スポンサーサイト


ウリナラファンタジーAgain、ウリナラはかつてユーラシア大陸すべてを支配した・・・疑似歴史学はなぜ危ないか

ウリナラファンタジーAgain、ウリナラはかつてユーラシア大陸すべてを支配した・・・疑似歴史学はなぜ危ないか

2016.03.12 京郷新聞(韓国語)

「韓民族が建国した最初の国は、古朝鮮以前の桓国である。 桓国はユーラシア大陸全般を支配する大帝国だった。 古代中東のシュメール文明の正体も帰国12連邦の一部である「スミルイグク」で​​ある。 ハングルの起源は、紀元前22世紀に作られた古朝鮮の「ガリムト文字」で、世界で最も古い文字である。 高句麗、百済、新羅の三国は、中国大陸にあった。 清の建国者ヌルハチは新羅の末裔だ。 ヌルハチの性がアイシンジオに(愛新・愛新覺羅)であるが、「新羅を愛して覚えなさいという意味」である。
この真実が知られていないのは、植民史学の末裔たちが韓国の歴史学界を占領したからである。
植民史学の末裔たちが韓民族の偉大さを隠し、歴史を操作している。

「韓国史の隠された真実」、「本当の韓国史」などの名前で伝承れた内容である。
根拠が不明て学界で認めていない内容である。
「在野史学」などと呼ばれ、1980〜1990年代に大流行したが、2000年代を経て、以前より人気を失った。
インターネットの発達で飼料や論文にアクセスする機会が増え、専門家が積極的に議論に参加することになった影響が大きかった。
荒唐無稽な内容を盛り込んだ古代史​​に傾倒した人々を卑下する「ファンパ」という表現も作られた。

古代史論争が再び水面上に浮上した。
今回は、歴史学界が火ぶたを切った。
先月末に出版された季刊<歴史批評>春号は「韓国古代史と疑似歴史学批判」という企画で三編文を載せた。
主流の歴史学界を植民史学と罵倒して、古代の朝鮮半島にあった国の領土とヨウンハンリョクを強調する主張を「ファシズム」に基づいた「疑似歴史学」と名付けた
期軽量成均館講師、成均館大の博士課程の位行く氏、延世大博士課程アンジョンジュンさんなど30代の研究者三人が筆陣に参加した。
「疑似歴史学」が「季節外れの流行」ではなく、他の形で持続され、学界と市民社会の健康性を脅かしているという判断からだ。
きっかけは、昨年末、中等歴史教科書国定化転換と北東アジア歴史財団の韓国史の地図中断事態だ。

(途中略)

国史検索協議会は、漢字は韓国人が作って、孔子と孟子は、配信民族の子孫であり、百済は400年、中国中南部を支配して、プリンセス武寧王陵は百済史の歪曲させるために、あらかじめ偽物を埋めておいた操作と当代の主流の歴史学界を追い詰めた。
歴史学界10団体は、「(国史検索協議会の主張は)韓国文化の後進性を明らかに恥ずかしいことだ」と嘆く声明を発表した。
しかし、アンホサンの主張は、さらに大胆になって「日本が古朝鮮社1000年を削除した」、「統一新羅の国境は、かつて北京までだった」、「新羅、百済、高句麗が日本文化を建設した」という主張まで行った。

(途中略)

国史検索協議会の主張が人気を得た理由は何だろうか。 期軽量講師は<歴史批評>の文で日帝が強制した韓国史の劣等性を否定しようと、古代の私たちの歴史を半島ではなく、大陸から探ししようとした。 「半島の歴史は劣っている」は、日本の植民地主義史観の誤った命題をそのまま受け入れているという点で、根本的限界があるが、日本植民地時代上告時代に存在した「巨大で強力な祖国」を描いて見る事は甘くて魅力的だった」と説明した。

(面白いが無駄に長いので以下略)
http://urx.mobi/sDBN







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





ウリナラファンタジーAgain。

韓国で再びウリナラファンタジーの歴史論が活性化しているニダ!

「ウリナラはかつてユーラシア大陸のほぼすべてを支配したニダ!」
「ああ素晴らしいウリナラ・・・」
ウリナラファンタジー ユーラシア大陸を支配
どうも以前からある説のようだ。
地図のタイトルは「Empire of Corea」だから「コリア帝国」ですね。
これほどの勢力を誇るウリナラも日本は北海道と九州だけが勢力下に。
日本に気兼ねしたのかな(笑)

しかし細切れで、「あれも韓民族」「これもウリナラの業績」などとやるより、ここまでぶっ飛んでた方が面白いですね(笑)
フン族やアッティラ王などと言わずに「大陸すべてウリナラだったニダ!」・・いいですね~。
『ウリナラファンタジーが戻ってきた・・・「フン族の源流は韓民族!「征服王アッティラ」で韓民族の歴史を新たに、より" 』
どうせ韓国人の主張をすべて合計すると、ユーラシア大陸など彼らの支配下にあった事になるんですから(笑)

ボルネオやセレベス島までウリナラだった・・・。
ユーラシア大陸と言いましたが、世界中ウリナラだったんでしょう。
「世界中ニダ!」と言うとアホか!と言わるるので、目立たないように細切れで出してたようですな(笑)

まあ記事自体は、こういうファンタジーを批判する内容になっている。
こういう疑似歴史学は危ないニダ・・・歴史学会も認めていないニダ。
まあマトモと言うよりは当たり前の話ですけどね。
韓国人が当たり前の話をすると「マトモ」に見えるから不思議だ(笑)

しかし最近またその「ウリナラ偉大説が頭をもたげてきたニダ」と言ってますね(笑)
「疑似歴史学」が「季節外れの流行」ではなく、他の形で持続され、学界と市民社会の健康性を脅かしている・・・と言いますから信じている韓国人が大勢いるんでしょうな(笑)

犯人は「国史検索協議会」と言うらしい。
彼らの主張は、本来「ウリナラの歴史はユーラシア大陸を征服するほど誇らしかった」が、植民地史観の歴史学者がそれを認めない。
理由は「日帝がウリナラの優秀さを隠そうと歴史を歪曲したニダ!」と言うもの(笑)
記事の至る所でそう言う主張をしている。
「日本が古朝鮮1000年を削除した」
「日帝が強制した韓国史の劣等性を否定しようと、古代の私たちの歴史を半島ではなく、大陸から削除しようとした」

ウリナラ偉大説を否定する歴史家は「日帝のファシズム植民地観」に毒された輩だそうだ(笑)
韓国人が認めていない事まで日帝のせいにされてもね(笑)

まあ韓国人にも、まともな人がいて、
「日本植民地時代の植民地統治は悪く、韓民族の他民族征服は偉大な業績と宣伝する帝国主義」
なんて言う人もいますがね・・・ダブスタは韓国人の常です(笑)

でも悪辣な日帝のせいで、誇らしいウリナラの歴史が歪曲されたとすれば、まことに申し訳ない。
お詫びの意味でも、日帝の子孫としては「国史検索協議会」を応援せざるを得ませんな。

偉大なウリナラの先祖はユーラシア大陸を制覇し英国をも統治したに違いない。
まあ韓流王宮ドラマの古朝鮮の領土だけでも大概だったが・・・。
ウリナラファンタジー 宮廷 王朝 ドラマ チュモンの領土地図
しかし優秀なウリナラなら、あるいは事実かもしれん。

偉大なウリナラは大陸を横断し、英国・アイルランドまで支配したようだ。
だから英国人の祖は「ウリナラ」なんだろう。
『起源説・・・英人祖先が韓国説を信じる人少数
2013/12/09マイナビニュース』


すると豪州人やニュージーランド人も、米国人もウリナラ起源か?
なんだそれなら「ウリは日本に宣戦布告をした、戦勝国ニダ」と言う彼らの主張が正しかったことになる。
日本は米国と戦って敗れたからね(笑)
対日宣戦布告
対日宣戦布告記念式典。

「国史検索協議会」の提唱する歴史を、ぜひ韓国教科書で採択するべきだね。

韓国と言う国はこう言うトンデモ説を信じる国民が一定割合いる。
そしてその勢力が教科書にまで口を出すことができるのが面白い。
韓国 歴史教科書

笑いの種には事欠かん国だ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壮大なファンタジーだけど、チョン以外は誰も相手にしないのが悲しい。
でも、もう一つファンタジーを付け加えると信憑性が出るかも----ウリは馬鹿につける薬を発明したニダ、薬飲んでるニダ、だからウリの言うことは馬鹿げたことではないニダ!

お~い、誰か~、そこの非良心的日本人~、嫌韓や笑韓やってる暇あったら、真面目に馬鹿につける薬を発明してやってくれ。

No title

ハハハ~!またですか?圭子の夢は夜開くに続く第2弾!
韓国の夢は夜開く!ですね~?爆

凄い国なんですねぇ~?韓国って・・・大爆笑
多分この時にピザも開発してイタリアに教えてやったと
言いたいんでしょね?

お笑い韓国軍だけかと思ったら国全体がお笑いが一杯
溢れてたんですね~?ギャハハ

Re: No title

> 壮大なファンタジーだけど、チョン以外は誰も相手にしないのが悲しい。
> でも、もう一つファンタジーを付け加えると信憑性が出るかも----ウリは馬鹿につける薬を発明したニダ、薬飲んでるニダ、だからウリの言うことは馬鹿げたことではないニダ!
>
> お~い、誰か~、そこの非良心的日本人~、嫌韓や笑韓やってる暇あったら、真面目に馬鹿につける薬を発明してやってくれ。



こんにちは。

バカにつける薬は・・・ない!

Re: No title

> ハハハ~!またですか?圭子の夢は夜開くに続く第2弾!
> 韓国の夢は夜開く!ですね~?爆
>
> 凄い国なんですねぇ~?韓国って・・・大爆笑
> 多分この時にピザも開発してイタリアに教えてやったと
> 言いたいんでしょね?
>
> お笑い韓国軍だけかと思ったら国全体がお笑いが一杯
> 溢れてたんですね~?ギャハハ



こんにちは。

だから韓国と言う国が大好きなんですよ。
観てるのがですがねw

No title

なんでも世界五大文明発祥の地と言うのがあるそうで 私なんかは世界4大文明で学んだのですが 韓国を入れて5大文明なんだそうで 一種の精神的オ○ニ- この記事もその延長線ですね そのうち人類はウリナラ起源 出アフリカならぬ出半島 いやもう言ってるのかな?

Re: No title

> なんでも世界五大文明発祥の地と言うのがあるそうで 私なんかは世界4大文明で学んだのですが 韓国を入れて5大文明なんだそうで 一種の精神的オ○ニ- この記事もその延長線ですね そのうち人類はウリナラ起源 出アフリカならぬ出半島 いやもう言ってるのかな?


こんばんは。

9Cmじゃオ○ニ-もやり辛いと思いますけどねw
英国まで征服し、英国人の起源はウリナラだそうですから、米国・豪州・カナダ・NZ。
白人に黄色人種はウリナラ起源に決定です。
でも黒人はどうかな?
なにしろ世界一の人種差別国家ですからw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
