fc2ブログ

三菱重工にも賠償命令=戦時徴用でまた責任認定―韓国・釜山高裁

三菱重工にも賠償命令=戦時徴用でまた責任認定―韓国・釜山高裁

時事通信 7月30日(火)14時33分配信

 【釜山時事】戦時中、三菱重工業に徴用された韓国人5人が同社に慰謝料の支払いを求めた裁判の差し戻し控訴審で、釜山高裁は30日、三菱重工業の賠償責任を認め、原告1人当たり8000万ウォン(約700万円)の支払いを命じる判決を言い渡した。戦時徴用被害者に対する日本企業の責任を認める判決は、2012年5月の最高裁、今月10日のソウル高裁に次いで3件目。
 日本政府は、請求権問題は1965年に解決し、個人補償は韓国政府が行うべきだとの立場で、改めて反発するのは必至だ。徴用被害者の請求権に関しては、韓国政府も日本と同様の立場を取っている。
 原告らは、44年にソウルなどで徴用され、広島の工場や造船所などで労働。満足な休日や外出の自由もなかった上、原爆で被爆する被害も受けた。原告は訴訟の途中で全員死亡し、遺族が継承している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000073-jij-kr




韓国政府への請求は「時効」で原告敗訴。
日本企業への請求は原告勝利(笑)
賠償金のお代わりをするニダ!・・・土人の請求など放って置けばよい。
日本政府は企業への差し押さえがあれば、朝鮮半島で放棄した財産権を主張すると韓国政府に伝えよ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR