fc2ブログ

韓国・・・「来年から憲法改正論議を」 姜国会議長

韓国・・・「来年から憲法改正論議を」 姜国会議長

入力 : 2013-07-17 15:23:25KBSワールド

姜昌熙(カン・チャンヒ)国会議長は、17日の憲法制定記念日の祝辞の中で、「来年から憲法改正についての論議を始め、いまの第19代国会議員の任期中に結論を出すことが望ましい」と述べました。
姜昌熙国会議長は、「北韓の核問題や経済問題など、政府としては急を要する課題があるだけに、これらの問題が一段落した後、来年から憲法改正に向けた論議を本格化することが望ましい」と述べました。
また党派に関係なく憲法改正に向けた論議に加わり、今後の100年を見据えた次の憲法を制定する姿勢で憲法改正に臨むべきだ。国会は憲法改正特別委員会を設置し、各界の意見を集める必要がある」と語りました。
与野党は、今の憲法は1987年に制定され、その後、政治的、社会的環境が大きく変わっているとして、憲法を改正する必要があるとする点で共感を抱いており、今年5月には、与野党の院内代表が国会議長のもとに「憲法改正研究会」を発足させることで合意し、憲法改正に必要な定足数の210人あまりの議員が署名しています。
また去年末の大統領選挙では、各候補が、大統領の任期を5年とし、再任できないように規定している今の憲法を改めて、任期を4年にし再任できるよう改正すべきだと主張していました。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=47307&id=Po




自国の憲法改正は良いのね・・・。
日本のマスコミと左巻き団体は韓国の憲法改正に反対しろ!
韓国の事だ日本を仮想敵国にするぞ(笑)
まあどんな内容になろうがダンマリだろうな・・・。
米国の核は悪い核。
中国の核は良い核だから。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR