スポンサーサイト


ウリナラファンタジー炸裂・・・韓国が「人工知能で3年後にグーグル超える」=あまりの大風呂敷に韓国ネット赤面「口だけなら世界征服しそう」

ウリナラファンタジー炸裂・・・韓国が「人工知能で3年後にグーグル超える」=あまりの大風呂敷に韓国ネット赤面「口だけなら世界征服しそう」

2016年3月19日レコードチャイナ

2016年3月17日、韓国・韓国日報によると、韓国政府が民間企業と共同で「知能情報技術研究所」を設立し、19年までに米グーグルをしのぐ世界トップの知識データを蓄積するとの目標を発表した。

韓国未来創造科学部は同日、朴槿恵(パク・クネ)大統領に「知能情報産業の発展戦略」を報告、国力とそのデータを1カ所に結集した人工知能(AI)開発のための研究所を6月までに設立するとした。
これにはサムスン電子、LG電子、現代自動車、SKテレコム、KT、ネイバーなど韓国を代表する6社が参画し、各社が30億ウォン(約2億9000万円)を投資する計画。政府は今年まず300億ウォン(約28億7000万円)を投じるという。

研究所は、言語、視覚、空間、感覚、要約・創作知能の5分野に関する知能型ソフトウエア開発に注力する計画で、特に言語知能に関しては19年までに世界一となる目標を定めた。

韓国ではこのほど行われた韓国人棋士とAI搭載ソフト「アルファ碁」との囲碁対決が大きな注目を集め、AIへの関心がひとしきり高まったところ。この報道に、ネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられている。

「恥ずかしい、韓国政府…」
「大した机上行政だ」
「ふざけてる?」
「何兆も投資したところで、半年もしたらこんなことは忘れ去られてるよ」

「コメディーだ」
「未来創造科学部の人たちは、グーグルが何をしてる会社か知ってるのかな」
「口だけなら世界征服しそう」
「韓国では何かをきちんとやろうという考えはもうどこにもない。何でも適当にやってそれなりに食べて行ければいいという考えばかりがあふれているよ」

「あまりに幼稚で、国民である自分が恥ずかしい。何も知らないで発言してるみたい」
「お願いだからこういうことはやめて。もともと製造業の国なんだから、ソフトウエアは無理だよ」
「『竹やりで宇宙征服します』という感じだね」
http://www.recordchina.co.jp/a130186.html








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







久しぶりのウリナラファンタジーが(笑)

ハイハイ頑張って下さいとしか言いようがないですな。
志を高く持つことは悪い事じゃないが、いかんせん実現不可能な事を平気で発表するから笑われる(笑)

昨年の10月には
「ウリナラは10年後にノーベル賞級科学者1000人を養成するニダ」
「ウリナラは10年後に世界一のぎじゅちゅを10個開発するニダ」
とか言って日本人の失笑を買っていましたが(笑)
『韓国政府「10年以内にノーベル賞級科学者1,000人育成」・・・世界一の技術10個開発
2015.10.23 KBSニュース』


昨年12月には
『120の国家戦略技術最高技術国対比韓中日技術格差』
などと言うものを出して
「ウリナラと日本の技術差は2年8カ月ニダ」
「ウリナラと米国の技術差は4年3カ月ニダ」
などとやってました(笑)

まあいつもの「お手盛り評価」ですがね。
武器やロケットと言った特殊技術以外だとしても日本の技術が今のままなら、2年8カ月で日本に追いつけるそうです(笑)
それならスマホの中身くらい、もうとっくに作ってるだろう?
そもそも特殊技術を除けば日本と米国の技術差がどこにあるんだ?
自動車・原発・弱電・造船・・・なに一つとっても米国に後れを取っているものなどないと思うが?
まあ単に米国様に事大して、進んでいるに違いないと想像しただけだろう。

この手の話はいつも「韓国未来創造科学部」発信です。
月探査構想もすべてこの部署からの発信です。
まあ何かファンタジーを語らなければ仕事をしていないと言われかねない部署だからでしょうね。
でも大ぶろしきを広げ過ぎ。
もう韓国の「未来創造科学部」は「未来想像科学部」と名前を変えたほうが良い(笑)

それで今度は先日の「人工知能対イ・セドル九段」の試合に触発されたか?
いきなり3年後にグーグルの「アルファ師匠を追い越すニダ」だって(笑)
まあイ・セドル九段が敗れた後、マスコミは人工知能に事大する記事は出していた。
『【時論】「アルファ碁の衝撃」から何を学ぶべきか=韓国(1)
2016年03月15日中央日報日本語版』

しかし政府が発表するにはいくらなんでも早すぎるだろう?

韓国政府は思い付きで政策を決めているとしか思えませんな(笑)

3月20日に電気通信大で「囲碁ソフト世界大会」が行われたが、キミたちも参加しただろう?
京都新聞によると「日本のほか米国や韓国、フランスなど過去最多の31チーム」と言っている。
結果は決勝でフェイスブックチームと戦った日本の「Zen」が3度目の優勝を果たしている。
『日本の囲碁ソフトが優勝 アマトップに近づく
2016.3.20 産経ニュース』


ものには順序がある。

せめてアマチュアトップレベル程度の人工知能大会で優勝してからだな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハァ~ア・・・また何時ものウリナラNo,1の話しですね?爆
韓国ネットユーザーも飽きれ顔ですね!!

でもある意味幸せな国民ですよね~?
大風呂敷を広げてたら幸せな国民なんですから・・・爆

No title

ウリナラファンタジーは日本をはじめ他国を攻撃する恐ろしい威力をもっているので、笑いごとではありませんよ。戦争売春婦だって、ウリナラファンタジーの産物ですからね。

Re: No title

> ハァ~ア・・・また何時ものウリナラNo,1の話しですね?爆
> 韓国ネットユーザーも飽きれ顔ですね!!
>
> でもある意味幸せな国民ですよね~?
> 大風呂敷を広げてたら幸せな国民なんですから・・・爆



こんばんは。

頭がおかしいんですよw
まあマトモならチョーセン人じゃないし・・。

Re: No title

> ウリナラファンタジーは日本をはじめ他国を攻撃する恐ろしい威力をもっているので、笑いごとではありませんよ。
戦争売春婦だって、ウリナラファンタジーの産物ですからね。



こんばんは。

まあそうなんですがね・・。
でもやっぱり面白いwww

No title

嘘で一番質の悪いのは一見本当に思え手人をだます 韓国人お得意(笑)
しかし嘘もここまでくると誰も信用しませんから まあいいでしょう ただバカにはされますが・・・


Re: No title

> 嘘で一番質の悪いのは一見本当に思え手人をだます 韓国人お得意(笑)
> しかし嘘もここまでくると誰も信用しませんから まあいいでしょう ただバカにはされますが・・・


こんばんは。

韓国には人工知能を頑張ってほしい。
韓国人の脳みそと人工知能を取り換えればきっと日韓友好実現ですw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
