スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の少佐が日本の防衛大で最高賞を連続受賞

韓国の少佐が日本の防衛大で最高賞を連続受賞

2016.03.21ハンギョレ

空軍キム・ジンウン少佐、修士に続き博士課程でも

 韓国の現役空軍少佐が自衛隊の将校養成機関である防衛大学校で、修博士課程の卒業生に授与する最高賞を史上初めて2回連続で受賞した。

 韓国空軍は20日、「キム・ジンウン少佐(41、空士47期)が防衛大の博士課程を卒業し最優秀の成績を収め山崎賞を受けた」として「(この)賞を連続2回受賞したのは防衛大学校の設立以来初めて」と明らかにした。 キム少佐は2013年3月に防衛大学校の修士課程を終え山崎賞を受賞した。 山崎賞は防衛大学校学術教育振興会の山崎貞一・初代理事長の業績を記念して制定された賞で、防衛大学校大学院卒業生の中から修博士課程をあわせて学業成績と研究成果が最も優秀な卒業者に与えられる。 防衛大学校は韓国の陸・海・空軍士官学校と国防大学校の修博士課程を合わせた形の軍の教育機関だ。

 2011年に防衛大学校理工学修士課程に入学したキム少佐は、防衛大学校の外国人留学生としては初めて日本語課程を経ずにすぐに専攻を始めた。 キム少佐は2年後に「金属ターゲットを利用した高周波誘電特性と誘電損失が低い特性の強誘電体材料開発」という論文で山崎賞を受賞した。 続いて博士課程でも全科目でA評価を得て、防衛大学校で最短期間の3年で博士学位を受けた。

 キム少佐はレーダーアンテナに必要な強誘電体材料(BZT薄膜)を開発し、電子工学・電子材料分野で注目されている。 彼は「帰国後、専攻分野を生かしてエックスバンド・レーダーの一種である位相配列レーダーの技術力確保を通じて国防科学技術の発展に尽くす」と話した。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23647.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






単なる世間話です。

防大では外国人留学制度があるんですね。
東南アジアや韓国からの留学生を引き受けています。
だから韓国軍と自衛隊の関係は悪くないんでしょう。

なかなか賢そうな顔をした少佐殿です。
韓国空軍少佐 山崎賞 防大
チョーセン顔じゃないですね。

韓国の賢そうな人はチョーセン顔ではない事が多い。
人工知能と対戦した囲碁のイ・セドル九段もチョーセン顔ではなかった。
イ・セドル九段 囲碁 棋士

結局エラ呼吸しているような、いかにもチョーセン人面は賢そうには見えないんでしょうな。
まあ現実的にもそんな連中ばかりですが。
靖国爆破犯
靖国爆破犯。
在日 朝鮮人 チョーセン人 強盗傷害犯人
ただの強盗傷害犯。

キム・ジンウン少佐が学生なら、昔なら恩賜の軍刀組です。
現場で何年か経験を積めば海大・陸大へと進み参謀飾緒をつける事になる。
陸軍では天保銭組と言われ出世も抜群に早かった。
末は大将が約束されていた。
でも技術畑は中将が最高位だったかな?
かの有名な平賀譲も海軍技術中将でしたから。

仮に日本人が韓国の士官学校で学び首席で卒業しても、それらしい賞がもらえたでしょうかね?
少年野球大会で「優勝は韓国人のためにある」などと言い、勝ち上がった台湾チームを棄権させるような国ですからね(笑)
『台湾の少年野球チーム、「優勝は韓国のためにある」と言われ試合禁止』
まあ日本人は鷹揚なものです。

こう言う人は結局韓国軍には残らず米国へ往って米国のために働くことになるんでしょう。
間違っても韓国の民間企業に勤めることはないでしょう。
韓国の宇宙飛行士も・・・賢い人だったでしょうが・・・結局米国に渡った。
HELLチョーセンですから(笑)

しかしこんな記事を出してホルホルして良いのか?
韓国は日程残滓一掃に忙しい。
それは韓国軍も同様で「使用用語が日程残滓」「制裁の暴力も日程残滓」だと言って一掃運動をやっている。
まあ韓国軍内部から出た話か、アホ政治家から出た話かは知りませんが。
『韓国軍に根付く日本式用語、「浄化教育」は進まず』
『「日帝の残滓」軍隊内の殴打、韓国軍が根絶!?』


この人の経歴には
「日本国防衛大学修士課程卒業」
「日本国防衛大学院博士課程卒業」
「財団法人防衛大学校学術・教育振興会 山崎賞受賞」
そんな経歴が残る事になる・・・。
あたら優秀な人が、もう韓国軍にも韓国にも残らないことが決定したか?

ひょっとしたら日本の嫌がらせかな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

防衛大学に留学生制度があったのは知りませんでした。
でもまぁ友好国の生徒を受け入れるのは良いけど・・・

韓国って友好国でしたっけ?爆

また50年程たったらあの時日本が教えた~~!って
なるんじゃないんですか?

関わらない事です!!

No title

少佐殿はどこからみてもチョン顔ではないですね。秀吉の朝鮮出兵時に現地残留したチョッパリの子孫かな?

Re: No title

> 防衛大学に留学生制度があったのは知りませんでした。
> でもまぁ友好国の生徒を受け入れるのは良いけど・・・
>
> 韓国って友好国でしたっけ?爆
>
> また50年程たったらあの時日本が教えた~~!って
> なるんじゃないんですか?
>
> 関わらない事です!!


こんにちは。

東南アジアの留学生も受け入れています。
韓国に関わるとロクな事にならないんですがね。
ところで卒業式は旭日旗の下で行われたのかしらw

Re: No title

> 少佐殿はどこからみてもチョン顔ではないですね。秀吉の朝鮮出兵時に現地残留したチョッパリの子孫かな?


こんにちは。

賢い人はチョーセン顔じゃないんですよw
まあ加藤清正当たりの子孫じゃないですか?
根拠はないが自分自身の槍で、そのあたりに子種をばら撒いているでしょうからwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。