スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・どこまで落ちる韓国の威信 リニアまたトラブル 今度は電力供給ケーブルから出火、独島:「韓国領、日本が認めざるを得ない史料が必要」、ソウルの生活経験を本にしたところ…コロンビアで最高文学賞受賞

プチニュース・・・どこまで落ちる韓国の威信 リニアまたトラブル 今度は電力供給ケーブルから出火、独島:「韓国領、日本が認めざるを得ない史料が必要」、ソウルの生活経験を本にしたところ…コロンビアで最高文学賞受賞

2016.2.28

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『どこまで落ちる韓国の威信 リニアまたトラブル 今度は電力供給ケーブルから出火』

2016.2.24 産経新聞

 韓国の仁川国際空港と付近を結ぶ低速リニアモーターカー(磁気浮上列車)が、またもや運航中止の事態に陥った。
23日に電力供給ケーブルに火災が発生し、運行を一時中断した。
同リニアは3日に営業運転を開始したが、初日の運航開始からわずか8分後に急ブレーキで運行停止するトラブルに見舞われたばかり。
開通前に「日本に次いで世界で2番目」とアピールしていた韓国の威信も、相次ぐトラブルによって“地”に落ちた形になっている。

 朝鮮日報日本語版によると、23日午後2時40分ごろ、終着駅の竜遊駅から車両基地方面へ400メートルの地点で電力供給用ケーブルが燃え、線路への電力供給が中断したという。

 通報を受け出動した消防隊が約10分後に火を消し止めた。
火災が発生した場所は乗客を乗せる区間ではないため、けが人はいなかった。だが、火災によって線路への電力供給が止まったため、竜遊駅と一つ手前の駅の間を走行中だった列車が立ち往生し、約20人の乗客は係員の案内に従って非常用通路を歩き、竜遊駅への移動を余儀なくされた。

 同リニアは、2012年に完成したものの、その後のチェックで500件超の問題が見つかり5年あまりも営業運転ができなかった、といういわくつきの物件だ。

 営業初日のトラブルに対し、現地メディアは「予想された『恥さらし』」などと痛烈な批判を浴びせている。
今後さらにトラブルが続くようだと、批判がエスカレートする可能性がある。
http://www.sankei.com/economy/news/160224/ecn1602240036-n1.html


ギャハハハハ!また止まったかw
「何処まで落ちる韓国の威信」って云ったってね~。
元々8mmしか浮いていないものが堕ちた処で大したことはない(笑)
韓国マグレブについては散々エントリしてきたから割愛。
『純国産ニダ・・・超遅いのに風が吹くと浮き上がらない韓国版「リニア」またも延期の“七転八倒”
産経新聞 2015年8月8日(土)』

確か今月もしてたよな。
『韓国で都市型リニア開業、日本に次ぎ世界で2番目
朝鮮日報日本語版 2016年2月3日』

それで今度は「電力供給用ケーブルが燃え、線路への電力供給が中断した」。
まあ韓国の自慢は「燃える」ことになっているから(笑)
しかも一度や二度じゃないから(笑)
『枕の下でサムスン社のスマホが発火。就寝中あわや火災に。(テキサス州)
TechinsightJapan 2014年7月29日』

サムスン スマホ 発火 枕 爆発
韓国の鉄道産業はもうボロボロだね(笑)
ご自慢の高速鉄道KTXも事故や故障続きだ。
だから海外の高速鉄道事業への参加すら出来ない。
たまに入札に参加したかと思えば他国の企業は手を引く悪条件。
それでも韓国だけは応札意思を示したが・・・「韓国だけなら延期する」と言われる始末だ(笑)
『ブラジル高速鉄道争奪戦 入札延期に望みつなぐ日本・・・応札意思は韓国のみ
2011年1月10日 週刊ダイヤモンド』

だいたい地上を走るものすら満足に造れないのに、宙をうかせちゃいかんだろう(笑)















『独島:「韓国領、日本が認めざるを得ない史料が必要」』

朝鮮日報日本語版 2016年2月21日

 「大衆を扇動するのは簡単。けれど本当に必要なのは、日本人自身が首を縦に振ることではないか」

 最近、第57回「三・一文化賞」の学術賞(人文社会科学)受賞者に選ばれた金和経(キム・ファギョム)嶺南大学名誉教授(69)は、日本国内くまなく歩いて探し出した日本側の史料を基に、独島(日本名:竹島)が韓国領だということを明らかにした学者だ。三・一文化財団は「およそ30年にわたり、実証主義の方法論で神話や独島問題を研究し、韓国・日本であまねく通用し得る論理を打ち立てた功績は大きい」とコメントした。

 金名誉教授は、2011年に出版した『独島の歴史地理学的研究』の中で、島根県の竹島問題研究会が新たに発掘した「磯竹島史略」という資料から、かつて韓日が地理的にどちら側に近いかを基準として領有権を決定していたことを示す慣習規定を探し出し、日本側の史料で日本の論理を撃破するという成果を挙げた。
金名誉教授は「いくら宇山国征伐の話をしても、日本は承服しない。日本自身が『独島は韓国領』と認めざるを得なくなる史料が必要」と語った。
12年に退任した後も個人で研究室を作り、日本通いをして資料を集めている。金名誉教授はソウル大学国文科を卒業し、筑波大学で修士号・博士号を取った。1983年から嶺南大学教授を務め、嶺南大学独島研究所長、東北アジア歴史財団理事などを歴任した。

 三・一文化賞は、三・一独立運動の精神を継承するため59年に制定された。授賞式は3月1日にソウル市麻浦区のソウル・ガーデン・ホテルで行われる。
http://ur0.work/scdU


これはまた正直に。
「日本自身が『独島は韓国領』と認めざるを得なくなる史料が必要」?
結局「竹島が韓国領土」だと言う明確な証拠がないと言ってるんですな(笑)
近い方に領有権があると言う習慣?知りませんが対馬は韓国の方が近いと思うが?
キミたちは明確な証拠がないにもかかわらず竹島を不法占拠している。
これは立派な戦争行為だ。
日本は竹島の不法占拠を理由にいつでも韓国への輸出を止められる。
そうなれば韓国政府は土下座せざるを得ない。
土下座したくなければ一旦日本に返還したまえ。
その上で、あらめて国際司法裁判所で争うのが筋だ。
日本が負ければ竹島は韓国に進呈する。
日本は法治国家だからな。
と言う常識は土人には通用しないか。














『ソウルの生活経験を本にしたところ…コロンビアで最高文学賞受賞』

2016年02月24日15時16分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

コロンビアの有名な作家がソウル生活体験記を綴ったノンフィクションでコロンビア最高権威の文学賞を受賞した。

その主人公は2013年から韓国に暮らし、韓国文学翻訳院〔院長・金星坤(キム・ソンゴン)〕の付設韓国文学翻訳アカデミーでスペイン語科教授を務めているアンドレス・フェリペ・ソラーノ氏(39)。
ソラーノ氏は2010年に英国の権威ある文学雑誌『GRANTA』が選ぶ「未来のスペイン語圏文学を代表する若い作家22人」に含まれたことのある実力派作家だ。
妻が韓国人で、2008年に翻訳院の作家交流プログラムに参加して6カ月間韓国に滞在していたこともある。

そのようなソウル生活体験を日記と年代記形式で書いた『Corea:apuntes desde la cuerda floja(1本の綱の上から見る韓国)』を昨年コロンビアで出版した。

この本が先月「コロンビア小説文学賞(Premio Biblioteca de Narrativa Colombiana)」を受賞した。
同賞はコロンビアの放送局などが読者に高い水準の文学作品を提供し、作家の創作活動を促進するために制定した賞だ。
この本はコロンビアの有力紙「リオ・グランデ・レビュー」によって「2015年中南米で出版された最も優れた作品」として選ばれたこともある。

翻訳院は、ソラーノ氏が「コロンビアと地球の反対側にある韓国での経験を通じて何が筆を執らせる力なのか知りたいと思った。遠くの見知らぬ場所のことを日記と年代記というなじんだ形式で解釈し叙述した」とした受賞感想を紹介した。

文学賞の審査委員は「ジャンルの境界が消えた現時代の文学を代弁する卓越した文学的成就」と評価した。
http://ur0.link/sgSR


ハハ、よくも地球の裏側までホルホルアンテナを張り巡らせているものだわ(笑)
まあ奥さんが韓国人だから、奥さんが韓国マスコミに知らせたんだろうな。
しかしね、ホルホルするのにも、少し無理があるぞ。
同氏の受賞は彼の文学的才能に与えられたもので、別に「韓国の生活」に与えられたものじゃない。
「翻訳院は、ソラーノ氏が「コロンビアと地球の反対側にある韓国での経験を通じて何が筆を執らせる力なのか知りたいと思った」
などとまるで韓国に滞在したことが賞の受賞の要因のように(笑)
2008年に半年しか韓国に住んでいないんだろう?
彼は韓国の事を書かなくとも・・・元々実力のある作家だった。
彼が受賞したのは韓国とは何の関係もない・・・まるっきり彼の才能だ。
外国に売り払った孤児がその国で立派な両親に育てられ、本人の努力もあって、閣僚になったからと言って、韓国には何の関係もない。
『韓国系フランス人閣僚・・・「<インタビュー>私が成功したとすれば、それは養父母とフランス公教育のおかげ」
2015年10月16日中央日報日本語版』

まあ中央日報らしいが。
キミたちのホルホルアンテナの感度はイージス艦のSPY-1レーダー以上だな(笑)
しかし幾ら自画自賛したところで他国の評価は・・・。
まあ現実とは別の世界に生きている連中だからな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョン:「ウリたちはどこまで落ちるニカ?」
チャン:「地獄までニダ」
チョン:「そんなバカな、ウリたちは地獄からここに落ちて来たニダ」

Re: No title

> チョン:「ウリたちはどこまで落ちるニカ?」
> チャン:「地獄までニダ」
> チョン:「そんなバカな、ウリたちは地獄からここに落ちて来たニダ」


こんばんは。

するとヘル朝鮮は地獄以下なの?w

No title

久しぶりにコメント欄を間違えました。すみません
しかしリニア 先日急停車したようですが もし急停車すると当然車両はドスンと下に いや地に落ちた・・・?

Re: No title

> 久しぶりにコメント欄を間違えました。すみません
> しかしリニア 先日急停車したようですが もし急停車すると当然車両はドスンと下に いや地に落ちた・・・?


こんばんは。

HUBOの記事にリニアのコメントw
ああまた酔っぱらって間違えたなとすぐわかりましたよw

No title

韓国製の製品ですから・・・爆
リニアは燃えるし携帯も燃える!反日感情でも燃える!
まぁこれは韓国の常識でしょ?大爆笑

自分で自分を褒めなきゃ誰も韓国の事は褒めてくれませんよ!爆
韓国さん頑張って下さいね!

Re: No title

> 韓国製の製品ですから・・・爆
> リニアは燃えるし携帯も燃える!反日感情でも燃える!
> まぁこれは韓国の常識でしょ?大爆笑
>
> 自分で自分を褒めなきゃ誰も韓国の事は褒めてくれませんよ!爆
> 韓国さん頑張って下さいね!


こんばんは。

萌える韓国!
じゃない燃える韓国!ですか?www
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。