fc2ブログ

イケアに?今ですか?・・・開城工団再開協議、合意達せず

イケアに?今ですか?・・・開城工団再開協議、合意達せず

産経新聞 7月25日(木)20時14分配信

 韓国と北朝鮮は25日、南北協力事業の開城工業団地の稼働再開に向け、担当実務者による6回目の協議を行ったが、韓国統一省によると合意は成立しなかった。

 聯合ニュースによると、この日の協議後、北朝鮮側は南北が作成中だった再開をめぐる合意文書の草案を一方的に韓国メディアに公表し、協議成果をほごにする姿勢を見せた。次回の協議日程も決まっておらず、稼働再開は当面話し合いすら困難な状況となった。(ソウル 加藤達也)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000589-san-kr



韓国政府、家具大手イケアに開城進出打診 投資リスク理由に断られる
2013.7.24 13:00 [韓国] 産経
 韓国統一省の報道官は24日の記者会見で、韓国政府が昨年初め、スウェーデン家具大手イケアグループの韓国法人に、南北経済協力事業、開城工業団地への進出を打診していたことを明らかにした。イケア側は投資リスクなどを理由に断ったという。

 報道官によると、韓国政府は開城団地の開発初期から外国企業に投資環境などの説明を行っており、イケア以外の企業にも進出を打診した。外国企業を誘致することで、団地の運営を安定させる狙いだったとみられる。

 韓国紙、東亜日報が政府当局者の話として伝えたところによると、韓国政府は韓国や中国から資材を調達して団地で組み立てる構想を持ち掛けたが、イケア側は「北朝鮮にある開城団地は国際的基準が守られていない」と答えたという。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news
/130724/kor13072413010005-n1.htm




北朝鮮は話が決裂すれば「屁損」に軍を進出させると言っている。
こんな状況下で「イケア」に開城進出打診?
いかにも自分の利益しか考えない朝鮮人らしい(笑)
誰が「屁損」などに進出するか!
馬鹿も休み休み言うものだ。
まあ年がら年中身勝手なことを言ってる人種ではあるが・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR