スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIPで良いんじゃない?・・・民進党は「間抜け」!? 英語表記の頭文字がネットで波紋

DIPで良いんじゃない?・・・民進党は「間抜け」!? 英語表記の頭文字がネットで波紋

2016.3.18 産経ニュース

 民主党と維新の党が結成する合流新党「民進党」の英語表記をめぐり、維新側が提唱する「Democratic Innovation Party(DIP)」が、インターネット上などで波紋を呼んでいる。
DIPには米俗語で「間抜け」との意味があるためで、民主党側の反発も予想される。

 DIPについて、維新の江田憲司前代表は「市民の政治参加の促進、深化という意味もある」と採用を訴えている。一方、民主党内では現在の「The Democratic Party of Japan(DPJ)」の継続使用を求める声が根強い。背景には党職員らのメールアドレスを変更しなくて済むなど実務的なメリットもある。
http://www.sankei.com/politics/news/160318/plt1603180009-n1.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






マヌケで良いんじゃないか(笑)

国会質疑は政策と関係のない揚げ足取りばかり。
質問するとブーメランの嵐(笑)

『民主党のブーメランの法則』
1.菅「未納三兄弟って言うんですよ!」→自分も未納発覚、お遍路へ
2.小沢、小泉の年金未納批判→自分も未納発覚、民主党代表就任直前で辞退へ
3.岡田「小泉さんは兼職の疑いがある、国家公務員法違反だ!」→自分が兼職、国家公務員法違反
4.永田「お金に魂を売ったのは自分(武部)じゃないですか!」→与党のスキャンダル欲しさに魂を売った永田、辞職へ
5.安倍「外交とは日本の国益を守る事」菅「当たり前ですよ!」→シンガンス工作員の釈放嘆願書にサイン
6.自民案を批判し、結果民主の教基法改正案で審議→「我々の提出した案には賛成できない!」
7.菅が世襲議員批判→菅の息子(ニート)が出馬、ちなみに二回連続落選(菅曰く、優秀な人材を探したらたまたま息子だった)
8.菅「ハマコーさんは金を配っていた」→ハマコーが配っていたのは小沢の金
9.安倍内閣閣僚の事務所費問題追求→小沢はダントツの4億(全部あわせると10億)
10.諫早湾の干拓工事を批判して「誰の許可でやってるんだ!」→自分が厚生大臣のとき許可
11.小沢「ニートの親は動物以下」→菅の息子がニート
12.自民党・中川昭一議員が「核保有は憲法では禁止されていない発言」→民主党鳩山議員もまったく同じ趣旨の発言を以前していた。
a.小沢、非核三原則に触れた麻生の罷免要求→2002年に「日本は3000発から4000発の核兵器を作れる」と中国外交官に対して発言
b.鳩山、非核三原則に触れた麻生の罷免要求→1999年に「こういう議論(核論議)をしなきゃいけない」と発言
13.安倍がアパの社長と映っている写真があると批判→鳩山もアパの社長と一緒に映っていました
14.安倍が統一教会に祝電を送っている→鳩山は若手を何人も引き連れて出席していました
15.「自民党の本間税調会長は議員宿舎に愛人を囲っている」として辞任に追い込む→民主党・寺田学議員は議員宿舎で同棲してました
16.柳沢厚生大臣「女性は産む機械、というわけではないけれど発言」*→民主党、審議拒否までして批判するも、民主党・菅直人議員自身も「東京では子供の生産性が低い」発言をしていた
17.安倍総理「子供は国の宝」発言→民主党・千葉景子議員が息巻いて批判するも、民主党の政策提言に同じことが書いてある
18.石原都政三期目を阻止したい都知事選(2007年)で、民主党菅直人議員は「適材を推すべき」と発言→適材として自身の出馬を奨められると「太陽が西から登ってもあり得ない」「自身を国政から追い出したい安倍総理の陰謀」
19.橋本元首相の女性スキャンダルを叩く→菅、戸野本優子との不倫が発覚、「一夜を共にしたが、男女の関係は無い」と発言
20.小沢、小泉の靖国参拝を批判→過去に「所謂A級戦犯が祀られていても参拝に問題は無い」と発言
21.鳩山「佐田大臣は辞めれば良いという問題では無い」→角田副議長、説明に答えず辞任
22.松岡大臣の高額光熱費問題で鳩山「証人喚問を求めなければ」→民主中井議員も高額光熱費計上発覚
23.菅「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)としましょう、カンパ~イ!」→その後選挙戦完敗
24.民主党が年金記録問題を指摘・攻撃する発言を始める→国会にて菅「この法律(年金統合)を施行したのは小泉厚生大臣の時代」と指摘→原因は、民主党の支持団体の社保庁労組がまともに仕事をしなかったこと。年金統合は菅厚生大臣時代に推進された。(たむたむの自民党vs民主党2007/6/8の指摘に補足追加)
25.鳩山が田母神論文で浜田防衛相批判 → 鳩山は田母神氏とアパのパーティーに同席。浜田防衛相も過去にアパの同企画に参加。
26. 鳩山が会見で閣僚の政治とカネ厳しく追及していくと発言 → 鳩山、故人献金発覚
27.定例会見で、菅「2代続いた弱々しい総理を選ばないでいただきたい」と2世3世議員の総理誕生にクギを刺した→報道陣からその場で「小沢代表も2代目だが」とツッコまれる。
28.岡田、宮内庁に天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」→お言葉は(鳩山)内閣が作成
「荒んでいく世界」さんより転載


