スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・韓国の支持、争奪戦 中国はTHAADに反対 米国は南シナ海「同調を、「南米での独立運動」を裏付ける資料が初発見、日本は「F-35」戦闘機を100機導入しても、中国の「J-20」には対抗できない=中国メディア

プチニュース・・・韓国の支持、争奪戦 中国はTHAADに反対 米国は南シナ海「同調を、「南米での独立運動」を裏付ける資料が初発見、日本は「F-35」戦闘機を100機導入しても、中国の「J-20」には対抗できない=中国メディア

2016.3.3

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓国の支持、争奪戦 中国はTHAADに反対 米国は南シナ海「同調を」』

2016年2月25日朝日新聞

 米国と中国が韓国に対し、北朝鮮問題への協力を材料に自らの主張への支持を訴えている。
中国が高高度迎撃ミサイルシステム「THAAD(サード)」の韓国配備に反対すれば、米国は南シナ海問題への明確な支持を要請。
双方の支持を得たい韓国は慎重な態度に終始し、米中両国の気をもませている。

 韓国政府関係者らによれば、中国は16日にソウルで開かれた中韓外務次官級協議で、北朝鮮問題について「新たな形の制裁が必要だ」と指摘。
一方で、THAAD配備に反対する考えを強調した。
外交筋の一人は、中国の外交戦略について「北朝鮮への制裁に協力する代わりに、THAADで譲歩を迫っている」と語る。

 米国は来月7日からの米韓合同軍事演習に原子力空母を派遣するなど、韓国軍に全面的に協力する姿勢を強調している。
一方で、中国が南シナ海の西沙(パラセル)諸島に地対空ミサイルを配備した問題を重大視。
韓国に対し、中国の行動を批判する日米に同調するよう働きかけている。

 米中の外交攻勢に対し、韓国政府は苦しい対応を迫られている。
米中の協力なしに、北朝鮮の脅威に十分対抗できないためだ。
(以下略)
http://urx2.nu/slcn


アサヒによれば、米国と中国が韓国の支持を得るために必死だそうだ。
ウリはモテモテニダ!・・・確か昨年、韓国政府がそう自慢してましたな(笑)
『米中からの「ラブコール」、韓国外相「一種の祝福、高難度の外交力が発揮された」と自賛―中国紙
2015年3月31日レコードチャイナ』

不思議な事もあるものだ?
アタシには米中双方から脅されてオロオロしているように観えたのだが?
それをラブコールと受け取る、韓国人の感性と言うのは良く解りません(笑)
今回のTHAADミサイル配備問題でも、中国が韓国を脅していると思ったが勘違いのようだ。
『中国「韓国がTHAADを配置すると武力対応、戦争も辞さない…独立も失う事になる」
2016.02.17 韓国の反応翻訳ブログさん』

これもラブコールだったんですね(笑)
朝日新聞には「韓国モテモテ」に見えたようですな。
やはり朝日新聞と韓国人の感性は同じだと言う事でしょう。
まあウリナラがモテモテで良かったね(笑)














『「南米での独立運動」を裏付ける資料が初発見』

2016.2.26東亜日報

1456448764014.jpg

1919年の3.1独立運動後、わが民族の独立運動が、ペルーなどの南米でまで行われていたことを裏付ける資料は、初めて確認された。

独立記念館・韓国独立運動史研究所が、米州独立運動家である洪焉(ホン・オン、本名は洪宗杓 、1880〜1951、写真)が肉筆で書いた漢詩集「東海詩チョ」を最近見つけた。
この詩集は、洪焉が1910年代後半から書いた漢詩を1932年にまとめたものであり、1921〜1922年にペルーやチリ、エクアドルなどの南米諸国を巡行して、経済力のある華僑(中国人)らを相手に独立資金を集めた時に書いた漢詩が含まれている。

詩集に盛り込まれた漢詩96本のうち、ペルーで書いたのは17本だ。
洪焉がペルーの首都リマの北側に位置しているワチョで、現地の独立記念館を見て回った感慨を書いた詩もある。

独立記念館のキム・ドヒョン国外史跡地チーム長は、「洪焉が南米華僑社会を歴訪しながら繰り広げた具体的な活動はあまり知られていなかったが、『東海詩チョ』はそれを裏付ける資料だ」と言い、
「中国やロシア、東南アジア、米国、欧州など、ほぼ全世界を舞台に繰り広げられた独立運動が、南米でも行われていたことを示す初資料だ」と評した。

「東海詩チョ」は、独立功労者の鄭斗玉(チョン・ドゥオク)が1995年に独立記念館に寄贈したもので、これまで収蔵庫に保管されていたが、最近、研究所が詩集に使われた筆名「東海水夫」が、ほかならぬ洪焉の雅号であることを後で確認し、その価値が明らかになった。

洪焉はソウル生まれで、1904年に米ハワイに移住した。
1911年以降40年間、大韓人国民会北米地方総会機関紙である新韓民報の主筆などを務めたジャーナリストであり、文筆家でもある。
中国語や漢文に長けており、3.1独立運動後は大韓人国民会の華僑委員を務め、中国人中心の募金活動を行ってきた。
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/526368/1


「ウリナラはほぼ全世界を舞台に独立運動を繰り広げていたニダ!」
金集めに往っただけだろう?
それがなぜ「全世界で独立運動を繰り広げた」ことになる(笑)
その当時から世界中にチョーセン人がいて、他国に面倒を持ち込んでいたのか?
しかし一人や二人独立に賛同したからと言って、その国で独立運動があったとは言わんぞ(笑)
まあ独立運動を世界中でやっていたのは良いが、本国人が全員親日だったというのが痛いな(笑)
当時からチョーセン人は何処にいてもチョーセン人。
針小棒大でのウリナラマンセーも変わらんな(笑)














『日本は「F-35」戦闘機を100機導入しても、中国の「J-20」には対抗できない=中国メディア』

サーチナ / 2016年2月25日

 中国メディアの新網網はこのほど「解放軍が中国周辺で日本の「F-35」100機に遭遇したら、結果はどうなるか」との見出しの記事を配信した。

 記事はまず、日本も新世代の戦闘機の開発に着手したが、米国では別の見方が出ていると紹介。日本にとっての真の脅威は、中国の1000発単位の巡航・弾道ミサイルなので、米国の「F-35」戦闘機こそが、日本にとって最も合理的な選択との主張だ。F-35ならば、中国の巡航ミサイルに対して圧倒的に有利という。

 日本で始まったF-35の組み立て作業については、2017年末までに2機が完成し、20年までには16機が完成すると紹介。日本はステルス戦闘機の製造や電波吸収素材の特殊加工の経験を得て、自らが開発する新たな戦闘機開発に応用することができると論じた。

 日本の防衛省はF-35を42機導入する予定で、うち38機を三菱重工業が組み立てると説明。価格は1機あたり140-181億円で、記事は、日本が将来、F-35を計100機導入する可能性があると主張した。

 自国の「J-20(殲-20)」戦闘機については、6機の組み立てを急いでいると紹介。米国の「F-22」戦闘機との違いは「F-22ステルス戦闘機は米国軍の主力戦闘機として、史上最も数が少ない。たった189機。これは米国国内の経済問題などの影響だ。しかし中国のJ-20の数はF-22の何倍も多くなる」と主張した。

 中国の空軍・海軍が保有するJ-20は、ピーク時には800-1000機、年産量は50機程度になるという。

 記事は、「日本を含む一部の国は長期にわたって中国の軍事力を直視せず、見下してきた」と主張。しかし、中国のJ-20の生産量は「彼らにとって回避できない事実を突きつけるものであり、それだからこそ、F-35の生産速度を上げることになった」と論じた。

 同記事は最後の部分で日本について「F-35戦闘機を100機保有しても、500機ものJ-20戦闘機に対抗できることは不可能!」と断言した。
http://urx2.nu/skkf


なんだ?
J-20の性能は卓越しているアル!
F-35にもF-22にも負けないアル!
そう言う記事かと思ったら・・・F-35戦闘機を100機保有しても、500機ものJ-20戦闘機に対抗できることは不可能アル!
「我々アル様は敵が100機繰り出せば500機繰り出すアル!」ってこと?
結局物量勝負じゃ負けないアル・・・そう言う記事か?
言外に「J-20ではF-35やF-22には勝てないアル」と言ってるに等しいが(笑)
少しは考えて自慢しろよな。
それで日本が少しばかり防衛力の増強を図ると「軍国主義アル」と非難する。
やれやれだわ(笑)
キ印とは関わらないに限るな・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それをラブコールと受け取る、韓国人の感性と言うのは良く解りません(笑)

↑ハハハ~!しかし滑稽な国ですよね~?
信じがたい程本当に馬鹿な国だと思います。
まぁ勝手にやってれば良いんじゃないでしょうか?爆

中国も中国ですよね~?
しかし周りにこんな優秀な国々に囲まれてる日本は本当に
大変だ!と言うしかありませんな~?爆

Re: No title

> それをラブコールと受け取る、韓国人の感性と言うのは良く解りません(笑)
>
> ↑ハハハ~!しかし滑稽な国ですよね~?
> 信じがたい程本当に馬鹿な国だと思います。
> まぁ勝手にやってれば良いんじゃないでしょうか?爆
>
> 中国も中国ですよね~?
> しかし周りにこんな優秀な国々に囲まれてる日本は本当に
> 大変だ!と言うしかありませんな~?爆



こんにちは。

まあだから面白いとも言えますw
でも政治家は大変でしょうなw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。