fc2ブログ

韓国の不幸は何でも日帝のせい・・・[初動余談]日本の清算と泰安惨事

韓国の不幸は何でも日帝のせい・・・[初動余談]日本の清算と泰安惨事

최종수정 2013.07.24 11:22

文化財庁が発行した朝鮮王室の蔵書リストを見たことがあったが、それは日帝植民統治が残した露出した現実の一面であった。
600年の歴史王室の書庫はわずか350余種に過ぎなかった。それは立ってというより立ちの"破片"というべきものであった、まさに一国の文化財に対する日本の徹底した略奪と殺戮の結果に相違はなかった。
しかし、私はそのような悪質な略奪さえ日帝が私たちの精神と意識に残したことに比べれば極めてわずかなものと言いたい。
した民族の精神文化の抹殺、歴史の断絶、そしてその場に彼ら自身の文化の最も低級な面を移植したことに比べれば、たとえこの地のすべての文化財を奪われても、それほど大したことないだろうと言いたい。
そして日帝がこの地に残した弊害の中で最も悪性のものと私は'兵営文化"を挙げたい
それは、日本の文部合わせの知識人の伝統であった武士道精神の殻であり、退行的変異であった。
上司の命令に服従と画一主義、理由を問わず、音、暴言を権威と勘違いする無知、私たち伝来の常務(尙武)精神とは距離が遠い表面的な軍隊文化が朝鮮民族の精神を支配した。
これが日本の植民地支配に起因する私たちの国のより大きな悲劇であった。
しかし、本当の悲劇は、別のところにあった。
35年間の植民支配が終わって、その倍近い70年が経つ間に我々はまだその兵営文化を克服できずにいるということに、より大きな悲劇があった。
日本刀の軍靴を崇拝する輩がこの国の政治と社会を支配しながら、国民は復唱や笛の音に合わせて睡眠を崩し、白黒のユニフォームを着用し、熱上がる合わせて思考し、行動する必要がありました。
それは全国民の兵士化、服従の内面化、社会の単色であった。
日本による朝鮮の瓶映画は、彼らが去った後に初めて完成した。
泰安の海水浴場で行われた惨事を見ながら聞いていた最大の疑問は"なぜ学生に兵営体験が必要だろうか'であったのは、まさにこのためだ。
学校自体がバラックなのに一体なぜ兵営体験をしたのかということだった。
少年たちの死は日帝下の皇国臣民を作成するように学生を少年兵に作成した"日帝巡査の子孫"たちによる犠牲だった。
独島問題が起これば、歴史教科書歪曲問題が起これば私たちの社会は一斉に反日の声を上げる。
しかし、その一方では、私たちは懸命に日本を継承し、拡大している。
これは何ブラックコメディなのか。確かに喜劇であり、悲劇である。
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013072411203676896



泰安の惨事も日帝のせい(笑)

泰安の惨事とは
忠清南道泰安私設海兵隊キャンプ水難事故で公州師大付属高校の5人の高校生が溺れて 行方不明になった事故の事。

ライフベストが無かったからとういう原因は考えられんか?
大して泳げない子供に無理な泳ぎをさせたと言う事は考えられんか?
引率の教師の責任はないのか?
なるほど・・・そう言う無理をしたのも、アホな教師が出来るのもすべて日帝の責任か(笑)

何でもかんでも日帝のせい。
すると徴兵制があるのも日帝のせい(笑)
韓国人の最低賃金が安いのも日帝のせい。
朝鮮男が強姦大好きなのも日帝のせい。
朝鮮女が売春大好きなのも日帝のせい。
犬がワンと鳴くのも日帝のせい。
猫がにゃんと鳴くのも日帝のせい。
にゃんでもワンでも日帝のせい。

文化財が無くなったのも日帝のせい・・・そりゃー違うだろう(笑)
キミ達は元々文化財の保存になど興味はない。
ずさんな管理で散逸しただけだろう(笑)
金にならない文化財の保存などに興味はない。
金になるなら国宝でも売り飛ばす(笑)

キミ達の国は建国後最初に造った「国璽」でさえ残っていない(笑)
まだ65年しか経っていないぞ?
65年前のものが何処に行ったか解らんようじゃ1000年も前のものが残っているはずもない。
まあ日帝が略奪してやった物は大事に保存してやっているが(笑)

韓国の「国璽」は建国後65年しか経っていないが5代目だろう・・・日本は明治以来の物を使用している。
しかも最初の国璽が残っていないので同じ物を造ろうとしても姿かたちが解らない。
だから・・・05年には”国家記録院は1948年8月の大韓民国政府発足直後から1962年12月31日の間までに、国璽を使ったことのある人を(賞金をかけて)捜している・・・と言う記事が(笑)

政府、「行方不明の国璽1号」に懸賞金
NOVEMBER 28, 2005 05:44東亜日報
政府は行方のわからなくなった「国璽1号」を見つけるため、賞金をかける計画だ。国家記録院の関係者は27日、「『国璽1号』に関する通報を待ち続けてきたが、成果がなかったため、国璽復元予算を確保したうえで、数百万ウォンの賞金をかける方針だ」と述べた。
懸賞金は国璽1号がどこにあるか知っている人や、国璽の形を考証できる写真あるいは記録を持っている人に払う計画だ。また、国家記録院は1948年8月の大韓民国政府発足直後から1962年12月31日の間までに、国璽を使ったことのある人を捜している。
http://japanese.donga.com/srv/
service.php3?biid=2005112891068


どうして古い「国璽」が残っていない?
政府部内の朝鮮人盗人が売り払ったからだろう(笑)
朝鮮の文化財などすべてそうして散逸した。

なんでもかんでも日帝のせいにしているが、今でも朝鮮文化財はずさんな管理で海外へ流失している。
朝鮮人が今やる事は昔もやっている(笑)

韓国の文化財159点、競売サイト通じ海外に流出
2013/06/14 朝鮮日報
海外のオンライン競売を通じ、韓国の文化財が違法な手段で売却されている事実が明らかになった。
http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-438.html


これ書いた奴は頭がおかしいでしょう(笑)

>音、暴言を権威と勘違いする無知

それは元々朝鮮人に組み込まれた「火病」と言う遺伝子ですが(笑)
キミ達は都合が悪くなると大声で相手に罵声を浴びせる文化だ。
「声闘」と言うのはキミ達固有の文化じゃないか?
そうか・・・「声闘」も日帝のせいだったか(笑)

まあ韓国人でマトモな奴を探す方が難しい。
そのうえ、この暑さだ・・・人格障害が進行してキ印になっても不思議じゃない(笑)

>私たちは懸命に日本を継承し、拡大している

あたりまえだろう・・・日本に追いつけとばかり日本のマネばかりしてきた国だ(笑)
嫌なら日本ゆかりのものをすべて返しなさい。
パテント料も払わずにパクったもの・・・それから日本語。
国民保険制度に年金制度。

国が成り立って行かんのじゃないか(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR