スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・朝日、ご乱心 安倍叩きに「トイレつまらせろ」?、識者はこう見る:「米国が韓国の信頼を失ったため韓国で核武装論が浮上」、カナダ連邦議会でカナダ人議員が韓国語で「大韓民国万歳」

プチニュース・・・朝日、ご乱心 安倍叩きに「トイレつまらせろ」?、識者はこう見る:「米国が韓国の信頼を失ったため韓国で核武装論が浮上」、カナダ連邦議会でカナダ人議員が韓国語で「大韓民国万歳」

2016.3.9

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『朝日、ご乱心 安倍叩きに「トイレつまらせろ」?』

Japan In-depth 2016年3月3日


朝日新聞の2月28日朝刊(アメリカでの国際版)のコラム記事を読んで、びっくり仰天した。こんなハチャメチャな記事を載せて、日本の全国紙の名に値するのだろうか。

記事が偏向とか誤報だというのならまだ理解できるが、内容があまりに粗雑、下品、かつ論理のかけらもなく、違法行為の扇動でもあるのだ。

私も長いこと新聞記者をしてきたが、こんなひどい記事はみた記憶がない。朝日新聞の編集というのは果たして大丈夫なのか。それとももうここまで落ちてしまったのか。

この記事は同朝刊の第4面に掲載された「政治断簡」と題するコラムふうの一文だった。筆者は政治部次長の高橋純子記者と記されていた。次長だから一般記者の取材や出稿を指揮する立場なのだろう。少なくとも中堅、あるいはベテランのはずである。

その記事のタイトルは「だまってトイレをつまらせろ」だった。

この記事の要旨を先に述べるならば、安倍政権に抵抗するためには公共のトイレで尻を拭く際に新聞紙をわざと使って、そのトイレをつまらせろ、というのである。
そこに比喩的な意味が入っているとしても、そのトイレのつまらせ方をきわめて具体的に説明しているのだから、文字どおりに読めば、上記のような概要となる。まず記事の冒頭を紹介しよう。

《「だまってトイレをつまらせろ」

このところなにかにつけてこの言葉が脳内にこだまし、困っている。新進気鋭の政治学者、栗原康さんが著した「はたらかないで、たらふく食べたい」という魅惑的なタイトルの本に教えられた。》

まず筆者は「トイレをつまらせる」ことを実際に考えている自分の脳を強調するわけだ。そして「働かないで、たらふく食べたい」という言葉が魅惑的なのだという。その表現のなにが魅惑的なのか。普通の感覚とは思えない。

記事はさらに同書の内容として工場経営者が工場のトイレにチリ紙を完備しない場合、労働者はどうすべきか、という問いかけを紹介する。会社側との交渉や実力闘争という方法もあるが、ベストは「新聞紙等でお尻を拭いて、トイレをつまらせる」ことだという。

そしてさらにこう書くのだ。

《チリ紙が置かれていないなら、硬かろうがなんだろうが、そのへんにあるもので拭くしかない。意図せずとも、トイレ、壊れる、自然に。修理費を払うか、チリ紙を置くか、

あとは経営者が自分で選べばいいことだ――。》

つまりは工場内の共用、公共のトイレを壊せというのだ。
意図的な行為なら刑法261条の器物損壊罪となる。
だからこの記事は普通に読めば、犯罪行為をも扇動しているのだ。

ここで当然、ではなんのために、という疑問がわくだろう。
高橋記者は記事の真ん中の部分で「おのおのがお尻を何で拭こうがそもそも自由(中略)という精神のありようを手放したくはない」と話しを進める。
そして最後の部分でやっと標的を示すのだ。

《安倍晋三首相は言った。

「この道しかない」

固有名詞は関係なく、為政者に「この道しかない」なんて言われるのはイヤだ。

近道、寄り道、けもの道、道なんてものは本来、自分の足で歩いているうちにおのずとできるものでしょう?

はい、もう一回。だまってトイレをつまらせろ。ぼくらはみんな生きている。

さて以上の記事の主眼は普通に読めば、トイレで大便をした後に新聞紙を使え、という勧めに尽きてしまう。
それが安倍政権への反対活動の最善の方法だというのだ。たとえ比喩やたとえにしてもだ。

そもそも新聞記者が自分の生命でもある新聞を尻拭きに使えという無神経、朝の食卓でも読まれる新聞に大便の事後処理を話題にする繊細さの欠落、そしてクソも味噌も安倍政権叩きに使う乱心ぶり・・・朝日新聞さん、正気なのですか、問いたくなる。
.
古森義久(ジャーナリスト・国際教養大学 客員教授)
http://ur0.xyz/sqZp


