャーナリスト」がまさか後ろから石を投げていたとは…。
こんな方に味方してほしいとは思いませんが、せめて黙っていてほしかったと思います。


 本書の読者もあきれていました。
「朝日の若宮という人はひどい。そんなに韓国が好きなのか」
「この方の言論の自由に対する考えを聞いてみたい」
「若宮氏は韓国に弱みでも握られているのでしょうか」……。


 本書では、韓国や朝日新聞が言う「産経は嫌韓の新聞」という中傷についても、完膚なきまでに論破しています。
加藤前支局長は指摘します。
「若宮氏のコラムは、私を訴えた韓国の右翼団体の理屈と何ら変わりはありません」。
(産経新聞出版社長、皆川豪志)
http://ur0.work/scx2






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





「アカ宮や 言論の自由より 韓国愛(^^♪」

人間年を取ると本性が見えてくるものですな。
アカヒの主筆と言う立場の時は綺麗ごとを云っていても、退職し韓国へ逃げ出せば本音が出る。
まあ綺麗ごとでもないか?
リベラルバカにしては珍しく正直だった。
若宮啓文 朝日新聞
故三宅さんの本にそう書いてあると言うから本当なんだろう。

アカ宮にとっては言論の自由よりも韓国への忠誠の方が大事なようです。
まあタダのバカじゃないからね・・・一応東大法学部を卒業している。
言論の自由を弾圧しても「左翼の言論の自由は守られる」事を理解しているんだろう。
アリタノビッチ・ヨシフ大先生など、国民をゴキブリ呼ばわりしながら、右派の言論の自由は規制しようとしているからな(笑)
有田芳生 ヨシフ ツイッター ゴキブリ
アリタノビッチと言い香山のリカちゃん先生と言い、一時はTVに出て立派な事を云っていたが・・・。
左翼を続けていると人格障害が酷くなるようですな。

まあそれでもいいが、元ジャーナリストとして加藤氏に後ろから石を投げるような真似をするか?
若宮にはチョーセンDNAが体の芯まで染み込んでいるようだね。

「チョーセン人は後ろから刺す」と言うから。
『台湾企業家、「日本人は前で嫌いだと話しても絶対に後から刺してこないが、高麗棒子(韓国人の蔑称)は違う」
2012年06月20日中央日報日本語版』


韓国マスコミでさえ加藤氏の起訴は言論の自由を奪うものだと韓国政府を批判していたんですがね。
もうアカ宮にはジャーナリストとしての矜持もなにもない。
ただただ韓国への溢れんばかりの愛があるだけ(笑)

アカ宮と言いウソ村と言い、アカヒで反日をやり韓国への忠誠を示すと、退職後は韓国で教授の椅子が約束されているようです。
『植村隆氏、韓国カトリック大学校教授に・・・「韓国に逃げ出したわけではない」
2015.11.27 産経ニュース』

若宮啓文 植村隆

植村の女房は韓国人で女房の母親「梁 順任(ヤン・スニム)」はアジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件を主導した。
植村は義母の訴訟事件の援護射撃で「女子挺身隊」を慰安婦強制連行と故意に間違えたんだろうな。
植村の言い分は「韓国では慰安婦を挺身隊と呼んでいた」らしいが。
日本人の記者が日本の新聞に書くのに韓国ルールかよ(笑)

その母親もチョーセン人らしく、集めた金を搾取した容疑者として詐欺事件で立件されていたがね。
まあ韓国司法が「愛国無罪」の判決を出したようだが・・・。
『詐欺罪に問われた太平洋戦争遺族会会長 無罪確定=韓国
2014/08/29聯合ニュース』

一緒に活動していた女は有罪になったようです。
なにしろ「1900~30年代に生まれた人の遺族なら(誰でも)補償金を受け取れる」と言って集めた金をネコババした。
植村の義母が関与していて知らないはずもない。
ウリナラの同胞、朝日新聞のご威光でしょうかね(笑)

日本人は朝日新聞がこういう連中の手で発行されていることを知るべきだね。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アカ日新聞はホントに廃刊に追い込まなければいけない新聞社ですね!
なのに日本人は何で朝日を取り続けるのか?が分かりませんね~?

1日も早く廃刊に追い込みましょう!!

Re: No title

> アカ日新聞はホントに廃刊に追い込まなければいけない新聞社ですね!
> なのに日本人は何で朝日を取り続けるのか?が分かりませんね~?
>
> 1日も早く廃刊に追い込みましょう!!


おはようございます。

それだけバカな国民が多いと言う事でしょうな。
まあ国家が繁栄すれば、国民も変化を嫌うと言う事でしょうな。
中国の犬になっても今の生活が保障されるなら、それでよいと思っている日本人が多いんでしょう。

No title

公取委員長が押し紙の禁止と発見した場合の措置について明言・朝日新聞の純資産も全部ぶっ飛ぶ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6135.html#comment

>これは是非とも公正取引委員会に頑張ってもらいたいですね。

Re: No title

> 公取委員長が押し紙の禁止と発見した場合の措置について明言・朝日新聞の純資産も全部ぶっ飛ぶ!
> http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6135.html#comment
>
> >これは是非とも公正取引委員会に頑張ってもらいたいですね。


おはようございます。

なるほど「3000億円+金利」じゃアサヒの資産も吹っ飛びますなw
計算にも無理はない。2割は妥当でしょうな。
大体販売店の公式数字の80%が購読者の実態ですから。
だから折り込み広告などは、どこの広告主でも80%の部数しか依頼しません。
公取にはぜひとも頑張ってほしいものです。
全ての新聞社が同じことをやってますから、一度すべて潰した方が良いのではw

No title

ブログの内容とはジェンジェン関係ないけど、若宮って素敵な名前ですよね。鎌倉の八幡さんに行く道は若宮大路ですしね。八幡さん、ン? ご親戚?

No title

私も加藤記者の本買ってきました。よく最後まで操をいや信念を守り通しました。
謝ったほうがいい 俺が話をつけてやろうか なんて輩がごろごろいるんでしょう
しかしさすがは極右妄言産経 あの国に謝ったが最後 蟻地獄か無間地獄に落ちる
よく知っていました。産経に拍手!!

Re: No title

> ブログの内容とはジェンジェン関係ないけど、若宮って素敵な名前ですよね。鎌倉の八幡さんに行く道は若宮大路ですしね。八幡さん、ン? ご親戚?


こんばんは。

まったく関係ございません!
アタシの八幡は「南無八幡大菩薩」のように、仏の心をもってチョーセン人を慈しむための名前ですw

Re: No title

> 私も加藤記者の本買ってきました。よく最後まで操をいや信念を守り通しました。
> 謝ったほうがいい 俺が話をつけてやろうか なんて輩がごろごろいるんでしょう
> しかしさすがは極右妄言産経 あの国に謝ったが最後 蟻地獄か無間地獄に落ちる
> よく知っていました。産経に拍手!!


こんばんは。

なるほど産経は非良心的日本人だわwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。