スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妨害成功が自慢w・・・サッカー:浦項GK「浦和サポーターから唾を吐き掛けられた」=ACL

妨害成功が自慢w・・・サッカー:浦項GK「浦和サポーターから唾を吐き掛けられた」=ACL

3月2日に行われた浦項対浦和戦の観客席
韓国海兵隊員1000人、軍歌と拍手で浦和サポーターに対抗
熱烈なサポーターが多いことで有名な浦和
この日も500人が浦項にやって来て応援


2016/03/04 朝鮮日報

今月2日に浦項で行われたアジア・サッカー連盟(AFC)チャンピオンズリーグH組第2戦・浦項スティーラーズ対浦和レッズの試合を前に、浦項の関係者たちは大きく緊張した。
昨年のJ1で1試合平均の観客動員数が3万8745人と1位を記録した人気チームの浦和は、サポーターが非常に過激なことでも知られる。
その浦和サポーターがこの浦項との試合で、浦和の応援のため韓国にやって来るからだ。

 浦和のサポーターは通称「浦和ボーイズ」と呼ばれ、組織的な応援をすることでも有名だ。
本拠地の埼玉スタジアムでは、大量のパネルを使った芸術的ともいえる応援が行われ、またチームカラーである赤のマフラーが大量に波打つ応援スタイルも名高い。
浦和が韓国で試合をするときは、多くのサポーターがやって来ることも知られており、2007年の同じチャンピオンズリーグでは4000人のサポーターが全州と城南にやって来て、いずれも浦和のホームのような雰囲気で試合が行われた。
2日の試合も500人以上の浦和サポーターが来場し、赤い文字で「血戦」と書かれた横断幕や日章旗を設置するなど、力強い応援を展開した。

 浦項は浦和の過激なサポーターを雰囲気で圧倒するため、海兵隊に応援の支援を求めた。
浦項を拠点とする海兵隊第1師団から応援にやって来た1000人の兵士は、当初は2階席に座って試合を観戦する予定だったが、浦項からの要請を受け浦和サポーターがいる席のすぐ横に陣取った。
通常、サッカーの試合で両チームのサポーターは互いに離れて座るのが原則だ。
しかしこの試合では浦和サポーターが応援歌を歌うと、海兵隊の兵士たちもさまざまな軍歌を歌って対抗した。
また海兵隊が一斉に拍手をすると、浦和サポーターによる応援のリズムが乱れることもあった。

過激な行動で悪名高い浦和サポーターだが、この日も浦項に向けて指を立てながら罵倒するなど、非紳士的な行動で険悪な雰囲気になることもたびたびあった。
とりわけ浦和の激しい攻撃を最後まで防ぎ、浦項の1-0勝利に大きく貢献したGKのシン・ファヨンは試合後
「ゴールポストの後ろにボールを取りに行くと、浦和サポーターから唾を吐き掛けられた」
「浦和サポーターがここまでレベルが低いとは思わなかった」と語った。

 浦和サポーターの問題行動はこれまでもたびたび問題になってきた。
2013年に埼玉スタジアムで行われたチャンピオンズリーグの全北との試合では、浦和サポーターが日本の軍国主義の象徴である旭日旗を振って問題となった。
翌年も浦和の一部サポーターが観客席の入り口に「Japanese Only」と書かれた横断幕を設置し大問題となった。

 問題の横断幕は、当時浦和に所属していた在日4世の李忠成に向けられたものという話も広まった。この問題で浦和は無観客試合の処分を受けている。

 2日の浦項と浦和との試合は浦項が1-0で浦和を破った。かつて海兵隊に所属していた浦項DFのキム・ウォンイルは試合後、海兵隊の前に駆け寄り共に軍歌を歌った。応援合戦では負けたことのない浦和サポーターとしては、非常につらい夜になった。

チャン・ミンソク記者
http://ur0.xyz/srID






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





浦和の応援妨害成功が自慢かよw

海兵隊1000人に応援を頼んだニダ。
海兵隊員1000人は浦和サポーターの隣に陣取ったニダ。
海兵隊員の応援妨害が上手く往って浦和サポーターが中指立てたり、応援のリズムを崩したニダ。
ウリの妨害がそんなに気に障ったニカ?

