スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・韓経:「韓国型75トン級液体エンジンを初めて組立…月探査船打ち上げの日も遠くない」、【寄稿】日本政府は次世代の韓日和合を壊すつもりなのか、総統就任式、国交結ぶ6カ国以上の元首が出席へ 招待客の調整進める/台湾

プチニュース・・・韓経:「韓国型75トン級液体エンジンを初めて組立…月探査船打ち上げの日も遠くない」、【寄稿】日本政府は次世代の韓日和合を壊すつもりなのか、総統就任式、国交結ぶ6カ国以上の元首が出席へ 招待客の調整進める/台湾

2016.3.25

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓経:「韓国型75トン級液体エンジンを初めて組立…月探査船打ち上げの日も遠くない」』

2016年03月21日11時39分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]

韓国航空宇宙研究院(航宇研)が推力(発射体を押し上げる力)75トン級宇宙ロケット用液体燃料ロケットエンジンの歴史的な初の試験モデル組み立てを終えた
今年から始まる燃焼試験が順調に進めば、韓国は2020年に予定された月探査船はもちろん、今後、韓国国内でいつでも衛星を打ち上げる能力を確保できる。
今回のエンジン開発を主導したキム・ジンハン航宇研発射体エンジン開発団長は「75トン級液体エンジンは純粋に我々の力で開発した初の宇宙発射体用の主エンジン」と紹介した。
キム団長は韓国型ロケット(KSLV-2)の心臓である国産液体エンジン技術の研究を進めている。

韓国型ロケットは75トン液体エンジン4基からなる1段目、75トンの液体エンジン1基を搭載した2段目、7トン級液体エンジンを装着した3段目で構成される。
1段目の推力300トンはソナタ級乗用車200台を空に押し上げることができる力だ。
75トン液体エンジンは1.5トン級人工衛星を宇宙空間に打ち上げるために欠かせない技術だ。
韓国はこうした大型ロケットエンジンを製造できず、最初の宇宙ロケット「羅老(ナロ)」当時、ロシアの技術を借りなければならなかった。
液体エンジンの技術確保が国内宇宙開発の成敗を握るカギという評価が出る理由だ。
米国、ロシア、欧州連合(EU)、中国、日本、インドなど宇宙開発先進国はすべて独自のエンジン技術を保有している。

数千個の部品で構成されたエンジンは人間が予測するのが難しい小さな宇宙と同じだ。
異常振動現象とエンジンの爆発につながる燃焼不安定現象はロケット開発者を悩ませた。
失敗と向き合う根気と執念が結局、輝きを放った。
キム団長は「燃焼不安定現象を解決できず、2年近く頭を悩ませた」とし「5種類のエンジンモデルを開発し、15回以上も実験を繰り返し、ようやく問題を見つけ出した」と述べた。

今回公開された75トン級の液体エンジンは試験用モデルだ。
しかし歴史的に最初の75トン級エンジンという意味で「75トンエンジン1G」と名付けた。
1は最初、Gは地上用モデルという意味だ。
キム団長は「一時は『ウレ(雷)』エンジンと呼ばれていたが、今はそのように呼ばない」とし「今後、宇宙開発に活用するエンジンであるだけに、国民の公募を通じて名前をつけることを考えている」と話した。

航宇研は14日、全羅南道高興(コフン)羅老宇宙センターにこのエンジンを移した。
しかし越えるべきヤマはまだ残っている。
韓国型ロケットに使用されるには144秒以上の燃焼に成功しなければいけない。
キム団長は「エンジン内部でケロシン(燃料)と液体酸素(酸化剤)が一定比率で正確に混ざって火花を出さなければいけない」とし「エンジンを作動した後の5秒がエンジンの成否の基準になるだろう」と述べた。
航宇研は計39基のエンジンを製作し、260回以上試験をする計画だ。
キム団長は「燃焼試験が順調に終われば来年12月に2段型の試験用ロケットを打ち上げ、2019年、2020年と3回にわたり韓国型ロケットを打ち上げる計画」と説明した。
http://japanese.joins.com/article/475/213475.html


オー!試験エンジンの組み立てが完了しましたか!
「今後、韓国国内でいつでも衛星を打ち上げる能力を確保できる」
でもなんだかもう成功したような記事だね(笑)
韓国マスコミは気が早いからね・・・すぐにホルホル記事を書く。
それで失敗すると政府とキム団長を責めるんだけど(笑)
「燃焼試験が順調に終われば来年12月に2段型の試験用ロケットを打ち上げ」
一段目はまだまだですからね。
2段目と3段目で打ち上げるのとフル装備で打ち上げるのじゃ重量からしてとんでもなく違いますからね。
来年12月に成功したからと言って、ハイ出来上がりと言う訳にはゆかんでしょう。
しかし1段目「推力75トン×4=300トン」とは欲張ったね?
オーバースペックじゃないの?
羅老3号を打ち上げたロシアのRD-151エンジンは190トンだったが?
何故そんな馬力が必要なんだろう?
キム団長も心配ですね・・・144秒しか燃焼試験をやらない?
H2Aの1段目LE-7エンジンは技術データ取得試験は350秒ほどやりますからね。
だけど順調なようで良かった。
燃焼試験の成功をお祈りしています。
成功すると大変だろうな(笑)
推力に余裕があるようですね?
打ち上げる時はハトや空き缶、その他を一緒に載せてもらえないでしょうかね?














『【寄稿】日本政府は次世代の韓日和合を壊すつもりなのか』

朝鮮日報日本語版 2016年3月21日

 日本政府はどうも次世代の韓日友好・協力増進を望んでいないようだ。
歪曲(わいきょく)された歴史認識に基づいて記述された教科書はそれだけで終わるのではなく、長い目で見れば次世代の韓日対立・衝突を助長する。
過去の植民地支配や戦争を正当化する教科書で教育を受けた日本の戦後世代は、日本の帝国主義や軍国主義により一方的な被害を受けた国々の若い世代と歴史認識で対立することになるからだ。
正しい歴史教科書を作らなければならないという日本政府の責任はこの点にある。

 日本の文部科学省が18日に検定結果を発表した教科書には、独島(日本名:竹島)が日本固有の領土と記述されているなど、韓国の領土主権を侵害する記述が拡大・強化された。
その一方で、昨年12月28日の韓日政府間合意で認められた「従軍慰安婦」問題への軍の関与や日本政府の責任を記述した教科書は一部にすぎない。
むしろ軍の関与を削除した教科書の方が目につく。

 日本の教科書に独島が日本の領土だと記述されても、韓国の独島に対する領土主権行使は全く影響を受けない。
韓国の主権の行使は歴史的・地理的・国際法的根拠と法令に基づいているからだ。
問題は、間違った教科書で学ぶことになった日本の次世代の人々が、韓国に対し偏見と不信を抱くということだ。
日本の高校教科書の従軍慰安婦をはじめとする韓日関係の記述を韓国が問題視しているのも同じ理由だ。

(途中略)

ドイツとフランス、ドイツとポーランドの事例を見ても、歴史共同研究は長い時間がかかる作業だ。
これまでの経験を基に、第3期韓日歴史共同研究委員会を速やかに発足させることを提案したい。

(以下略)
北東アジア歴史財団キム・ホソプ理事長
http://qq4q.biz/sN5G


「日本政府はどうも次世代の韓日友好・協力増進を望んでいないようだ」
そう言いながら「韓日歴史共同研究委員会を速やかに発足させる」と言うのは矛盾していないか?
日本人は韓国との和合など望んでいないんだから、べつにそんなものは要らないだろう。
「日本が望んでいなくてもウリが望んでいるニダ」・・・そう言う事か(笑)
「韓日歴史共同研究委員会でウリナラの主張をすべて日本の教科書に載せるように命令するニダ」
そう言う事だろうな・・・。
シナ・チョーセン人の和合は・・・「ウリの立場を尊重してチョッパリは言う事を聞くニダ」・・・らしい。
キミたちが日本の主張に影響を受けないように日本もキミたちの主張には影響を受けないんだよ。
竹島は日本の領土だアホ!
だいたい「日本の次世代の人々が、韓国に対し偏見と不信を抱く」ってなんだ?
別に次世代じゃなくても現世代の日本人は韓国に不信感を抱いている。
『中国に「親近感なし」83%、韓国に親近感なし64.7%・・・内閣府調査
時事通信 2016年3月12日』

そもそも日本国政府もキミたちに親近感など持っていない。
外務省は昨年HPから韓国に対し「基本的価値観を共有する」と言う文言を削除した。
今月もまた変更しているぞ。
『「最も重要な隣国」→「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」~日本外務省ホームページ、韓国の紹介文を変更』
アホ韓国マスコミは喜んでいるようだが(笑)
以前の表現なら「何もなくとも、最も重要な隣国」だ。
今回の表現なら「戦略的利益を共有しなくなれば最も重要な隣国ではなくなる」と言う風に読めるぞ(笑)
早くシナ様の元へ走れ・・・バカめ!













『総統就任式、国交結ぶ6カ国以上の元首が出席へ 招待客の調整進める/台湾』

中央社フォーカス台湾 2016年3月21日

(台北 21日 中央社)5月20日に行われる民進党・蔡英文主席の総統就任式について、国交のある22カ国のうち、6カ国以上の国家元首が出席予定であることが21日、分かった。林永楽外交部長(外相)が同日開かれた立法院外交及国防委員会で明らかにした。日本や米国など友好関係にある国の政府高官も招待する予定。

総統就任式の準備状況に関する民進党の劉世芳・立法委員(国会議員)からの質疑に答弁したもの。林氏は委員会で、ガンビアと中国大陸の外交関係回復に対する措置などを報告した。

林氏によると、国交のある22カ国の政府上層部は全て招待。政府上層部には、大統領や総理などが含まれる。国家元首のほか、外相や国会議長も出席予定で、招待は各国に駐在する大使を通じて行われた。招待者が確定してから正式に招待状を届けるとしている。

日本や米国、欧州連合(EU)については、ある程度公の性質を持つだろうと期待を示した。
国交を結んでいない国の代表者は、特使として出席する。

劉氏からNGOやNPOの団体を招待するか尋ねられると、林氏は、招待客は外交部と新政権の双方で調整していると説明し、あらゆる意見を参考にし、新政権と再度協議していくと述べた。
http://qq4q.biz/sN88


日本にも打診があると言う事か?
安倍首相が往ってやれ。
都合が悪ければ、くまもんのぬいぐるみを着て往け。
冗談だよ!
だけど政府要人の誰かを往かせろ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本人は韓国との和合など望んでいないんだから、べつにそんなものは要らないだろう。
「日本が望んでいなくてもウリが望んでいるニダ」・・・そう言う事か(笑)

↑日本人は本当に望んで無い事を早く知るべきですね!


台湾の就任式には是非安倍首相も参加して欲しいですね!
中国がどう思おうと関係ないですよ!!
加油!台湾!!

Re: No title

> 日本人は韓国との和合など望んでいないんだから、べつにそんなものは要らないだろう。
> 「日本が望んでいなくてもウリが望んでいるニダ」・・・そう言う事か(笑)
>
> ↑日本人は本当に望んで無い事を早く知るべきですね!
>
>
> 台湾の就任式には是非安倍首相も参加して欲しいですね!
> 中国がどう思おうと関係ないですよ!!
> 加油!台湾!!


こんにちは。

これ以上反日を続ければ台湾と国交回復をし中国のメンツが丸つぶれになる事を知らしめるべきです。
麻生さんでもやれば良い。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。