スポンサーサイト


プチニュース・・・「セクハラ禁止」 韓国航空会社の機内放送は適切なのか、FIFAランキング 韓国57位に下落=日本下回る、「軍事闘争」へ備え=中国首相

プチニュース・・・「セクハラ禁止」 韓国航空会社の機内放送は適切なのか、FIFAランキング 韓国57位に下落=日本下回る、「軍事闘争」へ備え=中国首相

2016.3.12

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

適切です・・・『「セクハラ禁止」 韓国航空会社の機内放送は適切なのか』

朝鮮日報日本語版 2016年3月6日

 先月半ば、冬休みを取って家族と一緒に中国行きの飛行機に乗った50代の韓国人会社員は「機内放送にひどくいたたまれない気分になった」と語る。
「機内での騒乱や喫煙、暴行、性的羞恥(しゅうち)心を誘発する行為、乗務員の業務を妨害する行為、電子機器使用ルール違反は航空保安法に基づき厳しく禁止されています」という放送が、韓国語、英語、中国語で流れたためだ。
この会社員は「乗客をまるで潜在的な犯罪者として扱っているようだった。常識以下の行動を取る人がどれほど多ければ、外国語でまであんな放送を流さなければならないのか。苦々しい気分だった」と話した。

 韓国の航空各社は「ベストなサービスを提供すべき乗客に脅し文句のような機内放送をするのは気が引ける」としつつも、2014年9月から旅客機の離陸前にこうした機内放送を行っている。
「機内で違法行為をしないよう、機長らは事前に警告しなければならない」と定めた航空保安法第23条を根拠に、国土交通部(省に相当)が航空各社に放送を要請したためだ。
国際民間航空機関(ICAO)も「事前警告により機内での騒乱を予防すること」を勧告している。

 ある航空会社の関係者は「14年9月ごろに韓国語と英語で機内放送を開始し、昨年初め以降はほかの外国語でも同じことを伝えている」と話した。
14年末、大韓航空副社長だった趙顕娥(チョ・ヒョンア)氏が客室乗務員のサービスを問題視し、離陸直前の旅客機を搭乗口に引き返させる事件が起きたことで、昨年6月からは「乗務員の業務妨害行為」という文句が機内放送に加わった。

 国土交通部の関係者は「機内で騒ぎを起こすなどのトラブルが続いており、強力な警告メッセージが必要だ。
航空会社とは違い、乗客を直接相手にする乗務員はこの放送に賛成している」と説明した。

 だが、乗客に潜在的な犯罪者として扱われていると感じさせるべきではないとの指摘も少なくない。
特に、「どこであっても守るべきルールを、あえて機内で羅列する必要があるのか」との声が出ている。
ある航空専門家は「日本やドイツ、中国をはじめとする大半の外国航空会社は、機内禁煙などは伝えているが、韓国のように『セクハラ』などにまで触れてはいない。
韓国は今でも意識レベルの低い国だという認識を外国人に与えかねない」と指摘している。
http://ur0.xyz/stfQ


韓国航空会社のアナウンスは適切だろう。
「どこであっても守るべきルールを、あえて機内で羅列する必要があるのか」
それを守らないのがシナ・チョーセン人だからね(笑)
『大韓航空、韓国人気歌手 機内で酔い乗務員にセクハラ=FBIが聴取
2015/01/09聯合ニュース』

2014年にも。
『国内大企業の幹部が機内迷惑行為 英国で精神病院行きに・・・セクハラ、乗務員に暴行
2014.5.9朝鮮日報』

2013年にも。
『韓国系カナダ人が機内で女性にタッチ事件で大韓航空に隠蔽疑惑
2013.5.16こりさかさん』

セクハラ以外でも韓国人の乱暴狼藉は幾らでもあるから。
『韓国語叫ぶ男性、米旅客機内で暴れて緊急着陸 娘の「パパやめて!」にも怒りおさまらず
2014/6/18J-CASTニュース』

『機内食に不満で乗務員に暴行した大手企業役員=韓国
2013年04月21日中央日報日本語版』

記事でも触れているが「ナッツ姫」の事件などつい最近だ。
大韓航空の場合は・・・役員様であっても逮捕させます・・・そう付け加えたほうが良い(笑)
空港施設内でのトラブルを入れれば、もう書くのも面倒だわさ(笑)
韓国語と中国語の放送は続けるように。
日本の航空会社も韓国を見習いやるべきだ。
中国語の場合は「通路でウンコをしない」も加えておけ(笑)













