スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お笑い韓国、とんだ言いがかり・・・「日本が略奪」の韓国国宝、ソウルで発見 獅子像4体、国立博物館で長年保存

お笑い韓国、とんだ言いがかり・・・「日本が略奪」の韓国国宝、ソウルで発見 獅子像4体、国立博物館で長年保存

2016.3.20 産経ニュース

 【ソウル=名村隆寛】
韓国で長年、「日本に略奪された」と信じ込まれていた国宝の一部が、ソウルの国立中央博物館に保管されていたことが分かった。
複数の韓国メディアが19日までに伝えた。

 問題の国宝は、高麗時代の11世紀に建立された石塔。
石塔自体は李氏朝鮮時代の王宮、景福宮(ソウル市内)にあるが、この石塔の四方にもともと付いていた4体の獅子像の保管が今回判明した。
石塔は、日本による朝鮮半島統治の初期に大阪に渡ったが、朝鮮総督府の手によって1915年、景福宮に移されたという。

 そぎ取られた獅子像は「盗まれて現在も日本にある」と韓国では思われていた。
報道によれば、朝鮮戦争(1950~53年)当時に石塔の一部が爆撃を受け、57年に破損部分がコンクリートで復元された。
博物館では「盗難・紛失と安全を考慮し収蔵庫に保管したもの」と推定している。

 復元当時の記録が残っておらず、博物館では3年前に獅子像の存在を確認し、保存処理を終えたという。
しかし、この時、文化財庁には通知しなかった。
「日本略奪説」が当然視されていた国宝は、長期間にわたり収蔵庫に眠っていた。
さらに、文化財庁と博物館の連絡のまずさも加わり、「文化財のずさんな管理」が問題視されている。
http://qq4q.biz/sMaR







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





何でも日本のせいにして言いがかりを(笑)

いいがかり 獅子像 石塔 文化財
こんなものなんですがね。

まあ韓国の文化財管理の杜撰さはこれまで何度かエントリしている。
しかし無くなったら普通、日本人を疑わずにチョーセン人を疑うだろうに。

なにしろ韓国じゃ多くの文化財がオークションにかけられ海外に流出していますから。
韓国人盗人の仕業だが、なじぇ記事の品物だけは日本人の仕業だと思うニカ?
『韓国の文化財159点、競売サイト通じ海外に流出
2013/06/14 朝鮮日報』


韓国古美術協会の会長が故買屋をやる国ですからね~。
『古美術協会会長が盗人と結託
2012.1.14朝鮮日報』


韓国人に文化財の管理はムリなんですね。

なにしろ国家の印鑑「国璽」でさえ無くなってしまう。
『政府、「行方不明の国璽1号」に懸賞金
November. 28, 2005』

日本なら天皇陛下の使用する印鑑ですよw
多分、チョーセン人が盗んで溶かしたか・・・金ですから・・・外国に叩き売ったんでしょう。

まあ「国璽」を巡っては、これがまた面白いドタバタ劇がある。
腹抱えて笑ってしまう(笑)
『韓国の国璽は6代目かな?・・・無くなったりバチものだったり』
国璽を書き出したらそれだけで終わってしまうので割愛。
そもそも「国璽」を盗人の手の届くような場所に置くなよなw
韓国人は脳ミソに欠陥でもあるんでしょう(笑)

閔妃(明成皇后)の使用したと言うヒョウ(豹)のじゅうたんも酷いものだった。
閔妃 明成皇后ヒョウ 豹 じゅうたん カーペット
『「明成皇后ヒョウのじゅうたん、推定遺物見つかる・・・60年ぶり
2010年05月27日中央日報日本語版]』

朝鮮戦争時に米兵が25ドルで購入し米国に渡っていることが判り、これも米国に粘着して取り戻した。
取り戻したと言う記録は米韓双方にある訳ですが、所在が分からない。
結局、韓国国立中央博物館の奥深くで60年ぶりに発見されたと言うお粗末(笑)

まだありますよ。
新刊東国通鑑 水戸光圀
これも「日帝に盗まれたニダ」と言っていたが、ソウル大奎章閣の倉庫に埋もれていた。
こっちは豹のカーペットどころじゃない、90年間も行方が分からなかった。
その間、ず~っと「日帝のせいニダ」ですから(笑)
『水戸光圀公の木版・・・中世日本の「韓国史教科書」…90年間、奎章閣に埋もれていた
日帝強制占領期間に紛失していたと言われる日本版『新刊東国通鑑』冊版
2014年12月31日中央日報日本語版』


他にも保管状態が悪く、虫食いや曲がりで棄損した文化財を数え上げればきりがない。

そもそも韓国人は文化財になど興味はないんです。
民主党政権時代に日本に粘着してアホ菅が進呈した「朝鮮王室儀軌」がありましたね。
あれなど3年間も放置し、国宝どころか文化財にすら指定していなかった(笑)
朝鮮王室儀軌、明成皇后国葬都監儀軌
『日本から3年前返還の「朝鮮王室儀軌」 文化財指定もせず
2014年08月25日中央日報日本語版』


取り戻したら目的達成、「アフター・フィールド・マウンティン」ですからね。
まあアホとしか言いようがない(笑)

自分たちのアホさ加減を棚に上げ、なんでも日帝のせいにしおって・・・。

日本人への言いがかりを謝罪し、賠償せんかい!



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長崎の仏像の窃盗を見ても分かる様に
盗まれる事があっても韓国如きから盗む物などないし
盗もうと思う事すらありませんよね!爆

寝言は寝て言え!ちゅうねん。爆

No title

今後予想される動き:

ウリはチョッパリの名誉を回復してやったニダ!
   ↓
チョッパリから感謝の一言もないニダ、チョッパリは礼儀知らずニダ!
   ↓
チョッパリが礼儀知らずなのでウリの心は傷ついたニダ、謝罪汁、賠償汁!

Re: No title

> 長崎の仏像の窃盗を見ても分かる様に
> 盗まれる事があっても韓国如きから盗む物などないし
> 盗もうと思う事すらありませんよね!爆
>
> 寝言は寝て言え!ちゅうねん。爆




こんばんは。

いや盗んだと思いますよ~。
チョーセン人がwww

Re: No title

> 今後予想される動き:
>
> ウリはチョッパリの名誉を回復してやったニダ!
>    ↓
> チョッパリから感謝の一言もないニダ、チョッパリは礼儀知らずニダ!
>    ↓
> チョッパリが礼儀知らずなのでウリの心は傷ついたニダ、謝罪汁、賠償汁!



こんばんは。

チョッパリが盗んだと言う、ウソがバレタだけだろうwww

No title

まあ仕方ないと思いますよ
なにしろ骨とう品や文化財どころか国自体が 米中の間で右往左往・・・
ウリの本籍は何処にあるニカ?
しかし半日だけはぶれませんね えらい!!(笑)

Re: No title

> まあ仕方ないと思いますよ
> なにしろ骨とう品や文化財どころか国自体が 米中の間で右往左往・・・
> ウリの本籍は何処にあるニカ?
> しかし半日だけはぶれませんね えらい!!(笑)


こんばんは。

もう病気でしょうwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。