朝鮮日報は他国チームの応援を「計画的に妨害して成功」したことが自慢のようだ(笑)
まあ韓国人は日本人とは「自慢のツボ」が違うから。
日本人は正々堂々を自慢しても、韓国人の場合はズルをして勝ったら自慢する(笑)

鄭夢準(チョン・モンジュン)元FIFA副会長など酷いからね~。
「FIFA会長から2002年のW杯はウリが審判買収をしたからベスト4まで往けたと言われたニダ」
マスコミに、そう自慢気に喋っている。
『鄭夢準「FIFA会長が『審判を買収して韓国が4強に行った』と話した」
2012年7月5日 NAVER/朝鮮日報(韓国語)』


さらに2018年のW杯開催地投票では、この鄭夢準(チョン・モンジュン)は2018年大会に立候補している英国と、2022年に立候補している韓国が共謀してお互いに投票しようと言う約束を結んでいた。
英国は約束通りに2022年開催地を韓国に投票したが、韓国は英国を裏切ってロシアに投票した。
結果2018年の開催地はロシアに決まった。
英国は激怒したが後の祭りだわ・・・そもそも立候補国同士の共謀は禁止されている。
『これがサッカーだ・・W杯誘致を巡る韓国の裏切り行為に英国が唖然、韓国ネット「名言認定されそう」「韓国政治家の約束を…」
XINHUA.JP 2014年12月2日』

英国の抗議に悪びれもせず「これがサッカーニダ」と自慢げに語ったそうだ。
つまりサッカーは頭脳戦だと言う事だろう(笑)

2013年チャンピオンズリーグの全北との試合では、浦和サポーターが日本の軍国主義の象徴である旭日旗を振って問題となった?
キミたちも2013年の東アジアカップ日韓戦で下らん横断幕を揚げていたが?
2013年 東アジアカップ 日韓戦 横断幕
東アジア・カップで「歴史を忘却した民族に未来はない」と韓国語で書かれた横断幕。

その時にはテロリストの安重根の肖像横断幕も上げていた。

さらに2014年の仁川アジア大会のサッカー日韓戦でもテロリストの肖像横断幕を揚げたろうが!
サッカー 安重根
キミたちは日韓戦をやるたび政治的主張を記載した横断幕を揚げて問題になっている。
良くチョッパリが旭日旗を振って問題となったなどと書けたものだ。
チョーセン人のやる事は、いいようだね(笑)

だいたい東アジアカップで旭日旗を振ったのも在日のシバキ隊メンバーだ。
「しなり」と言う名の在日が、日本を貶めるためにやった。
サッカー1 在日 しなり シバキ隊 しなり
アホだから自慢げに内情をペラペラ喋っている。
『日韓戦旭日旗応援のしばき隊・しなり氏、試合前に韓国応援団と交流、前から言ってあったのに・・・と告白』
嘘か本当か?この男はNHKの大道具だったらしいが・・・本当ならNHKは卑怯者在日の巣だな(笑)

審判買収が自慢で、韓国人と結託して日本を貶めたのが自慢。
それで今度は、他国の応援を妨害するのが自慢か?

キミたちには卑怯者のDNAが骨の髄まで染み込んでるな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日の台湾とのWBCの親善強化試合を見た後のこのニュース・・
元々サッカーは余り好きじゃないし興味も無いけど余り気分の良い
ニュースじゃないのは間違いないですね~?

やっぱり私はサッカーより野球かな?(笑)

Re: No title

> 先日の台湾とのWBCの親善強化試合を見た後のこのニュース・・
> 元々サッカーは余り好きじゃないし興味も無いけど余り気分の良い
> ニュースじゃないのは間違いないですね~?
>
> やっぱり私はサッカーより野球かな?(笑)


おはようございます。

韓国が絡むと不快なニュースになるのはいつもの事ですw
アタシは野球よりはサッカーかな?

No title

まあまあ目くじら立てないで。
いいではないですか、まともなことでは何ひとつ成功しない民族なのだから。9センチではもう一つの「成功」もね。そう考えるとチョン女はたくましいニダ。

Re: No title

> まあまあ目くじら立てないで。
> いいではないですか、まともなことでは何ひとつ成功しない民族なのだから。9センチではもう一つの「成功」もね。そう考えるとチョン女はたくましいニダ。



こんばんは。

韓国女性がたくましいって?
一日100人相手に出来るって事ですか?
それは強制連行されたからニダ!w
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。