スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お尻にあらず雌鶏の話である・・・韓国の大学講師「雌鶏は家で鳴くな」、授業中の性差別的発言が物議=韓国

お尻にあらず雌鶏の話である・・・韓国の大学講師「雌鶏は家で鳴くな」、授業中の性差別的発言が物議=韓国

2016年3月20日レコードチャイナ

2016年3月18日、韓国・ニューシスによると、韓国の大学講師が授業中に性差別的な発言をしていたことが分かり、韓国で物議を醸している。

韓国芸術総合学校の匿名コミュニティーサイトにこのほど、「同大学のイ講師が11日に行われたフロイト精神分析学の講義で、
『雌鶏は家で鳴いてはいけない』
『子供が生まれてからの3年間は女性の役割が重要であるため、女性はたとえ仕事を辞めることになっても、少なくとも2年は育児に専念しなければならない』
などと発言した」との文章が掲載された。

また、「スレンダーな女性とすれ違ったら、男性は頭の中でさまざまなことを想像するものだ」
「同性愛者が増えている理由は子供が育つ過程で両親の役割がきちんと分けられていなかったから」
「同性愛は一種の疾病」
などとも述べたという。

さらに、この書き込みに対し、「3年前の授業の内容と全く同じ」「イ講師は芸術教育相談の授業でも似たような発言をしていた」などのコメントが寄せられた。

これを受け、イ講師が所属する芸術教養学部側は、「イ講師は誤解の余地があることを認め、謝罪することにした」とし、「学部は男女平等推進相談室を通して調査委員会を構成し、さらなる調査が必要かどうかを検討している。今後、このようなことが発生しないよう努力する」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「どう見ても問題がある発言。ストレスをか弱い女性にぶつけるなんて、大学講師として恥ずかしくないの?」

「ひど過ぎる。今後の韓国社会が心配…」

「女性が大統領になったのに、韓国人女性の人権問題は全く改善されない」

「誤解の余地があるのではなく、その講師の思想がそのまま反映された発言でしょ?そんな講師が授業をしているのに、安心して子供を任せられない。謝罪だけで済む問題ではない」

「社会に女性は必要。韓国軍のひどい現状を見ればすぐに分かること」

「子供の成長には父親の役割も重要。韓国人男性はもっと育児に協力してほしい」

「雌鶏が鳴きわめいて大変な状態になったのが今の韓国」

「謝罪ではなく解雇するべき。同じような考えを持つ韓国人男性は多いけど、教職に就く人がそんな差別発言をしてはいけない」
http://www.recordchina.co.jp/a130187.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






何か問題でも?

差別体質がDNAに刻まれている韓国人らしくて微笑ましい。
この大学講師は特に間違ったことは言ってないと思うがね?

「スレンダーな女性とすれ違ったら、男性は頭の中でさまざまなことを想像するものだ」
そりゃー想像も妄想もするだろう。

ニコール・マイヤーさんのようなスレンダー美人に会って、妄想しない奴っているのか?
下着はきっと白だろうな・・・。
ニコール・マイヤー2
なんだキミはピンクが好きなんだ・・・。

白にしてくれないか?
ニコール・マイヤー1
そう、白の方が良い。素晴らしい!かしわ手3回!!!

もう少しポッチャリしてもいいかもね・・・。
サラ・ジーン・アンダーウッドさん。
サラ・ジーン1
素晴らしすぎる・・・かしわ手3回!!!
毎朝こんな風に「いってらっしゃい」なんて言ってほしいな・・・。
妄想しなけりゃ男じゃないぞ(キッパリ)

コホン、寄り道した。
本エントリは決して妄想とお尻のエントリではない。
雌鶏が家で鳴くとロクでもないと言う話をしたかったが、ついスレンダー雌鶏に喰いついてしまった。
申し訳ない。ここからが本題だ。

『雌鶏は家で鳴いてはいけない』
そのとおりだ。大学講師の話は正しい。
古来より「雌鳥が鳴けば家が滅びる」と言うではないか。
歴史上、その通りになった事例は数えきれない。
その言葉の出展の中国でさえ、いくつかの王朝が「雌鶏が鳴いた」ために滅びた。

この諺を女性差別と受け取るのは思考が停止したバカだけだ。
中国の諺を言葉通りに受け取ってはいけない。
「雌鶏を鳴かせては道理に反する・・時を告げるのは牡鶏の役目だ」
道理に反することをすれば国が亡ぶのは当たり前の話だ。
この諺にはそう言う深い意味がある。
滅びた王朝も皇帝の妻が権力を握り、外戚が跋扈したのが原因だ。
一見すれば雌鶏が鳴いたのが原因のように見えるが、根本的な原因は「道理に反した」行いだ。

キミたちは、雌鶏を家で鳴かせてしまった。
それは良いが、その雌鶏は調子をコイて「外まで往き時など関係なく」のべつ幕無しに鳴き喚いている。
鶏が鳴くのは「自宅の庭で時を告げる時」と古来より決まっている。
キミたちの雌鶏は「道理に反する」行いをしている。
それが周りの家の顰蹙を買った。
しかたなく雌鶏はシナ叔父さんにすり寄って大層可愛がって貰っているようだ。
最後は鳥鍋にされるのも知らずに(笑)
雌鶏を家と往来で鳴かせてしまった国は亡びるしかない。

思い切り遠回りしたが、言いたいのはそれだけだ。
まあエントリするほどの話でもなかったが・・・。

そうそう、大学講師の話で賛同できない発言があった。
「同性愛は一種の疾病」?

バカもん!やはり韓国の大学教師などロクでもない。
こんな綺麗なニューハーフが病気のはずがあるか!
『☆タイのニューハーフ万歳☆・・・Pちゃん
2016.3.20ナガレ雲ジュウザさん』

断り切れないレベルだわ・・・。

酔っぱらって何が何だか良く解らんが・・・。(呑みながら下書きしているw)

これは「韓国のアホ雌鶏を鳴かすな」と言うエントリである事を再度確認しておく。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前に書かれた文章も彼女達の写真を見た瞬間に
どうでも良くなって来ました。爆

まぁ韓国人教授が何を言っても良いんじゃないですか?
世の中に彼女達の様な素敵な女性が居るんですから!爆

Re: No title

> 前に書かれた文章も彼女達の写真を見た瞬間に
> どうでも良くなって来ました。爆
>
> まぁ韓国人教授が何を言っても良いんじゃないですか?
> 世の中に彼女達の様な素敵な女性が居るんですから!爆


こんばんは。

雌鶏がいなきゃ綺麗なお尻もないんですけどね。
韓国人教授はアホですから、それが解らんのでしょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。