スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・韓国7大宗教がセウォル号犠牲の檀園高「存置教室」強制整理に反対、不法占拠の韓国に打撃…竹島で戦前に鉱業権設定 日本の領有権証明に有力証拠発見、日本の慢性的歴史歪曲と韓国政府

プチニュース・・・韓国7大宗教がセウォル号犠牲の檀園高「存置教室」強制整理に反対、不法占拠の韓国に打撃…竹島で戦前に鉱業権設定 日本の領有権証明に有力証拠発見、日本の慢性的歴史歪曲と韓国政府 、

2016.3.27

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『韓国7大宗教がセウォル号犠牲の檀園高「存置教室」強制整理に反対』

2016.03.25ハンギョレ

 韓国の7大宗教が檀園高の「存置教室」問題と関連して、セウォル号の惨事(4月16日)2周年を迎え、存置教室を檀園高から移転する既存の合意案を受け入れてほしいとセウォル号の遺族に要請した。

 天主教、仏教、韓国キリスト教協議会など韓国の7大宗教の協議体である韓国宗教家平和会議(KCRP)は24日、「檀園高教室存置問題に対する宗教家の要請文」を出し、「第3回協議会で4・16家族協議会と檀園高父母協議会が全員一致で合意した合意案を、韓国社会の軋轢解消と大乗的次元で再検討することを願う」と明らかにした。

 韓国宗教家平和会議は、在学生の親には「教室存置問題は最も教育的な方法を通じて解決されるべきで、社会的合意こそが最も教育的な道」とし、在学生の親が挙げた「強制整理」には反対する意向を明らかにした。

 これに先立って3月8日の第3回会議で遺族と在学生の親らは「4・16教育体制」参加と檀園高発展のための協力、犠牲生徒追悼事業共同推進、セウォル号特別法改定を含む真実糾明運動の積極的参加などで合意し、4・16の2周年を期して京畿道教育庁が提案した「4・16民主市民教育院」(仮称)が建設されるまで、存置教室を臨時に安山教育支援庁別館に移転し保存・展示・運営することで合意した。 だが、セウォル号の遺族たちはこの合意案を追認せず、再び難関に直面している。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23690.html


なんと?
セウォル号で亡くなった生徒が多くいた?教室が使用されずにそのまま保存されているようです。
恐らく遺族の要望(命令?)で、そのまま保存されているんでしょうな。
しかし在校生の保護者から「いい加減にしろ!」とクレームが出て、
「存置教室を臨時に安山教育支援庁別館に移転し保存・展示・運営することで合意した」
それには一部の遺族も同意していたようですが、ほかの遺族からの反対でとん挫した。
でも自治体は移転を強行する・・・その強行に宗教界は反対していると言う記事かな。
まあ在校生に不便が出ているんでしょうな。
しかし教室を残してどうしようと?
人の迷惑顧みず、やってきました被害者様🎶かな?
昔、そんなTV番組がありました・・・小松の親分さんと伊東四朗だったかな?
「チョチョンがチョン チョチョンがチョン 
電線にスズメが三羽止まってた
まあ被害者様の言う事には逆らえないのが韓国の常識。
公共の利益より「ウリの感情」を優先する民族ならではですな。
韓国では被害者様は憲法に優越する存在のようですから仕方ない。














『不法占拠の韓国に打撃…竹島で戦前に鉱業権設定 日本の領有権証明に有力証拠発見』

2016.3.25 産経WEST

 韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)をめぐり、戦前に政府が周辺でリン鉱石の試掘権を設定していたことを示す公文書が、県竹島資料室の調査で見つかったことが24日、分かった。竹島でのリン鉱石採掘については聞き取り調査などで知られていたが、それを裏付ける資料が確認されたのは初めて。関係者は「日本が当時、竹島を実効支配していた有力な根拠の一つ」と評価。日本が求めている国際司法裁判所での領有権問題の審理が実現した場合、有力な証拠になるとみられる。

 見つかった資料は、竹島周辺でのリン鉱石の試掘を認めた「試掘原簿」と、試掘の申請者が出願の際に添付した「鉱区図」。

 試掘原簿には、昭和14(1939)年6月、鳥取県に住む申請者2人に対し、竹島の島内と周辺海面の8万3800坪(27万平方メートル)でリン鉱石試掘権を政府が設定・登録したこと、戦後には別の人物に試掘権が移り、24年2月に期間満了を迎えて登録が抹消されたことなどが記されている。

 また、鉱区図によると、9年6月の出願段階では20万坪(66万平方メートル)分の試掘が申請されたが、最終的には13年8月、8万3800坪(27万平方メートル)分に申請を変更して、試掘権が認められた。

これまでの調査で、当時、竹島周辺で盛んだったアシカ猟の従事者が猟に支障が出ると反対していたことが分かっている。
今回見つかった資料からは、政府がアシカ猟に配慮して海岸線付近などアシカの生息区域を除外し、試掘権を認めた状況がみてとれる。

 県竹島資料室は「政府による鉱業権の設定は、まさに国家主権の行使。当時の日本が一帯を実効支配していた状況が確認できた意義は大きい」と指摘。
竹島問題に詳しい下條正男・拓殖大国際学部教授(日本史)も「韓国が竹島を不法占拠する1952(昭和27)年以前に、韓国側が竹島に国家主権を行使した証拠は一切見つかっていない。今回の資料は、竹島問題が国際司法裁判所に付託された場合、日本が当時、竹島を占有していた実態を示す有力な根拠となる」と話している。
http://www.sankei.com/west/news/160325/wst1603250016-n1.html


竹島1
1939年の資料が見つかったところでね~。
韓国側は併合以前からチョーセン領土だったと言ってるんだから、韓国人に対しては何の説得力もないね(笑)
竹島 鉱区図 試掘原簿 リン鉱石
ICJで戦う時に有力な証拠だとしても提訴しなきゃ何にもならん。
日本政府は何時までグズグズしている?
竹島問題をICJに提訴しろ!
応じなければ経済交流をSTOPさせろ。
武力で取りかえせと言わないところがアタシなど良心的日本人だわ。
戦争はいかん。
チョーセン人は戦争もしていないのに謝罪だ賠償だと喚く。
本当に戦争したらいったいどうなるものやら・・・。
関わり合いは少ないほどいい。















『日本の慢性的歴史歪曲と韓国政府』

2016年03月26日12時01分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

旧日本軍慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さん(88)にまた会ったのは8日、ニューヨーク市庁の前だ。ニューヨーク市が慰安婦問題に対する日本政府の責任認定と公式謝罪を促す場だった。李さんのニューヨーク日程は強行軍だった。この日午後には国連本部を訪問して記者会見をした。

翌日朝にはクイーンズボローコミュニティカレッジにあるホロコーストセンターを訪れ、北東アジア歴史関連プログラムの学生に会った。「日本が夜に連れて行って私を慰安婦にした」という李さんの証言を聞く学生の目に涙がたまった。2年生のジャクソンさんは「ショックで胸が裂けそう」とし、4年生のエドワーズさんは「おばあさんの苦痛と傷が感じられ、心が痛む」と語った。「少数の人しか知らなければすぐに忘れられるかもしれない。もっと広く知らせなければいけない」。学生たちは声を一つにした。

李さんは数日前、カリフォルニア州上院とロサンゼルス市議会で功労賞を受けた。李さんは受賞の所感で「私たちが望むのはお金でない」とし「過去25年間、7つの要求をしてきた」と話した。▼軍の性的奴隷制度運営認定▼真相究明▼日本議会の公式謝罪▼法的賠償▼犯罪者起訴▼徹底的な教育▼慰安婦碑の建設--だ。どれも無理なものはない。

しかし日本政府はむしろ慰安婦問題の真実歪曲を再開した。日本外務省審議官は2月中旬、国連女性差別撤廃委員会に出席し、慰安婦の強制連行を否認した。

その数日後、韓国政府の長官らが相次いで国際外交舞台に登場した。2日に尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官はスイス・ジュネーブの国連人権理事会で演説をした。尹長官は慰安婦問題に一言も言及しなかった。15日には姜恩姫(カン・ウンヒ)女性家族部長官がニューヨーク国連本部で開かれた女性地位委員会に出席した。姜長官も慰安婦問題を取り上げなかった。慰安婦被害者が老体で世界の良心に訴える間、政府は距離を置いている。

政府は慰安婦問題の真実を話すことさえ韓日合意に背くと考えているのだろうか。しかし政府の自制力発揮は説得力がない。韓日合意文には「両国政府が相互非難・批判を自制する」と書かれているだけだ。

韓国系市民団体の市民参加センターは米国公立学校で使用できる慰安婦問題の教材を作ろうとしている。米国の教師が生徒に教えようとしても適当な教材を探すのが難しいからだ。しかし費用5万ドルを確保できず数年前から頭を悩ませている。歴代の女性家族部長官が国連会議出席のためニューヨークを訪問するたびに事情を伝えたが、進展はなかった。

歴史を守るのは難しいことだ。加害者が真実を歪曲しようとするからだ。
今の日本政府には、歴史を正しく記述し、育っていく世代に正しい歴史を教えようという意志がないようだ。
真実を守ろうとする側が強くなければ歴史は守れない。
政府はどうして積極的に動かないのか。

イ・サンリョル・ニューヨーク特派員
http://ur0.work/sSQC


記事の中身など読んでませんけどね。
どうせ嘘つき売春婦ババアが可哀そうだと言う話でしょうから。
しかしチョーセン人記者はやはり人格障害ですな。
中央日報はつい最近まで「パク・クネの告げ口外交一辺倒を批判」していただろうに(笑)
『【社説】政府、「用日」の世論に耳を傾けるべき
2014年01月09日中央日報日本語版』

だから韓国政府も妥協し日韓合意に漕ぎつけた。
それを、少しばかり前進すると今度は
「政府はどうして積極的に動かないのか?」とのたまう。
結局これがチョーセン人の本当の姿だ。
少しばかり日韓関係が前進するとまた蒸し返す。
「ムービング・ゴールポスト」は永久に変わらん。
日韓関係の改善努力など無駄な事だ。
そもそも韓国人の仮想敵国第一位は日本だ。
『韓国大学生が我が国の友邦に「米国」を、主敵には「日本」を各々1位に挙げた』
反日教育で日本を主敵と考える大学生が5割もいる国と友好とかアホじゃないのか?
これには金大元帥閣下もアングリだわ(笑)
日本にミサイルを向ける韓国は立派な敵国だ。
敵国なりの待遇に徹すればいい。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタシなど良心的日本人
   ↑
改心しましたか?
これでhachimanさんもアタシと基本的価値観を共有する人になった

Re: No title

> アタシなど良心的日本人
>    ↑
> 改心しましたか?
> これでhachimanさんもアタシと基本的価値観を共有する人になった


おはようございます。

田母神閣下じゃないが、アタシは元々いい人なんですよ。
hackenさんやアタシと価値観を共有する、良心的日本人が増えると良いですねw

No title

朝鮮戦争再開なら高みの見物なんですが、日韓戦争となると我が長崎県は最前線になりますね。
対馬に韓国人観光客なんかもう入れるなよー(泣)

Re: No title

> 朝鮮戦争再開なら高みの見物なんですが、日韓戦争となると我が長崎県は最前線になりますね。
> 対馬に韓国人観光客なんかもう入れるなよー(泣)


こんにちは。

ハハ、そうなりますね。
それじゃ秀吉に習って名護屋を最善線基地にしてもらいましょう。
でもだめか?佐世保があるものねw
日韓戦争になれば佐世保が母港の第2護衛艦隊だったっけ?が活躍しなきゃどうしようもない。
やはり最前線ですねw
まあ戦争にならないことを祈ってます。
対馬の人たちも苦労することになる。
でもアホ韓国人はやる気満々ですからね~。
韓国が統一でもして、もっと国力をつけて日本と対抗できるようになれば、危機は一層高まりますね。
あいつら正真正銘のアホですからw

No title

しかしあの国の教は 狂の間違いではないかと・・・
教室残すのはいいですけど すぐおかしな輩が住みついて もう少しすると放火・・・丸焼け(笑)

Re: No title

> しかしあの国の教は 狂の間違いではないかと・・・
> 教室残すのはいいですけど すぐおかしな輩が住みついて もう少しすると放火・・・丸焼け(笑)


こんばんは。

11もの教室が遺族のご命令で使用できないんだってw
頭おかしいでしょうwww

No title

セウォル号は完全に人災ですもんね~?
だからお得意の被害者の主張をドンドン繰り広げてあげれば
良いと思いますよ!!爆

でも今回は自国に対してだから余り力が入らないかも?(笑)

Re: No title

> セウォル号は完全に人災ですもんね~?
> だからお得意の被害者の主張をドンドン繰り広げてあげれば
> 良いと思いますよ!!爆
>
> でも今回は自国に対してだから余り力が入らないかも?(笑)


こんにちは。

いえいえチョーセン人は自国政府であろうが他国であろうが同じです。
セウォル号遺族のモンスターぶりはアングリです。
韓国人にさえ支持されていませんからwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。