スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国船、EEZで調査か 東京・沖ノ鳥島沖

中国船、EEZで調査か 東京・沖ノ鳥島沖

2016.3.19 産経ニュース

 19日午前5時35分ごろ、東京都・沖ノ鳥島の北西約250キロの排他的経済水域(EEZ)で、中国の海洋調査船「海大号」が、船尾からワイヤのようなものを海に投入するのを海上保安庁の巡視船が確認した。

 第3管区海上保安本部(横浜)によると、巡視船が「わが国の事前の同意がない調査活動は認められない」と中止を要求したが「公海上だ」と答えたという。
海大号は14日からEEZ内を航行しており、3管が巡視船で監視していた。
http://www.sankei.com/politics/news/160319/plt1603190016-n1.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






シナ人が南シナ海で埒があかないものだから沖ノ鳥島で嫌がらせを始めましたかね?

まあ近年、沖ノ鳥島のEEZ内でレアアースや石油と言った天然資源の埋蔵が確認されたようですから。
『急がれる南鳥島と沖ノ鳥島の整備・・・EEZ内に豊富な天然資源が埋蔵
2011年03月05日現代ビジネス』

排他的経済水域 EEZ
アタシなど南鳥島はマーカスの方が解りやすい・・・子供のころから「丸」の読み過ぎでしょう。
しかし南鳥島・・・こんな場所を良くも日本の領土にしようと思いましたね?
資源など思いもよらない時代だったが、明治の人は偉かった。
明治以来の日本領土である、南鳥島には難癖をつけられないので沖ノ鳥島に照準を当てたと言うところかな?

しかしこういう事をすると日本にも南シナ海で同じことをされると思わないんでしょうか?
そもそも沖ノ鳥島は満潮時でも顔が見える立派な日本領土です。
シナがそれを認めていないと言うだけの話ですが・・・。
沖ノ鳥島
沖ノ鳥島1
しかしシナが領土だと主張する南シナ海の岩礁のほとんどは満潮時には海没してしまう。
国際法では陸地とは認められない岩礁です。
シナはそれを埋め立て飛行場まで造ってしまった。
南沙諸島 中国軍基地 飛行場
シナがスプラトリーに造った人工島と飛行場。

シナ人の身勝手さは世界が大いに知るところですが・・・。
日本の沖ノ鳥島を岩礁だと主張し嫌がらせをしておきながら、シナはスカボロー礁や水没する岩礁まで領土だと主張している。
スカボロー礁は最高地点が海抜3mしかない岩礁です。
だがここは南沙諸島の中で唯一、満潮時でも海没しない岩礁です。
そこにシナはまたも人工島を造ろうと画策しているようです。
『中国、新たな人工島造成か 「スカボロー礁周辺で測量活動」と米海軍
2016.3.18 産経ニュース』


日本の領土は「岩礁」で領土だとは認められない。
シナの主張するシナ領土の「岩礁」は領土だと言う訳です。
シナ人の身勝手さは余人には真似ができないほど厚顔無恥です。

でもまあシナ人にとっては、そんな事はどうでも良いんでしょう。
都合の悪い国際法は無視すると言うのがシナ・チョーセン人のメンタリティですから。
「中国の行動は正当な行動で日本が同じことをすれば国際法違反だの挑発」だのと喚くんでしょうな。

日本も米国に習い南シナ海の中国基地近海を通過し「公海上だ」と言ってみたらどうでしょうね。
沖ノ鳥島に来たら瞬時に海自が同じ回数、同じ隻数だけ南シナ海へ出張する。
そうすりゃいかにアホなシナ人でも報復だと気づくでしょう(笑)
シナ人にとって沖ノ鳥島と南シナ海の重要性は比較にもならない。
「日本が本気だから沖ノ鳥島はやめておこう」
そうならないかな?・・・アホだから、ならない?

それなら見習う国は他にもある。
米国を見習うのではなくアルゼンチンを見習ったらどうか?
『アルゼンチン、中国違法漁船を撃沈 警告無視し逃走・体当たり試み
2016年03月16日AFP』

インドネシアやベトナムでさえ中国船を撃沈した。

国際法では、別に体当たりが無ければ撃沈できない訳じゃない。
警告に従わずに逃走しようとすれば撃沈して何の問題もない。

愛国的ユーチューバーは「日本を見習え」と言う外国人の記事を動画にすることが多いが・・・。

日本もまだまだ外国に見習う事が多い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神の杖でシナの人工島などぶっ潰せれば一件落着と思うんですが・・・
hachimanさんが言っていた太陽ビームでも良いや。

No title

しかし中国はやりたい放題ですね~?
どっかでギャフンと言わしたいものですね!

日本も国民の血を流してでも自国の領土を
守るべきですね!

掛かってこんかい!中国。

Re: No title

> 神の杖でシナの人工島などぶっ潰せれば一件落着と思うんですが・・・
> hachimanさんが言っていた太陽ビームでも良いや。



こんにちは。

もっと小さい時にやればバンカーバスターで消滅できたんですけどね~。
米国がいつかやると思ってるのはアタシだけかな?
だってあんなところに軍事基地が有ったら困るでしょう?
国籍不明機がやれば良いw

Re: No title

> しかし中国はやりたい放題ですね~?
> どっかでギャフンと言わしたいものですね!
>
> 日本も国民の血を流してでも自国の領土を
> 守るべきですね!
>
> 掛かってこんかい!中国。


こんにちは。

まあ血は流したくないが、やむを得ない場合は特殊部隊を創ってやりましょう。
名称は「年金受給者特別部隊」で・・・名誉の戦死はダブルでお国のためですwww

No title

まあ日本は何があっても実弾発射なんてことはありませんから 相手は安心してやりたい放題
アルゼンチンもインドネシアも骨がありますね もっともインドネシア賄賂に騙されて鉄道建設・・・どうなしましたかね?
アルゼンチンにも そのうち大量の中国人が押しかけて移住 人海戦術による報復(笑)

Re: No title

> まあ日本は何があっても実弾発射なんてことはありませんから 相手は安心してやりたい放題
> アルゼンチンもインドネシアも骨がありますね もっともインドネシア賄賂に騙されて鉄道建設・・・どうなしましたかね?
> アルゼンチンにも そのうち大量の中国人が押しかけて移住 人海戦術による報復(笑)


こんばんは。

ハハ、一番の報復はシナ人が押し掛ける事ですかね?
確かに困る・・・。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。