『FIFAランキング 韓国57位に下落=日本下回る』

2016/03/03 朝鮮日報

【ソウル聯合ニュース】国際サッカー連盟(FIFA)が3日に発表した最新の世界ランキングで、韓国は前月から4ランク下落の57位だった。

 アジア・サッカー連盟(AFC)の中では44位のイランと、2ランク上昇し56位になった日本に次ぎ3位。
北朝鮮は94位だった。

 世界ランク1位は5カ月連続でベルギー。2位以下はアルゼンチン、スペイン、ドイツ、チリ、ブラジル、ポルトガル、コロンビア、イングランド、オーストリアと続いた。
http://ur0.xyz/srSk


アホですか?
56位も57位も変わるものか(笑)
何でも日本と比較しないと気が済まないようだな。
こいつら199位と200位でも「日本を下回った」と書くんだろうな(笑)
ノーベル賞の順位は、日本を何位下回っている?
フィールズ賞の順位は日本を何位下回っている?
プリツカー賞の順位は日本を何位下回っている?
どうせなら、すべての順位を調べて毎日記事にしろよ(笑)
お前ら本当は日本を好きなんだろう?
「嫌いでけっこう好かれて困る」
子供の頃に良く云ったわ(笑)














『「軍事闘争」へ備え=中国首相』

時事通信社 2016年3月5日

【北京時事】中国の李克強首相は5日に開幕した全国人民代表大会(全人代=国会に相当)で読み上げた政府活動報告で、習近平国家主席が進める軍の大規模改革に関連し、「軍事闘争への備えを統一的に進め、平時の戦備と国境・領海・領空防衛の管理を厳密な計画に基づいて行う」と強調した。
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20160305/Jiji_20160305X771.html


戦争アル!と言ってますな(笑)
はてシナ人は歴史上外敵と戦って勝ったことがあったかな?
そんな国が「戦争の準備アル!」とは気でも狂ったか?
『米海軍の大艦隊が中朝と対峙 「見たことのないほど多く」の中国軍艦艇が接近監視
2016.3.5産経ニュース』

口先だけではないぞと米国様を威嚇しているようだ(笑)
しかしキンぺー君は、やる事なすこと北の将軍様ソックリになって来たね。
『「ネット上の敵対勢力抑止」=中国新5カ年計画、反スパイも強化―習主席の姿勢表す
時事通信 2016年3月5日』

ネットで政府批判をしているのは普通の国民だが・・・普通の国民は敵対勢力らしい(笑)
共産主義者の思考は日本人もシナ人も同じようだ。
有田芳生 ヨシフ ツイッター ゴキブリ
ここ最近では微博で全人代に関するツイートが出来なくなっているらしい。
『「1、2分お待ちください」 中国“駆け込み”ネット規制強化か 全人代開幕を控え批判封じの見方
2016.3.3産経ニュース』

普通の国民に書かれて拙い事なら中止にしろよ(笑)
悪い事は言わん・・・強がるのも大概にしたほうが良い。
資産や家族は欧米だろう?(笑)
事を起こせば確実に「またも負けたか八連隊」だ。
共産党政権が滅ぶときはキミたち全員絞首刑だぞ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国航空会社のアナウンスは適切だろう。
「どこであっても守るべきルールを、あえて機内で羅列する必要があるのか」
それを守らないのがシナ・チョーセン人だからね(笑)

↑ハハハ!全くもってその通りですね!

中国が攻めて来たら私と友達は個人的にいつでも戦う心構えはできてるぞ!
掛かって来んかい!中国!!!

Re: No title

> 韓国航空会社のアナウンスは適切だろう。
> 「どこであっても守るべきルールを、あえて機内で羅列する必要があるのか」
> それを守らないのがシナ・チョーセン人だからね(笑)
>
> ↑ハハハ!全くもってその通りですね!
>
> 中国が攻めて来たら私と友達は個人的にいつでも戦う心構えはできてるぞ!
> 掛かって来んかい!中国!!!



こんにちは。

アタシも引き金くらいは引けますよw

No title

チョンの機内放送、「ウリたちも外国の空港設備を破壊したりしないよう、一生懸命頑張りますから、お客様もご協力よろしくお願いしますニダ」、が抜けてるニダ。格好つけんじゃないぜ。


Re: No title

> チョンの機内放送、「ウリたちも外国の空港設備を破壊したりしないよう、一生懸命頑張りますから、お客様もご協力よろしくお願いしますニダ」、が抜けてるニダ。格好つけんじゃないぜ。


こんばんは。

そう言えばアチコチの空港を破壊してましたなw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