ハハ、大笑いだ。
高橋純子記者か・・・古森さんに痛いところをつかれたね~。
でもまあ左巻きは・・・テキサス親父風に言えばアカ・・・そんなものだろう。
アカは言論の自由を標榜しながら、反対する人間の言論の自由は認めない。
アカは目的達成のためには暴力は許されると思っている・・・だが反対する連中の暴力には泣き喚いて抗議する。
この高橋純子とか言うアホ記者の記事など、どう読んでも目的達成のために暴力を推奨する記事だが・・・。
まあチョーセン脳マスコミは腹を立てれば後先考えずに記事を書くとしたものだ。
ご乱心じゃなく、アサヒの記者ならこれが正常だよ(笑)
そもそも新聞記者が自分の生命でもある新聞を尻拭きに使えという無神経?
アサヒは自分の新聞が便所紙だと理解してるんだろう(笑)












『識者はこう見る:「米国が韓国の信頼を失ったため韓国で核武装論が浮上」』

朝鮮日報日本語版 2016年3月4日

 米国の戦略国際問題研究所(CSIS)のジョン・ハムレ所長(66)は「韓国で核武装論が公に語られている現状を強く懸念している」「米国は韓国から信頼と信用を取り戻す方法を真剣に考えねばならない」と述べた。

 ハムレ氏は本紙とのインタビューで「私的な席である韓国人の友人から『われわれが本当に危険な状況となった場合、米国が共にいてくれるか確信が持てない』と言われたことがある。米国が信頼を失ったのはそのような言葉の延長線上にあるのだろう」「私が次の大統領に助言できる立場になれれば、この問題を最優先の課題として取り組むよう求めていきたい」と述べた。

 ハムレ氏はさらに「第2次大戦後、米国が海外の駐屯地で部隊の規模をずっと維持してきたのは韓国だけだ」「米軍がいるということ自体が『核の傘』だ。もし米軍が攻撃されれば、米国は何もしないだろうか」と指摘した。

 ハムレ氏は「韓国が核武装に乗り出した瞬間、日本も同じく核武装を推進するため、この地域の全ての国が動き出し非常に不安定化する」「韓国はこれまで北朝鮮を非難してきたが、その道徳的正当性も失ってしまうだろう」との考えも示した。韓国国内に戦略核兵器を再配備する問題についてハムレ氏は「最近はいつどこからでも核兵器を発射することができる。どこに配備するかはさほど重要な問題ではない」と説明した。
http://ur0.xyz/sr6x


自分たちの主張を外国人に言わせる。
韓国人のよくやる手口ですな。
「ウリナラの核武装論は米国のせいニダ!」
何を寝言を。
お前らは朴正煕の時代に、こっそり核の開発をしていたろうが!
核保有は韓国人の昔からの悲願だよ。
そもそも「米国が韓国の信頼を失った」などと・・・どの口で?
慰安婦 売春婦 どの口で この口か
自らの行いを顧みもせずに良く云えたものだわ(笑)
「二股膏薬」「こうもり」「バカチョン」
まあ最後の言葉は関係ないが・・・。
都合の悪い事は何でも他人のせいにするチョーセン脳は健在のようだ。
「ウリは悪くない、悪いのはウリを理解しない世界の国々ニダ!」
一生言ってろ!













『カナダ連邦議会でカナダ人議員が韓国語で「大韓民国万歳」』

2016/03/01 朝鮮日報


カナダ連邦議会で、カナダ人議員が1919年3月1日の三一独立運動を記念する「三一節」を紹介、韓国語で「大韓民国万歳!」と叫んだ。


 現地の韓国系メディア「ワールド・イン・カナダ」によると、アリ・エサッシ(Ali Ehsassi)連邦議員は25日(現地時間)、議会演説で「来週火曜日(3月1日)は三一独立運動記念97周年の日だ。三一独立運動は韓国独立運動の重要な節目だ」と述べた。そして、「韓国独立宣言の精神を記念し、カナダの韓国系コミュニティーにお祝いの意を伝える。大韓民国万歳!」と正確な韓国語の発音で叫んだ。
演説を終えると、ほかの議員たちは立ち上がって拍手を送った。
エサッシ議員の選挙区ウィローデールは韓国系住民が全人口の約10%を占めるとのことだ。


ナム・ジョンミ記者
http://ur0.xyz/sra7


チョーセン人に乗っ取られた国は哀れなものだ。
国会議員がカナダ万歳ではなく「大韓民国万歳」と叫んでしまう。
米国ニュージャジー州パラセイズ・パーク市は全人口の36%を韓国系が占めると言う。
案の定、チョーセン売春婦の健闘を称えた記念碑が建立されたが。
別に嫌味で云ってる訳じゃない・・・中央日報がそう書いてる。
『「日本軍慰安婦を称える碑」建設を先導した米国人
2010年10月25日11時44分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

パラセイズ・パーク 慰安婦碑 売春婦碑 慰安婦像 売春婦像
日本の在日も参政権を寄越せと煩いが・・・。
外国人に参政権など渡すもんじゃない。
日本の国会で「大韓民国万歳」と叫ぶ国会議員が現れることになる。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ朝日新聞が潰れないのが不思議な国ですよね~?

それに核武装は良いけれど、どうせ2流品の核爆弾を作って
自爆でもしちゃうんじゃないんですかね?爆
まぁ最低でも放射能は漏れるでしょうけどね?爆

韓国のお笑い記事には飽きちゃいましたよ!大爆笑

No title

> mabo さん

まだ朝日新聞が潰れないのが不思議な国ですよね~?

