fc2ブログ

農心など、国内であれば会社4社、米国で数千億の集団訴訟の危機

農心など、国内であれば会社4社、米国で数千億の集団訴訟の危機

記事入力2013-07-26:NAVER/ファイナンシャルニュース(韓国語)

10年間工場出荷価格の固定、公正取引委員会の課徴金根拠に
韓国人マート、诉承認要求

農心と三養食品、だるま、韓国ヤクルトなど、国内であれば会社が米国で数千億ウォンに達する集団訴訟をされる危機に瀕している。米国ロサンゼルス(LA)地域のある大手韓国マートが22日(現地時間)農心と三養食品の4つであれば会社とその会社の現地法人を相手にLA連邦地方裁判所に集団訴訟の進行を承認してもらう要請したと25日、分かった。韓国マートが訴訟をすることにしたのは、韓国公正取引委員会の"談合調査"の結果を接しだ。前に公正取引委員会は、昨年7月12日4つであれば会社が2001年4月から2010年2月までの出荷価格を固定して不当に価格を引き上げたと判断して1300億ウォンの課徴金を賦課した。韓国マート側はこれを根拠に、過去10年間不当に膨らませた価格でラーメンを販売したことで明らかになっただけに、これに伴う被害を補償するように立場だ。韓国人マートの訴訟を韓国で代理するウィドピープル法律事務所は、販売価格の平均18%を固定的に膨らませたと判断し、米国の損害賠償金の判断基準に基づいて、過去10年間米国の国民の駐在員、留学生などの主要な消費者が2800億ウォンの被害を受けたと推定している。韓国マート側の主張に損金が確定すれば、被害額の3倍を物理懲罰的賠償、私適用される場合、これらのなら4社は、最悪の場合、8400億ウォンを問わなければならない。これに対して農心側は"公正取引委員会の課徴金賦課決定が出てから一ヶ月後昨年8月、ソウル高等裁判所に課徴金取り消し訴訟を提起し、次の月の判決を控えている"としながら"まだLAの裁判所に集団訴訟の承認を要求された状況であるだけに、もう少し見守らなければならないようだ"と話した。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=014&aid=0002938840



米国韓人マートが韓国メーカーを提訴。

やはり、何時でも韓国人の敵は韓国人ですね(笑)

フィリピン観光中の韓国人が拉致…同胞が現地警察官と組み犯行?
2012年02月17日08時22分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
>フィリピン観光に行った韓国人観光客が現地警察官に拉致され、身代金を出して解放されたことが明らかになった。フィリピン警察は観光客に麻薬所持容疑を負わせて逮捕した後、解放の見返りに金銭を要求する手法を使った。
>キムさんらはコンテナボックスの中で「トム」と呼ばれる50歳代の韓国人の男に会った。この韓国人はキムさんらに「マリファナ所持で捕まれば数年間は監獄で過ごさなければいけない」とし「3000万ウォン(約200万円)を払えばうまく解決できる」と説明した。
キムさんら一行4人はやむを得ず韓国にいる家族に連絡し、この韓国人の男が知らせた口座に1人当たり600万ウォンずつを送金した。韓国人ガイドCは金を出さなかった。犯人らは入金を確認してからキムさんら4人を解放した。犯行から9時間後だった。
http://japanese.joins.com/article/367/
148367.html?servcode=400§code=430


まあ別に驚くこともない。
フィリピンなど・・・韓国人の韓国人による韓国人のための犯罪が横行していますから(笑)

韓国人の海外での犯罪率の高さは、悪どいチョッパリなど及びもしないですからね。
昨年の中央日報によれば・・・外交通商部の確認結果、全世界の韓国人収監者は1169人で、中国での収監者は346人と把握され・・・と言う事らしい。
悪辣なチョッパリなど犯罪総数でこれですから。
(犯罪白書より)
2011日本人の海外犯罪
この数字には道交法違反など軽妙な犯罪や服役までしない犯罪も入っていますからね。

服役総数から考えると韓国人の犯罪者はその辺にゴロゴロいるんでしょう。
その被害者の中に韓国人がいても不思議でもなんでもない。
と言うか韓国人の方が同胞を装い接近しやすいですからね(笑)
と言う事で「韓国人の敵は何時でも韓国人」と言うことに。

しかし同胞メーカーーを訴えますかね?
他業種の闇カルテルで販売店がメーカーを訴えた話は聞きませんが。

韓人マートもそのおかげで儲けたはずですがね?
そもそも小売業は仕入れ価格に一定の利益率を乗じて販売価格を決定している。
と言う事は高く仕入れて高く売った結果、利益額も大きくなっているはずだ。
損をしたのは消費者だが、損害賠償を受け取っても消費者に返還するわけでもあるまいに(笑)

米国は訴訟社会でこう言う事には懲罰的判決を下しますから。
金がとれそうだと思えば例え同胞でも容赦がありませんね(笑)
大恩あるチョッパリにさえユスリタカリを働きますからね。

まあ韓人同士仲良く喧嘩してください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR