fc2ブログ

お前が言うな!・・・【取材日記】河野談話20年、被害者に化けた加害者

お前が言うな!・・・【取材日記】河野談話20年、被害者に化けた加害者

2013年08月05日09時24分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

河野談話が発表されてから4日で20年を迎えた。談話は1993年8月4日に宮沢内閣の河野洋平官房長官が発表した。

談話は、「慰安婦は甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった」として日帝の慰安婦強制動員を初めて認めた。また「心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる」と明らかにした。

談話発表前に日本政府はソウルで慰安婦生存者16人の証言を聴取した。彼女らは胸が張り裂けるようエピソードを打ち明けた。談話が慰安婦動員の強制性を認めたのはこのリアルな証言が大きな影響を及ぼした。その16人のうち現在も生存しているのは2人だけだ。

朝日新聞は3日付で談話発表20周年を迎え生存している2人の慰安婦被害者の話を掲載した。相手の男性に抵抗して暴行され左ひじが曲がった尹順萬(ユン・スンマン)さんは病気で耳がよく聞こえない。だがテレビのニュースに日本人さえ出てくると「慰安婦の話か」と娘に尋ねるほど恨が残った。広島の慰安所に5カ月間強制動員された金卿順(キム・ギョンスン)さんはこの時の病気のために子どもの体が弱いのではないかと心配しながら生きてきたという。

こうした勇気ある被害者の証言で生まれた河野談話はいま存立を心配しなければならない最大の試練を迎えている。「慰安婦は必要だった」という44歳の右翼政治家橋下徹氏は「強制動員の証拠はどこにもないのに河野談話のために日本だけ非難される」と主張した。また、過去には「河野談話は詐欺師同然の人が書いた本がまるで事実かのように広がった」とした安倍晋三首相は衆議院に続き参議院まで席巻し談話修正の機会ばかりうかがっている。「子孫に慰安婦強制動員という不名誉の荷を負わせ続けることはできない」という彼に日本はくやしく非難を受ける被害者であるだけだ。最近米カリフォルニア州に「平和の少女像」が立てられ、「韓国の歴史歪曲が米国で通じるのは河野談話のため」として身震いする右翼メディアの認識も同じだ。

20年前の談話発表時に官房副長官だった石原信雄氏は東京新聞4日付のインタビューで「河野談話のポイントは慰安婦の側からみたという点だ」とした。被害者である慰安婦の立場からすれば意に反して慰安婦に動員されたのは明らかだったということだ。だが、20年が過ぎたいま、日本の右翼勢力は加害者である日本を被害者に、韓国を歴史歪曲の加害者に変えている。被害者と加害者も区分できない彼らの手で勝手に裁断され迎える河野談話の成人式が気の毒だ。

ソ・スンウク東京特派員
http://japanese.joins.com/article/676/174676.html?servcode=100§code=140&cloc=jp|main|top_news



大笑い!

良く云いますね。
いつの間にか加害者が被害者に化けるのは韓国お得意の手口だ。
米国での銃乱射事件でも犯人の韓国人達は漏れなく・・・シャベツによる被害者・・・との結論で韓国マスコミは事件を総括した。

バージニア工科大学で33名を射殺したチョ・スンヒも被害者。
おまけに韓国での被害者の慰霊祭にはチョ・スンヒも同列に扱い慰霊祭を開いた。
この写真を遺族に見せてやれ・・・恥知らずな。

【写真】「加害者も犠牲者も極楽往生」
2007年04月22日13時53分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
米バージニア工科大銃乱射事件の犠牲者のための33の灯りがソウル曹渓寺(チョゲサ)の大雄殿前にかけられた。灯りは死者の極楽往生を祈るもの。
犠牲者らの名前と犯人チョ・スンヒ容疑者の名前も見える。
加害者も犠牲者も極楽往生バージニア工科大事件
http://japanese.joins.com/article/
783/86783.html?sectcode=&servcode=


オークランドのオイコス大学で銃を乱射し7人を殺した韓国人も、結局イジメによる被害者と結論付けた

<オークランド銃乱射事件>いじめが招いた惨事
2012年04月04日08時26分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
コ容疑者の父(72)は警察の調査で「息子が昨年の試験で他の学生が不正行為をするのを見て教授に知らせたが黙殺され、その後、学生たちからのけ者にされた」と明らかにし、コ容疑者が恨みを抱いて犯行に及んだ可能性が出てきている。
http://japanese.joins.com/article/817/149817.html


ありもしない「不正告発事件」をでっち上げて・・・卑怯な米国人にイジメにあったって?
そもそも44歳にもなる中年オヤジに何のイジメだ(笑)

日本じゃ「金嬉老」がシャベツの被害者になった。
金嬉老
ただのチンピラ人殺しだぞ・・・日本じゃ娑婆にいるより刑務所暮らしの方が永いごく潰しのチンピラだったが?
日本人を殺しシャベツと戦ったと言えば「愛国無罪」か?
韓国に引き取り「英雄」扱いしたが、結局「悪」は何処まで行っても「悪」だった。
支援者の朝鮮女を強姦し、その夫を殺そうとして逮捕された。
すると「金嬉老」は韓国でもシャベツされていたのか(笑)

さらにアシアナ航空機事故では米国マスコミの失言を取り上げ、パイロットを殊更被害者に仕立て上げようとしている。
どうせ最後にはパイロットが被害者になり事故はシャベツが原因になるんだろう(笑)

本当に朝鮮人マスコミは「お前が言うな」と言う事を平気で云って恥じない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR