スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶滅の朝鮮虎、標本寄贈要請=同志社に韓国市民団体

絶滅の朝鮮虎、標本寄贈要請=同志社に韓国市民団体

時事通信 2016年 2月23日

 【ソウル時事】韓国の市民団体「文化財元の場所探し」は23日、団体の慧門代表が22日に学校法人同志社(京都市)を訪れ、同志社中学に朝鮮虎の剥製標本が保管されていることを確認し、韓国への寄贈を要請したと発表した。
 
 朝鮮虎は、朝鮮民族の象徴と見なされていたが、日本の植民地時代にほとんどが捕獲され、絶滅したとされる。
同団体によると、1917年に日本の実業家、山本唯三郎氏が「征虎軍」を組織して朝鮮半島で大々的な虎狩りを行ったことが知られている。
 同志社側によると、剥製標本は2体あり、大人の虎の標本1体は、山本氏が寄贈したもの。
もう1体の子供の虎は、記録がなく、由来が確認できないという。
 慧門(ヘムン)氏は「日韓友好のため、標本を原産国に寄贈してほしい」と訴え、要請書を提出。
同志社側は取材に対し「対応は今後検討する」と話した。
http://ur0.pw/sfsJ







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






はぁ~?今度は文化財以外も返還要求か(笑)

特別な謂れのあるものでもなく、タダの虎の皮だぞ?
虎の皮を返還させて懐に入れて儲けるつもりだろうw

アムールトラは沿海州あたりに、500頭ほどしか生息が確認されていない絶滅危惧種だそうだ。
アムール虎 生息地域
赤い部分が昔の虎族の生息地でしょうね・・・いまは緑の部分だけに。
アムール虎 生息地域1
ライオンと比べると断然虎の方が威厳がありますね。

まあ別に驚くには及ばん。
チョーセン人は文化財以外でも、珍しいものなら何でも返せと言う。

既に絶滅した半島の固有種「カンムリツクシガモ」の標本も返せと言っている。

『奪われた私たちの鳥、カンムリツクシガモをごそんじですか?・・群山(クンサン)世界渡り鳥祭り金剛カンムリツクシガモ記念行事 』

2012/11/19 群山未来新聞 機械翻訳

 2012群山(クンサン)世界渡り鳥祭り開幕式である来る21日、日帝強制占領期間日本が収奪して行った私たちの生物資源であり金剛流域で棲息して絶滅したカンムリツクシガモ(英名Crested Shelduck)採集標本に対する早期帰還を祈る意味深い記念行事が開かれる。
今回の行事は朝鮮王室儀軌還収委員会事務局長で在任して、2011年フランスから朝鮮王室儀軌が還収されるのに決定的な役割をした
へムン僧侶がカンムリツクシガモの還収に関心を持って日本と接触している
という事実を確認して、群山市(クンサンシ)がへムン僧侶を招請してカンムリツクシガモ帰還を祈る記念行事を開催することにしたこと。

 日本の黒田博士が韓国でカンムリツクシガモを一定額のお金を与えて採集したことで記録されていて、その当時我が国は生物資源に対する概念が一度もなかった時期であった
山階鳥類研究所 カンムリツクシガモ
http://www.kmrnews.com/ynews/ynews_view.php?pid=26893&code=NS02


黒田博士が対価を払って手に入れたことを、お前らも認めているが?
にもかかわらず「奪われた私たちの鳥」とはどういうことだアホ(笑)
「その当時我が国は生物資源に対する概念がまったくなかった時期だったニダ・・・アイゴー」
土人は何でも喰ってしまうからな(笑)
「貴重な鳥だとウリたちが知らない時代の出来事だから返還汁?」
そんな事、知るか!
それがまかり通れば古物商などみな店じまいだわさ(笑)

ふん、やはり虎の皮もヘムンクソ坊主だったか。
ヘムン
ハハ、見てみろ、このだらしない顔をwww
こんな顔をして日本にあるものを何でも「返還汁」と言う運動をやっている(笑)
文化財が専門だったが、最近は文化財以外にも手を出してるようだ。
別記事では陳情書に「韓国では多くの人が植民地時代にチョウセントラが絶滅したことを残念に思っている」と書いたそうだ。
お前らお願いする文章にも「日本批判」を入れなきゃ気が済まんのか(笑)
オイ!屁門!坊主が物欲に走ると地獄へ堕ちるぞ!

朝鮮半島のアムール虎が絶滅したのも日帝のせいか?
まあ併合時代の都合の悪い事は何でも日帝のせいにしてりゃ都合がいいわな(笑)

竹島のアシカの絶滅も日本のせいにしているが、お前らが不法占拠した後、面白半分に銃撃してみな殺したんだろうが!

確かに日帝は大規模な虎狩りをやった。
しかしそれ以前に李氏朝鮮時代から、お前らも大規模な虎狩りをしていたろう?

『シンシアリー氏によれば』

朝鮮王朝実録に見ると、「僅か2年で町の住民300人が虎に殺された」という記録もあり、その弊害が酷かったようです。
虎に殺された人だけを集めての葬式である「虎食葬」というものまであったそうですからね。

虎を狩る任務を遂行する440人の正規軍所属「捉虎甲士」というものを編成してノルマ(~匹以上やっつけたら昇進!など)を設定するなど、国が積極的に虎を狩っていたらしいです。


日帝併合後も虎の被害があったんだろう。
だから日帝が虎狩りを行った・・・キミたちが要請したんじゃないのか?

「遠藤公男」と言う日本人作家がいる。
どうも「半島アムール虎絶滅は日帝のせい」と言う話は、この男が火をつけたようだ。

『<インタビュー>韓国最後のトラを追った作家、遠藤公男さん・・・絶滅は日本の支配のせい
日本人として、韓国でトラが絶滅したことを大変恥ずかしく申し訳なく思う』


2009年12月16日ワウコリア

(途中抜粋)
遠藤さんは1980年代、韓国にトラがいるといううわさを耳にして関心を持つようになった。
何度も韓国を訪れるうちに、1922年に慶尚北道・慶州の大徳山で捕まったのを最後に、韓国からトラが消えたことを確認した。
日本人巡査が数百人を指揮してトラを追いつめて射殺、毛皮は日本の皇族に献上されたという。

 さらに遠藤さんは、国立中央図書館とソウル大学の図書館にある日本植民地時代の資料の中から、朝鮮総督府のトラ捕獲関連資料を見つけ出した。
それによると、1910年から1945年までにトラ97頭、ヒョウ624頭が捕獲された。
統計が抜けている時期があることを考慮すると、実際の捕獲数はその2倍だったと、遠藤さんはみている。

 朝鮮時代にも、住民を守るという名目で国がトラ捕獲政策を取っていたため、日本による植民地支配がなかったとしても、結局は絶滅したのではなかろうか。
この質問に、遠藤さんは「韓国人はトラを神聖視していたため、日本が支配していなかったら絶滅までは至らなかっただろう」と残念がった。
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2009/1216/10065613.html


チョーセン人が「住民保護のためウリナラも虎狩りを行ったニダ」と言ってるものを・・・チョーセン人はトラを神聖視していたから絶滅はしない?
虎が絶滅しない何の根拠にもなってないが(笑)

日帝が捕獲したアムール虎は資料に基づけば97頭、多くてその倍約200頭だと言う。
それで絶滅したなら、その数しかいなかったという事だろう。

結論から言えば半島のアムールトラはいずれは絶滅している。
1頭のアムール虎が生息するには東京都の半分ほどの面積の森林が必要だと言う。
『<100年前の私たちの森林。禿山に幼い松のみ>・・・山林科学院、1910年の『朝鮮林野分布図』を分析
2009/09/08 聯合ニュース』

山林 森林 植林 <朝鮮林野分布図> 1910年 朝鮮総督府
<朝鮮林野分布図> 1910年
日帝が併合した時には、はげ山ばかりで、すでにアムール虎が生息できる自然環境は無かった。
最後のアムール虎が発見されたのが北朝鮮の沿海州との国境付近だと言うのもうなづける。

こんな状態で200頭を自然に任せるなら種の存続は困難だろう・・・チョーセン人記者が云ったように何れは絶滅している。
お前らもカンムリツクシガモの記事でも云っている。
「その当時我が国は生物資源に対する概念が一度もなかった時期ニダ」
自然消滅の前に、どうせ金儲けで毛皮をとるために狩り尽くしているさ(笑)

まあ確かに日帝が併合しなければ急速な近代化が行われないから、もう少しは命を長らえたかもしれん。
しかしチョーセン人に任せておいても200頭しかいないんじゃ、いずれは絶滅する。
その200頭まで減らせたのは、お前らチョーセン人だ。

日本人が火をつけて廻るのは日韓の問題の共通点だわ(笑)・・・笑い事じゃないが。

しかし日帝も反省すべきではある。
半島の虎が何れ絶滅するにしても文明人としてアムール虎を保護すべきであった。

アムール虎と朝鮮人、どちらの命が大事か考えれば解りそうなものだ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ何と言っても韓国は国の始まり(神話)がクマ女の国ですから
動物は大切にしたいんでしょうね?ギャハハ

えっ!日本のイザナミ・イザナミの話の様な神話は無いのかって?
ありません!クマ女が人間との間に生まれた子が韓国人の
発祥だとなってますので・・・爆


Re: No title

> まぁ何と言っても韓国は国の始まり(神話)がクマ女の国ですから
> 動物は大切にしたいんでしょうね?ギャハハ
>
> えっ!日本のイザナミ・イザナミの話の様な神話は無いのかって?
> ありません!クマ女が人間との間に生まれた子が韓国人の
> 発祥だとなってますので・・・爆


おはようございます。

でも犬喰ってますけどw

No title

オイ、山本唯三郎、オマエはアホか。
虎ではなくてチョンを絶滅させろよ。

Re: No title

> オイ、山本唯三郎、オマエはアホか。
> 虎ではなくてチョンを絶滅させろよ。


こんばんは。

あのね、そう言うコメントが来ることが解ってたの。
だから「ほかのものを絶滅させろ!」と言うコメントお断りと書きかけたのね。
返事に困るからwww

No title

イザベラバ-ド女史も朝鮮人が虎を異常に怖がる と書いてますね
然し同志社 悪いものに絡まれましたね(笑)検討するとか何とか言っても駄目ですよ
即座に頭から 拒否 しないと いつまでも絡まれますよ 粘着力はそこらのガムテ-ㇷ゚より強い(笑)

Re: No title

> イザベラバ-ド女史も朝鮮人が虎を異常に怖がる と書いてますね
> 然し同志社 悪いものに絡まれましたね(笑)検討するとか何とか言っても駄目ですよ
> 即座に頭から 拒否 しないと いつまでも絡まれますよ 粘着力はそこらのガムテ-ㇷ゚より強い(笑)


こんばんは。

でも同志社はウリナラの巣みたいな大学らしいですよw
なにしろ同志社大はキリスト教プロテスタントの流れをくむ大学らしい。
プロテスタントは韓国の宗派ですからw
返すんじゃないでしょうかね?
それでチョーセン人は「良心的日本人は返還するニダ」とか言ってアチコチに粘着するんでしょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。