朝日新聞への集団訴訟が勝訴すれば潰せると思います。

「日の丸を見たら胸が悪くなる」国連に“性奴隷”を持ち込んだ戸塚悦朗とは? 本岡昭次インタビュー
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1853.html#sequel

>私は欧米人が曲解して慰安婦をSex slave(性奴隷)と翻訳したと思っていましたが、反日日本人が国連でそういう言葉を使ったという事ですね。
朝日新聞に続き、このような人物も訴追したいですね。

Re: No title

> まだ朝日新聞が潰れないのが不思議な国ですよね~?
>
> それに核武装は良いけれど、どうせ2流品の核爆弾を作って
> 自爆でもしちゃうんじゃないんですかね?爆
> まぁ最低でも放射能は漏れるでしょうけどね?爆
>
> 韓国のお笑い記事には飽きちゃいましたよ!大爆笑


おはようございます。

飽きたでしょうが、やはり面白いw

Re: No title

> > mabo さん
>
> まだ朝日新聞が潰れないのが不思議な国ですよね~?
> ↑
> 朝日新聞への集団訴訟が勝訴すれば潰せると思います。
>
> 「日の丸を見たら胸が悪くなる」国連に“性奴隷”を持ち込んだ戸塚悦朗とは? 本岡昭次インタビュー
> http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1853.html#sequel
>
> >私は欧米人が曲解して慰安婦をSex slave(性奴隷)と翻訳したと思っていましたが、反日日本人が国連でそういう言葉を使ったという事ですね。
> 朝日新聞に続き、このような人物も訴追したいですね。


おはようございます。

日本人の一番の敵はやはり、反日日本人のようですな。

No title

taigen さんへ!
ハチマンさん場所をお借りしますね!(笑)
ハチマンさんのお蔭で朝日新聞の原告団の1人になってます。爆

でも英語的に見るとSex slaveを日本語に訳したら性奴隷になっちゃいますね?
これは日本人がそう訳しちゃったんですか?
この反日日本人を国家反逆罪で死刑にしたいですね!!

私は国旗(日の丸)を見ると血が燃え上がって来る気持ちになります・・・爆

でも私は決して右翼ではありませんよ!中道の人ですが、愛国者に間違いは
ありませんね!
ハチマンさん曰く韓国に対して非良心的日本人らしいのです。爆

ハチマンさん場所をお借りいたしました!スンマソン!!爆

No title

民主主義の最大の欠点 票のためならなんでもやる 今にカナダ首相の選挙区へ大量に移民して ウリのいうこと聞かないと落としてやるニダ くらいは言いそう(笑)
その昔ポットントイレのころには貴重品でしたよ トイレだけではない近所の八百屋さんとか よく分けてほしいって言われました。もちろん私も愛読紙中日を四角く切ってトイレに・・・この朝日の女性記者こういうトイレ使ったことありますかね?

Re: No title

> taigen さんへ!
> ハチマンさん場所をお借りしますね!(笑)
> ハチマンさんのお蔭で朝日新聞の原告団の1人になってます。爆
>
> でも英語的に見るとSex slaveを日本語に訳したら性奴隷になっちゃいますね?
> これは日本人がそう訳しちゃったんですか?
> この反日日本人を国家反逆罪で死刑にしたいですね!!
>
> 私は国旗(日の丸)を見ると血が燃え上がって来る気持ちになります・・・爆
>
> でも私は決して右翼ではありませんよ!中道の人ですが、愛国者に間違いは
> ありませんね!
> ハチマンさん曰く韓国に対して非良心的日本人らしいのです。爆
>
> ハチマンさん場所をお借りいたしました!スンマソン!!爆


こんばんは。

ここは公共の場です。
どうぞお使いください。
韓国人にも朝鮮人にもOPENですが、コメントがないね~。

Re: No title

> 民主主義の最大の欠点 票のためならなんでもやる 今にカナダ首相の選挙区へ大量に移民して ウリのいうこと聞かないと落としてやるニダ くらいは言いそう(笑)
> その昔ポットントイレのころには貴重品でしたよ トイレだけではない近所の八百屋さんとか よく分けてほしいって言われました。もちろん私も愛読紙中日を四角く切ってトイレに・・・この朝日の女性記者こういうトイレ使ったことありますかね?


こんばんは。

ニュージャージー州のフォートリーでは市会議員に「ウリのいうこと聞かないと落としてやるニダ」と言ってましたよw
八百屋さんの包み紙は新聞紙でしたね~w
新聞紙でお尻を拭いた記憶は確かにある。
尻から長いものが出て来たので引っ張ったら、今思えばサナダムシだったwww
小学1年生くらいの記憶かな?
あの頃アタシはスレンダーだった。
サナダムシのおかげかな?
ボットン便所のウンコの循環が人間をスレンダーにするwww
朝日の女性記者はどうせデブでしょう。
いかん酔っぱらって何を書いてるのか良く解らんwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。