何度ブーメランを食らっても懲りないんだからマヌケだろう(笑)
○○○○などはガセネタに飛びついて質問し議員辞職の上、自殺した。
死人が出るくらい民主党のマヌケぶりはシャレにならん。

極めつけは「グーグルアース原口」だな(笑)
原口は中国海軍の自衛隊機への攻撃用レーダー照射問題で、なぜか日本政府を非難した。
その際に「グーグルアースを観れば位置など解るだろう!」と当時の小野寺防衛大臣に迫った事は記憶に新しい(笑)

『「グーグルアースで自衛艦の位置分かる」 原口一博議員の発言、ネットで失笑買う』

2013/2/ 8 J-CASTニュース

原口氏は、政府内でレーダー照射の情報伝達が遅れたことを批判し、照射が起きた自衛隊艦船の場所についてただした。
答弁に立った小野寺五典防衛相は、海自部隊の運用上、様々な問題があり、ぎりぎりの線でしか話せないとしたうえで、「東シナ海の公海上、日中中間線の日本側」だと明かした。

これに対し、原口氏は、国際的な情報戦の中では、相手国が場所などのディテールを言ってきたときは逆に、日本が何か不都合なことを隠したと言われると指摘した。
そして、次のように、政府側の答弁内容に疑問を呈した。

「もう相手に場所分かってるじゃないですか。だって、レーダー照射までしてるわけですよ。グーグルアースか何かを見れば、分かりますよ。どこに日本の艦船がいたか。で、隠さなくていいことまで隠し、出さなきゃいけないことを出さない」

この発言が2ちゃんねるで紹介されると、ITリテラシーがないと次々に揶揄する声が上がった。

“「えっググルアースてリアルタイムなの?」「偵察衛星はもう必要ないんだな!凄い時代だw」…


同じ産経ニュースの関連記事にも民主党のマヌケぶりがあるから、産経も底意地が悪い。
『出戻り維新幹部の石関氏が特大ブーメラン あなたが「筋目」「ケジメ」を説きますか!?
2016.3.17 産経ニュース』

石関貴史は橋下が抜けた後の維新を見限って出て行った人間が、「マヌケ政党」に合流する事を「ケジメが無い」と批判した。
だが自らも民主を見限って出て行った一人だが?・・・それがまたマヌケ民主と合流するのは問題ないのか(笑)
自分の事を棚に上げ相手を非難するのはチョーセン脳議員らしい。
本当にブーメランの達人ばかりだ・・・。
ブーメランが刺さったニダ2

まあ民主党議員などマヌケばかりだ。
東大を出た官僚上がりかどうか知らんが、知能が低いんだろうな(笑)

略称はDIPにしたまえ。
ただせっかく投票所に足を運んでくれる有権者のために「死に票」が出んようにしろ。
アホ・マヌケ・クズ・カスも「民進党」に入れてもらうよう選管と交渉したまえ。

ああ「チョーセン脳」も忘れるな。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DIPには米俗語で「間抜け」

↑ハハハ~~!名は体を表すですか?
上手く名づけましたね~?ギャハハ
ズバリじゃないんでしょうか?爆

Re: No title

> DIPには米俗語で「間抜け」
>
> ↑ハハハ~~!名は体を表すですか?
> 上手く名づけましたね~?ギャハハ
> ズバリじゃないんでしょうか?爆


こんばんは。

ハイ、ギャハハですw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。