スポンサーサイト


伊勢志摩サミット“韓国大統領招待”で調整

伊勢志摩サミット“韓国大統領招待”で調整

日本テレビ系(NNN) 2016年3月3日

 ことし5月の伊勢志摩サミットに、日本政府が韓国の朴槿恵大統領を招待する方向で調整していることがわかった。

 伊勢志摩サミットは5月26日と27日の日程で、主要7か国の首脳が集まり、世界経済やエネルギー問題、さらにテロ対策などについて議論する予定。

 サミットの一部会合には主要7か国以外の複数の国の首脳も招くことが通例だが、政府関係者によると、日本政府は韓国の朴槿恵大統領を招待する方向で調整しているという。

 日本政府としては、去年12月の慰安婦問題での合意以降、関係が改善している韓国との連携をさらに強めたい狙い。
http://urx.blue/spDN







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






こりゃー韓国は困ったね。

韓国は日本とは切っても切れない、価値観を共にしない友人だから招待すますた(棒)
バカな2チャンネラーが「安倍は売国ニダ!」と騒いでいる。

しかし別に珍しい事でもない。
前回の洞爺湖サミットにもアキヒロを招待している。
『李大統領、韓国大統領では初めてG8会議出席
2008年07月08日中央日報日本語版』


韓国は「ウリもG8に招待される国になったニダ」と大喜びだったが。
いつも複数の国を招待しているから勘違いしないように。
「中国、インド、ブラジル、メキシコ、南アフリカ、インドネシア、タイ」
日本でやるからお隣の韓国を招待しただけだ。
発展途上国枠でのご招待だったけど(笑)

マスコミは「関係改善」が目的かのように報道しているが、そりゃー親韓マスコミの希望的観測だ。
まあその報道で2チャンネラーが騒いでいる訳だが。

そもそも前回呼んで今回呼ばなきゃ逆におかしいだろう?
日本はドアはOPENだと言いながら「じ~つ~は~懐が狭い国」だとG7構成国から思われるだろうが(笑)
だから日本政府としては敢えて「韓国を今回は呼ばない」と言うオプションはない。
自然な流れで韓国を招待した・・・と思う・・・まあ嫌がらせかもしれんが。

しかしこれが韓国にとっては「余計なお世話・大きな迷惑」で有る可能性が高い。
日本が呼ばなければ「日本は本当は関係改善する気が無いニダ!」と国を挙げて非難できたが、招待されてはそれも出来ない。

韓国国内では「慰安婦問題での日韓合意」を日本に屈したと言う論調が大きい。
だいたいこの3年間日韓首脳会談すら開かれていないほど険悪な関係だ。
そこへ招待されたからと言って一も二もなくノコノコ日本に出かけ、G7首脳の前に出るのは、G7からも日本に屈したと思われやしないかと言う危惧がある。
埃高い反日韓国人としては耐えられないだろうな(笑)

韓国マスコミはこのところ日本と関係正常化推進を主張しているから、朝鮮日報と聯合ニュースは記事さえ出していない。
日本とのニュースを記事にしないはずもないが、記事にしていないところに複雑な心境が垣間見えるな(笑)
中央日報は事実だけ報道している。

しかし反日韓国人は確実に反対する。
そして多くの普通の韓国人の意見より反日韓国人の主張がマスコミの紙面を飾ることの多い韓国マスコミだ。
かならず反日韓国人の主張が紙面を飾る。

パククネは困るだろうな。
まあ意図したかどうかは別にして、
3年も首脳会談を開いていない相手を招待するって?
安倍首相の嫌がらせのようなものだわ(笑)

非良心的日本人としては韓国政府が困るのを観るのは楽しいものだ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

家康が秀頼を二条城に招待したようなものですね。

もっとも当時、豊臣は形ばかりにせよ一応は徳川の主君でしたが、クネは安部の主君ではない。もっとも、ウリナラマンセー史観では、チョンは日本の兄らしいから、似たようなものか。

No title

自然な流れで韓国を招待した・・・と思う・・・まあ嫌がらせかもしれんが。

↑ 日韓合意後に韓国でクネちゃんの支持層が分かれてますね!
実際笑顔で嫌がらせになってたりして?爆

来るんでしょうか?日本にすがりたい気持ちは思いっきりあるでしょうね?
でも日本に寄りそうとまたアホな国民が親日だ!と騒ぎ出すでしょうから・・

まぁじっくり高みの見物とさせて頂きましょう!!

Re: No title

> おはようございます
>
> 家康が秀頼を二条城に招待したようなものですね。
>
> もっとも当時、豊臣は形ばかりにせよ一応は徳川の主君でしたが、クネは安部の主君ではない。もっとも、ウリナラマンセー史観では、チョンは日本の兄らしいから、似たようなものか。


おはようございます。

安倍さんはクネ大酋長の主君になった気になってる?w

Re: No title

> 自然な流れで韓国を招待した・・・と思う・・・まあ嫌がらせかもしれんが。
>
> ↑ 日韓合意後に韓国でクネちゃんの支持層が分かれてますね!
> 実際笑顔で嫌がらせになってたりして?爆
>
> 来るんでしょうか?日本にすがりたい気持ちは思いっきりあるでしょうね?
> でも日本に寄りそうとまたアホな国民が親日だ!と騒ぎ出すでしょうから・・
>
> まぁじっくり高みの見物とさせて頂きましょう!!



おはようございます。

多分、笑顔で嫌がらせですよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
