スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「グーグルは謝罪せよ」=韓国人棋士の2連敗受け、韓国の弁護士が主張―韓国メディア

「グーグルは謝罪せよ」=韓国人棋士の2連敗受け、韓国の弁護士が主張―韓国メディア

2016年3月11日レコードチャイナ

2016年3月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国のトップ棋士イ・セドル九段がグーグルの子会社である英国のディープマインド社が開発した人工知能(AI)コンピューターソフト「アルファ碁」に2連敗を喫したことについて、韓国の弁護士は「グーグルはイ・セドルに謝罪すべきだ」と主張している。環球時報が伝えた。

10日に行われた第2局に敗れて2連敗となったイ九段は、対局後「言葉がない。完敗だった」と呆然とした様子で語った。
対局は5局行われるが、イ九段は2敗で後がない。

こうした状況を事前に予測していたのが、韓国のIT専門弁護士・田石鎮(チョン・ソクジン)氏だ。
田氏は約1カ月前の2月9日にSNSで「グーグルが進めるこの対戦はインチキ。イ九段が5局すべてで負けのは決まっている」と指摘していた。

田氏は「アルファ碁は相手の手を予測して打つのではなく、相手の手を見てから次の一手を計算するため、本当の意味での人工知能ではない」としている。
また、アルファ碁はネットを通じて無限に情報を収集できる点も指摘。
「グーグルはアルファ碁にブルートフォース(すべてのパターンを計算して答えを出す方法)は使用しないとしているが、ブルートフォースを使用するプログラムがアルファ碁に情報提供をしている。これは反則だ」と主張した。

田氏は「グーグルはイ・セドルと世界の囲碁をする人々に謝罪すべきだ」としている。
http://www.recordchina.co.jp/a130927.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






出た~!チョーセン人の必殺技「謝罪汁」砲!

この分じゃあとで「賠償汁」砲も持ち出すかな?

ウリを負かしたことを謝罪するニダ!
敗けてファビョるのは韓国人の常とはいえ(大笑)

「相手の手を見てから次の一手を計算するため、本当の意味での人工知能ではない」
普通そうしない?
キミたちチョーセン人は相手が打つ前に「自分は次はこう打ちます」と宣言するのか(笑)

まあ「先を読まないだろう」と言ってるんだろうが。
日本じゃ「下手の考え休むに似たり」と言うぞ(笑)

チョーセン人の斜め上の思考は良く解らんね。

囲碁は良く知らないが、この人は強いんだろうね。
2e29bac5.jpg
賢そうな顔をしているもの。

「言葉がない。完敗だった」
イ・セドル九段がこの記事を観たらきっと・・・自分が弱いから負けた・・・そう言うだろう。

こう言う人は東大など大して勉強しなくても入れる。
亡くなった前の日本将棋連盟会長の米永邦雄永世棋聖は
「兄貴2人はバカだから東大に入った。アタシは頭が良かったから将棋指しになった」
そう言ってたからね。

グーグルにはチョーセン人に関わるなと言いたいがね。
中国の若手棋士18歳の柯潔(カー・ジエ)九段はイ・セドル九段に勝っているから柯潔九段でも良かったのだが。
そうすると韓国中で「ウリナラなら勝っていた」の大合唱だろうね(笑)

将棋もかなり前にコンピューターに勝てなくなっている。
囲碁も時間の問題だった。

書いてる傍から3戦目、4戦目の結果が。
『囲碁AI対決 韓国人プロ棋士、人工知能ソフトに3タテの屈辱「こんな圧迫感初めて…」 グーグル傘下開発に負け越し
産経新聞 2016年3月12日』


3連敗からイ・セドル九段が意地を見せて初勝利!
『人類の意地 韓国プロ棋士が囲碁ソフトに雪辱 初勝利で4連勝阻む
2016.3.13 産経ニュース』


やはり田石鎮(チョン・ソクジン)とか言うアホ弁護士の難癖でしたね。
難癖で「謝罪汁」だからチョーセン人は御しがたい(笑)

朝鮮日報によればアルファ師匠は、並み居るプロ解説者に解説も許さないほどの奇想天外な手を打つそうだ。
つまりキミたちヘボと同じような手を打つが、気がつけばアルファ師匠が優勢になり、勝つと言う。
やはりここは韓国棋士の応援かな?
最終戦は本日だそうだ。
イ・セドル九段、最後の一戦も勝ってくれ!

チョーセン人をヒトモドキと言って毛嫌いしているキミもイ・セドル九段を応援したまえ。
『「多くの期待をされただろうに無力な姿を見せて申し訳ない」「李世ドルの敗北であり人間の敗北ではない」
中央日報日本語版 2016年3月13日』


対戦しているのはヒトモドキではなく人間のようだからね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こう言う人は東大など大して勉強しなくても入れる。
亡くなった前の日本将棋連盟会長の米永邦雄永世棋聖は
「兄貴2人はバカだから東大に入った。アタシは頭が良かったから将棋指しになった」
そう言ってたからね。

↑すんばらしい!!ですね。爆
そうなんです!実は私も頭が良いから自営業者になったんです。ギャハハ

Re: No title

> こう言う人は東大など大して勉強しなくても入れる。
> 亡くなった前の日本将棋連盟会長の米永邦雄永世棋聖は
> 「兄貴2人はバカだから東大に入った。アタシは頭が良かったから将棋指しになった」
> そう言ってたからね。
>
> ↑すんばらしい!!ですね。爆
> そうなんです!実は私も頭が良いから自営業者になったんです。ギャハハ


おはようございます。

なるほど・・・信じますw

No title

どっちが優秀でどっちが馬鹿でもいいけど、人間とロボットの関係、面白くなってきた。しかし、シナチョンの根性を持ったロボットが開発されたら・・・・、謝罪汁ロボット、賠償汁ロボット、コワ~~~

Re: No title

> どっちが優秀でどっちが馬鹿でもいいけど、人間とロボットの関係、面白くなってきた。しかし、シナチョンの根性を持ったロボットが開発されたら・・・・、謝罪汁ロボット、賠償汁ロボット、コワ~~~


おはようございます。

アシモのように来客を担当することになったら開口一番、
「謝罪にされますか?賠償にされますか?」
そう言うんでしょうねwww

No title

私は棋譜を見てないので いや見たって多分わからない(笑)
囲碁は石に動きが無い分打つ手は自由です。 その日の気分で星打ち 小目 あるいは三々 囲碁ソフトその辺がどうなっていますか 特に黒持ったとき初手をどうするか 
もう一つ 負けましたと言って投了するとき 盤上数えるのではなく自発的に負けを認める むつかしいと思いますけどねえ 其れもソフトが判断しますかね?

Re: No title

> 私は棋譜を見てないので いや見たって多分わからない(笑)
> 囲碁は石に動きが無い分打つ手は自由です。 その日の気分で星打ち 小目 あるいは三々 囲碁ソフトその辺がどうなっていますか 特に黒持ったとき初手をどうするか 
> もう一つ 負けましたと言って投了するとき 盤上数えるのではなく自発的に負けを認める むつかしいと思いますけどねえ 其れもソフトが判断しますかね?



こんばんは。

「目」の勘定や形勢判断はコンピューターなら一瞬でしょうw
でもコンピューターは投了しないんじゃないかな?
将棋ソフトなら詰むまでやりますからねw

アタシのオヤジは将棋もムチャクチャ強かったが、囲碁も強かった。
囲碁ではアマの5段だったかな?
戦後の一時期は「賭け碁」で喰ってたらしい。

オヤジの囲碁仇は白黒並べて勘定してましたけどね・・・囲碁打ちは負けず嫌いなんでしょうw
あれだけ打って1目とか2目とか?
そこそこの人同士がやると、サッカーと同じで差がつかないんでしょうかね?

アタシもやっと最近囲碁のルールを覚えましたよ。
「駄目よ~ダメ、ダメ」は囲碁が起源・・・韓国が起源じゃありませんなw
あぁ~白黒並べて勝敗を勘定する?
「白黒つける」も囲碁が起源かな?
この世に韓国起源じゃないものがあるなんてビックリw
文中の「ヘボ」は決してbinbo-choppariさんの事じゃありません。
正直に言うと「チラッ」と脳裏をかすめましたけどwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。