スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割り込みは日常ですから・・・大韓航空と中国南方航空の旅客機、滑走路であわや衝突 韓国中部の清州国際空港

割り込みは日常ですから・・大韓航空と中国南方航空の旅客機、滑走路であわや衝突 韓国中部の清州国際空港

2016.3.20 産経ニュース

 韓国中部・清州の清州国際空港で18日夜、大韓航空の旅客機が着陸寸前に、離陸前の中国南方航空の旅客機が誘導路から滑走路に進入しようとして、2機が衝突寸前の状況になっていたことが分かった。19日、韓国メディアが報じた。

 大韓機の機長は、中国南方航空機が右手から滑走路に近づいていることに気付き、機体を滑走路左側に寄せて着陸させたという。

 韓国国土交通省は事故に準ずる重大なトラブルとみて調査をしている。当時空港周辺は霧がかかっていた。

 大韓機は韓国南部・済州島を離陸し乗客137人を乗せていた。中国南方航空機は乗客90人を乗せ中国・大連へ向かおうとしていた。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/160319/wor1603190056-n1.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






まあ別に珍しくも。

シナ人パイロットに急いで離陸する事情があったんだろう。
帰ったらパチンコにでも行く予定だったんだろうな。

パイロットと言えどそこはシナクオリティですからね。
中国機や韓国機は中国人や韓国人と同じで何にでも割り込もうとする。
中国人が行列に割り込むの同じ感覚で離着陸の順番を無視されたんじゃあね。
中国人マナー 割り込み3 中国人マナー 割り込み2
飛行機がこんなことしたら、みんな死ぬよ(笑)

2011年には中国東方航空の旅客機が関空で管制官の指示を無視し、かつ制止を振り切って離陸した(笑)
『東方航空機が日本で勝手に離陸 中国ネット「列の割り込みは習慣」
2011年11月29日 サーチナ』


2012年には同じく中国東方航空の機体が、那覇空港でも同じように滑走路に割り込んであわやと言う事態があった。
『那覇空港で中国機が割り込み 他の機が着陸予定の滑走路に…』

2013年には中国国内で大韓航空機の旅客機が管制官の待機要求を無視して着陸した。
『管制無視して着陸、大韓航空クルー1年間出入り禁止
2013/09/02サーチナ』


別の事件だったかどうか?
よく覚えていないが韓国人パイロットだったか中国人パイロットだったかが、燃料節約のために管制の上空待機指示を無視して、強引に着陸したと言う事件もあった(笑)
探したが記事は見つからなかった。
エントリしたはずだが?

シナ・チョーセン人パイロットの操縦する旅客機に搭乗するのは命がけだ。
日本じゃ考えられんね・・・まあ普通の国じゃ考えられんわな(笑)

しかし大事に至らず良かった(鼻ホジしながら)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大韓航空や中国の飛行機が事故を起こすのは構いませんが 巻き込まれる側にとっては迷惑を通り越して
悲劇ですね まあどこへ行ってもゴキブリみたいで(笑)

Re: No title

> 大韓航空や中国の飛行機が事故を起こすのは構いませんが 巻き込まれる側にとっては迷惑を通り越して
> 悲劇ですね まあどこへ行ってもゴキブリみたいで(笑)


こんばんは。

それね。
「大事にならなくて残念」と書こうと思ったけど、迷惑する人が出るからね。
乗ってるのがシナ・チョーセンとは限らないし。
だから良心的日本人を演じておいたw

No title

パイロットと言えども、まぁ所詮中国人パイロットでしょ?
国民性的に見ても割り込みは普通だと思いますよ!!

ただ飛行機でやられた日にゃ他の乗客に迷惑が掛かりますね!

猿に便利な道具を与えたら凶器に買えちゃいますからね~!爆

Re: No title

> パイロットと言えども、まぁ所詮中国人パイロットでしょ?
> 国民性的に見ても割り込みは普通だと思いますよ!!
>
> ただ飛行機でやられた日にゃ他の乗客に迷惑が掛かりますね!
>
> 猿に便利な道具を与えたら凶器に買えちゃいますからね~!爆


こんにちは。

シナ人ってバカなの?
唸声さんのブログを観てると本当にそう思います。
なにしろ広い交差点の赤信号を平気で無視し直進します。
しかも何の躊躇もなくまっすぐですから。
それで撥ねられるwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。