fc2ブログ

本日のスクリーンミュージック・・・エデンの東

本日のスクリーンミュージック・・・エデンの東

2013.7.29

本日のスクリーンミュージックは「エデンの東」。
言わずと知れたジェームス・ディーンの出世作です。
ジェームス・ディーン扮するキャルの家族の愛憎物語です。
そんなに面白い映画とも思わないですがヒットしましたね。
まあ映画から受ける印象は人それぞれですから。
アタシは『理由なき反抗』や『ジャイアンツ』の方がすきです。

ジェームス・ディーンが今生きていれば82才です。
「エデンの東」公開と同じ年の1955年9月30日自動車事故で亡くなりました。
僅か24才でした。
亡くなったから余計に惜しまれた俳優さんでしょう。
ジーンズが大変良く似合う若者でした。
日活の赤木圭一郎なども同じように事故で亡くなり和制ジェームス・ディーンなどと言われました。
日活撮影所でゴーカートの事故で死亡しました・・・この人も僅か29才。
俳優さんは人気絶頂の時に亡くなると暫くは神格化されるようです。
640px-James_Dean_monument.jpg
事故現場近くのモニュメント。
640px-James_dean3.jpg
今でも事故現場には標識が。

でも年を取って渋みが増して良い役者さんになる人も沢山います。
ポール・ニューマンやリー・マービン・・・リー・ヴァンクリーフなどは年を取ってからの渋い悪役がはまり役でした。
やはり長生きしなくちゃね。

映像と一緒にどうぞ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR