fc2ブログ

心変わり?・・・広島市長「原爆と原発は別」 平和宣言 区分け重要性盛る 産経インタビュー

心変わり?・・・広島市長「原爆と原発は別」 平和宣言 区分け重要性盛る 産経インタビュー

産経新聞 7月26日(金)22時43分配信

広島市の松井一実市長は「原爆の日」の8月6日に営まれる同市の平和記念式典で読み上げる「平和宣言」に、原爆と原発事故は別物との認識を明確にしたうえで、エネルギー政策に関する内容を盛り込むことが26日、分かった。産経新聞のインタビューに応じた松井市長は「核兵器反対がなかなかうまくいかないから、(原発の)放射能被害で参りましょうかという、駆け引きには使わないでほしい」と述べ、原爆と原発を同一視して論じることに不快感を示した

 松井市長はインタビューで、福島第1原発事故の被害者について「放射能被害に対しての心配は分かる」と理解を示したうえで、原爆と原発の違いに言及。「人殺しのための絶対悪の核兵器と、人間のエネルギー造成のために使う技術は、きちっとした区分けが重要。一緒にしないでくださいということ」と説明した。
(以下略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130726-00000599-san-soci



良く言いますね?

心変わりかな?・・・転向?

2012平和宣言
あの忌まわしい事故を教訓とし、我が国のエネルギー政策について、「核と人類は共存できない」という訴えのほか様々な声を反映した国民的議論が進められています。日本政府は、市民の暮らしと安全を守るためのエネルギー政策を一刻も早く確立してください。また、唯一の被爆国としてヒロシマ・ナガサキと思いを共有し、さらに、私たちの住む北東アジアに不安定な情勢が見られることをしっかり認識した上で、核兵器廃絶に向けリーダーシップを一層発揮してください。
平成24年(2012年)8月6日広島市長 松井 一實
https://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents
/0000000000000/1110537278566/index.html


元々自民党の推薦で市長になった男だから転向とは言わないか?
しかし昨年の平和宣言では、自らも立派に「原発と原爆」を同列で語っていたんですがね(笑)
アタシも昨年別のブログで、この男を非難した・・・ミソもクソも一緒にするんじゃない。

あと2年弱で市長選挙ですから。
3年間は自民党の天下が続きます。
自民党に逆らわない方が良いと思ったか(笑)
まあ転向でも心変わりでも良い。
広島市長のこの発言は良しとしよう。
なにせ先代の秋葉忠利などと言う人物は酷過ぎた。

太郎君、聞いたか?広島市長もこう言ってるぞ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR