スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帝残滓じゃないニカ?・・・韓国軍:語法おかしい「タナカ」、来月から禁止に

日帝残滓じゃないニカ?・・・韓国軍:語法おかしい「タナカ」、来月から禁止に

軍内務班で「ダ・ナ・カ」使わなくてもOKに
「硬い文末表現」だけでなく「軟らかい文末表現」も来月から可能に
語法上おかしい表現は禁止


2016/02/25 朝鮮日報

韓国軍兵士たちは来月から生活館(内務班)や日課時間後の日常会話では、文末が韓国語の「ダ」「ナ」「カ」で終わる、いわゆる「ダ・ナ・カ言葉(硬い文末表現)」の代わりに、韓国語の「ヨ」で終わる「ヘヨ体」(軟らかな文末表現)を使用できるようになる。


 兵士たちは新兵訓練所に入った時から「ハムニダ(します)」「ハナ(するのか)」「ハムニカ(しますか)」などの「ダ・ナ・カ言葉」を使うよう教育される。そのため、「食事をお召し上がりくださいということです」など正しい語法に合わない表現が使われている場合もある。国防部(省に相当)関係者は「部隊管理訓令で標準語の使用を原則としているだけなのに『ダ・ナ・カ言葉』が軍の正式な敬語だと間違って認識されている」と話す。ただし、国防部では教育訓練や報告など格式が必要な場合には「ダ・ナ・カ言葉」が有用だとして、これを使用させている。語法に合わない「~マリムニダ(ということです)」という文末表現は使用しないことにした。


 国防部はまた、上官と話す時に、自分よりも地位が高いが、上官よりも地位が低い人について敬称や尊敬語を使わない「圧尊法」(相対敬語、自分より目上の人について話すときでも、話し相手との上下関係によって敬語を使わない語法)を廃止する。


 例えば、2等兵が兵長と話すとき、2等兵より上で兵長より下の上兵について「○○上兵が指示しました」ではなく「○○上兵様が指示しました(あるいは、指示なさいました)」と言うことにした。これは、相対敬語でなく絶対敬語(自分より目上の人について、その人と話し相手の上下関係にかかわらず敬語を使う語法)だ。これは、将校たちにも適用される。


 国立国語院は、2011年に発表した「標準言語礼節」で、家族や師弟間といった個人的な関係では圧尊法を使うことができるが、職場や社会で使うのは言語礼節にそぐわないとしている。
http://urx2.nu/skde







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







おかしいね?普通こういう記事は「日帝のせいニダ」になるが?

まあ朝鮮日報にもマトモな記者がいると言う事だ。
チョン・ヒョンソク記者と言うらしい。

アホのジョン君なら間違いなく「日帝のせいニダ」・・・そう書いている。
『「日帝の残滓」軍隊内の殴打、韓国軍が根絶!?
2014/08/04 朝鮮日報』

これはユ・ヨンウォンと言う記者が書いた記事だ。

してみると朝鮮日報にはマトモな記者の方が少ないんだろうが、よくマトモな記者に当たったものだ(笑)

昨年韓国のTV局のMBCは韓国の軍隊用語は日程残滓だと言う放送をしたらしい。
『韓国軍に根付く日本式用語、「浄化教育」は進まず=韓国ネットは「そんなに重要なことなのか?」「他にやるべきことがあるだろう」と批判
2015年10月12日レコードチャイナ』


まあ韓国の軍隊に日帝残滓が残ってるのは仕方がない。
なにしろ日帝はチョーセン人を陸軍士官学校に入れ教育した。
その人たちが作った軍隊が韓国軍だ。

帝国陸軍の言葉遣いはおかしいからね。
田舎者の集まりで言語を統一する必要があったから仕方がない。
「自分たちも、飯を喰ってもよろしくありますか!」
などと言ってたらしい(笑)
韓国軍の言葉遣いがおかしいのは日帝のせいだ・・・。
スマン事だね(笑)

クネ大酋長のパパも陸軍士官学校を優秀な成績で卒業した。
高木正雄満州国軍陸軍中尉がその人だ。
朴正煕 高木正雄 満州国軍陸軍中尉

中将まで出世した朝鮮人もいた。
朝鮮人将軍 洪思翊
名前を奪われたのに朝鮮名のまま中将にまで出世したのもおかしな話だが。
まあチョーセン人に事実など必要ない、妄想したことが彼らの事実だからな(笑)

この人は立派な人だったらしい。

フィリピンで捕虜収容所の責任者をしていたが捕虜虐待で処刑された。
虐待理由はロクなものを食わせなかったから・・・。
日本兵さえロクなものを喰っていない時だから仕方ないんだろうが、米国人には虐待に当たるそうだ。

結局、戦犯として処刑されたが自らは一切の弁明をせずに、他の戦犯、部下同僚の助命への証言に徹したそうだ。
戦後は親日派としてアホ韓国人に家族まで辛い目に遭わされた・・・親日派?
この人は朝鮮の独立を願い、時来たりなばと心に秘めていた人らしい。

「昔より冤死せしものあまたあり われもまたこれに加わらんのみ」
「くよくよと思ってみても愚痴となり 敗戦罪とあきらむがよし」
辞世の句だそうだ。

日帝残滓の一掃は別にかまわんが、朝鮮人にもあったであろう洪思翊中将の高潔さまで日帝残滓と一掃してしまったか?
洪思翊中将が泣いてるぞ。

どうだろう?「わが民族はそんなものだ」と笑ってるかもしれんな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前を奪われたのに朝鮮名のまま中将にまで出世したのもおかしな話だが。

↑ハハハ~!この矛盾に付いては見て見ぬ振りをしてやらなければ
韓国の皆様が「日帝が~~!」と言えなくなってしまいますよ!爆

でも片方では韓国人の中でも出世した人物が居る事を自慢してるって・・・
まぁ韓国の言ってる事をまともに聞くとおかしいですね!ギャハハ

Re: No title

> 名前を奪われたのに朝鮮名のまま中将にまで出世したのもおかしな話だが。
>
> ↑ハハハ~!この矛盾に付いては見て見ぬ振りをしてやらなければ
> 韓国の皆様が「日帝が~~!」と言えなくなってしまいますよ!爆
>
> でも片方では韓国人の中でも出世した人物が居る事を自慢してるって・・・
> まぁ韓国の言ってる事をまともに聞くとおかしいですね!ギャハハ



こんにちは。

人格障害の集団ですからねw

No title

まさかとは思いますが、そのうち日帝の起源を主張しないだろうね。日帝の起源は日本だからね。キッパリ


Re: No title

> まさかとは思いますが、そのうち日帝の起源を主張しないだろうね。日帝の起源は日本だからね。キッパリ


こんばんは。

でも日本の起源も天皇もチョーセン人だと言ってますがw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。