fc2ブログ

海外のレストランには“中国人専用席”まで...イメージ改善にはどうすればいいのか―中国メディア

海外のレストランには“中国人専用席”まで...イメージ改善にはどうすればいいのか―中国メディア

XINHUA.JP 7月25日(木)7時34分配信

中国・新華網は22日、アフリカの野生動物の王国、ケニアに毎年、多くの中国人観光客が訪れているものの、現地ガイドから「中国人はお金はあるが、マナーがなっていない」と指摘されていると伝えた。こうした中国人観光客の海外でのマナーの問題をめぐり、中国メディアの紅網は24日、いかにしてイメージを改善するべきかと考察する記事を掲載した。主な内容は以下のようなものだ。

【その他の写真】

中国人観光客のマナーの問題が、再び注目されることとなった。「大声で騒ぐ」「ごみをポイ捨てする」「列に並ばない」「交通ルールを守らない」といった行為が、海外の人々に中国人の悪いイメージを植えつけている。

外国のレストランではよく、「中国人専用席」という中国語の表示があり、これを見た中国人は嫌な気持ちになる。中国人は賑やかなのが好きで、一部の人は「文化の違いがあるため仕方がない」と言い訳する。しかし、「郷に入っては郷に従え」のことわざがあるように、中国人も海外に行ったのなら現地の習慣に従うべきだ。旅行に行く前に行く先の国の文化や習慣を把握する必要がある。

中国人は自分たちのマナーが悪いことを言い訳をせずに認め、道徳観で行為をしばることができないのであれば、規則を作って模範となる行為を示すべきだ。

(編集翻訳 恩田有紀)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000006-xinhua-cn



こう言っては何だが・・・。
アフリカ人にさえ馬鹿にされる中国人。
その中国人にさえ馬鹿にされる韓国人。
世界最低とビリ2の民族に決定でいいんでないか?
そんな2カ国のそばにある国は可哀想・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR