

プチニュース・・・対馬・盗難仏像、返還へ調整 日韓の関係者が協議、日本製発電機で暖とり「反日!」 性根の入らぬパフォーマンス、「目立ちたかった」と男 火薬類取締法違反容疑で引き続き任意聴取

プチニュース・・・対馬・盗難仏像、返還へ調整 日韓の関係者が協議、日本製発電機で暖とり「反日!」 性根の入らぬパフォーマンス、「目立ちたかった」と男 火薬類取締法違反容疑で引き続き任意聴取

2016.3.16

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『対馬・盗難仏像、返還へ調整 日韓の関係者が協議』

西日本新聞 2016年3月14日

 長崎県対馬市の観音寺から2012年に盗まれ、韓国に持ち込まれたままになっている同県指定有形文化財「観世音菩薩坐像(かんぜおんぼさつざぞう)」について、日韓両政府などが返還に向けて調整に入ったことが複数の関係者への取材で分かった。国内では既に返還を前提にした協議も始まっており、盗難被害に遭った仏像は全て戻される公算が大きくなった。

 複数の関係者によると、国を通じて関係機関に情報が寄せられ、坐像は韓国から福岡市経由で対馬に運ぶ方向で話し合われているという。自治体関係者は「返ってくる方向で調整が進んでいる」としている。

 ただ、返還には韓国側の同意と、返還を差し止めた韓国の裁判所に対する政府の取り消し請求が必要で、なお流動的な要素もある。韓国の国民感情への配慮も求められ、日韓で返還の時期を含めて慎重な協議が続いているとみられる。

 坐像をめぐっては、韓国の裁判所が13年2月、所有権を主張する韓国の寺の申し立てを受け、返還を差し止める仮処分を決定。だが今年2月末に決定から3年が経過し、韓国政府は仮処分の取り消しを裁判所に請求できるようになった。観音寺は今月、韓国政府に早期返還を求める要請書を郵送している。

 盗まれたもう1体の国指定重要文化財「銅造如来立像(どうぞうにょらいりゅうぞう)」(対馬市・海神神社)は昨年7月に返還されている。
http://urx3.nu/sFGR


おや?急展開か?
「対馬の仏像を返せ!」と言えなくなるかも(笑)
このフレーズは結構気持ち良かった。
被害者は3日やったらやめられない訳だ(笑)
まあ韓国人がタダで返すわけもない。
「返す代わりに見返りの文化財を寄越せ」と言ってるに違いない。
クソ坊主のヘムンは以前から大倉文化財団保有の利川五層石塔に粘着している。
利川五層石塔
ホテルオークラも休館したことだし、「これを返すニダ」と言うに違いない。
財団側は「この石塔がちゃんと保管されており、韓国人観光客がいつでも見ることができるという理由などをあげて返還を拒否してきた」と言ういきさつがある。
休館で韓国人が観られなくなってるからね。
ホテルオークラが休館すると言うニュースが出た途端、
「これで返還を拒否する理由が無くなったニダ」と言う韓国人の主張もあるようだ。
交換なら、代わりに「生活保護不正受給在日」や「反日在日」を返すと言ってやれ(笑)














『日本製発電機で暖とり「反日!」 性根の入らぬパフォーマンス』

2016.3.12 産経ニュース

 春先の寒波を韓国では「コッセム(花ねたみ)」という。それで今週の韓国はひどく寒かったのだが、先日、日本大使館前の路上にある例の無法(!)慰安婦像のそばで面白いものを見かけた。なぜか小型の発電機があったのだ。

 慰安婦像は韓国政府が日本との政府間合意で撤去に努力すると約束した後、これに反発する学生活動家たちが「像を守れ!」と叫んで像の横で毛布をしきビニールをかぶって寝泊まりしていた。当局がテントを張らせなかったのでそうなったのだが、これでは寒いので電気毛布で暖をとるため発電機を持ち込んだのだ。

 ところが発電機を見て驚きかつうれしくなった。発電機には何と鮮やかな文字で大きく「HONDA」とあるではないか。反日活動家が日本製の発電機で暖をとりながら日本大使館前で反日パフォーマンスをやっているのだ。

 先年、ヨーロッパ留学の韓国人学生が地元でランチに食べた「スシ弁当」に旭日マークがあったのに抗議しやめさせたという“愛国美談”があった。今回の風景もおすしを食べながら反日をやっているのと同じ話だが、こんな性根の入らない(?)反日に日韓両政府は振り回されている。外国公館保護という国際常識にしたがって像も路上寝泊まりも断固、早く片づけてほしいものだ。
(黒田勝弘)
http://www.sankei.com/world/news/160312/wor1603120012-n1.html


黒田さんも意地が悪い。
「HONDAの発電機で暖を取りながら反日」
別に不思議じゃない。
そんな事を云ったら幾らでもあるが?
「反日しながら日本でお股を開く」がごとし
「反日しながら通貨スワップを懇願する」がごとし
「反日しながら日本で働きたい」がごとし
「反日しながら日本に住み続ける」がごとし
「反日しながらウリを助けるニダ」がごとし
アホくさ。
そもそも韓国人に整合性を求めちゃいかん。
それくらいは先刻ご承知だろうに。













『「目立ちたかった」と男 火薬類取締法違反容疑で引き続き任意聴取』

2016.3.7産経ニュース

 札幌市清田区の白旗山競技場で、三笠宮家の彬子さまが出席された「宮様スキー大会」の関連行事中に破裂音がした事件で、直後に現場で自分がやったと名乗り出た男が「目立ちたかった」と動機を話していることが7日、捜査関係者への取材で分かった。

 北海道警によると、男は持っていた長さ40~50センチ、直径3~4センチの金属製の筒で音を発生させたとみられる。道警は火薬類取締法違反の疑いで札幌市の男の自宅を家宅捜索したが、特に危険物は見つからなかったという。

 男は取り調べに対し、意味の分からないことを言うこともあるといい、同法違反などの疑いで引き続き任意で事情を聴く。

 破裂音がしたのは6日午前10時15分ごろ。彬子さまはあいさつを終えて貴賓室に戻る途中で、男との距離は約10メートルだった。
けが人はいなかった。
http://www.sankei.com/affairs/news/160307/afr1603070007-n1.html


韓国人の日本の皇室に対するテロだが?
全てのマスコミが「破裂音がした」と言う記事に。
おまけに匿名で精神異常者の犯行だと言う事にしようとしている。
靖国の時は天井に穴が開くほどの爆発でも「爆発音」だとしていた。
日本マスコミは何に配慮しているんだろうね?
現在の韓国など配慮に値する国だとは思えないが?
テロリストはテロリストと報道すべきだ。
マスコミが真実を書かなくなれば存在価値などない。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盗人と売春が韓国のお家芸なのに
盗んだ仏像を返すって・・・悔い改める何かが
あったんですかね?爆

それと反日は金になりますからねぇ~?
政治家なら札に繋がるし、韓国人にとっては
良い事ばかりなんじゃないんですかね?爆

Re: No title

> 盗人と売春が韓国のお家芸なのに
> 盗んだ仏像を返すって・・・悔い改める何かが
> あったんですかね?爆
>
> それと反日は金になりますからねぇ~?
> 政治家なら札に繋がるし、韓国人にとっては
> 良い事ばかりなんじゃないんですかね?爆


こんにちは。

韓国人が悔い改める事など無いでしょう。
2000年以上、変わらないんですからw
何か企んでいるんですよ・・・スワップとかwww

No title

この際、日本も朝鮮に残してきたものを返せ、と言ったら。政府が言うとややこしいから、個人や企業が。そしたら、日韓基本条約で解決済みニダ、って言うのかな。

No title

そうですね マスコミなんか存在価値とっくに失っていますよ 今更便所紙にも使えない 朝日は知りませんが(笑)
仏像 帰ってくるのはいいことですが 相手があの国 素直には・・・私も心が歪んできたのかな?

Re: No title

> この際、日本も朝鮮に残してきたものを返せ、と言ったら。政府が言うとややこしいから、個人や企業が。そしたら、日韓基本条約で解決済みニダ、って言うのかな。


こんばんは。

いやいや、本当にそうするべきなんですよ。
政府が内緒で後押しして企業にやらせりゃ良いんです。
韓国の裁判所に訴えれば、必ず日韓基本条約で解決済みと言う判決が出ますw

Re: No title

> そうですね マスコミなんか存在価値とっくに失っていますよ 今更便所紙にも使えない 朝日は知りませんが(笑)
> 仏像 帰ってくるのはいいことですが 相手があの国 素直には・・・私も心が歪んできたのかな?



こんにちは。

ハイ、素直に喜ばないのは直角に歪んでいますねw
しかし素直に喜ぶ人は、お花畑と言われるでしょうな。
素直に喜んでもダメ、喜ばなければ歪んだ性格と・・・面倒くさい国ですよw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
