

日本は関係発展に努力を=南シナ海介入を警戒―中国

日本は関係発展に努力を=南シナ海介入を警戒―中国

時事通信 2016年1月22日

 【北京時事】安倍晋三首相の施政方針演説と岸田文雄外相の外交演説を受け、中国外務省の洪磊・副報道局長は22日の記者会見で「中日関係の現在の改善の流れを維持するには、日本は関係発展に資することを多く行い、語らなければならない」と述べた。

 南シナ海問題で安倍政権の対応に警戒感を示す一方で、「関係改善は両国国民の共通の利益に合致する」とも語った。

 南シナ海問題について、洪副局長は「日本がすべきなのは歴史の教訓をくみ取ることだ。もめ事を引き起こしてはならない」と強調。「日本が介入しようとしていることを強く警戒する」と述べた。
沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題に関しても「中国の立場は明らかだ」と主張した。
http://qq4q.biz/qCqT






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







なんだろうね、この高飛車な物言いは?

まるで揉め事を引き起こしているのが日本のように(笑)
シナ人はこういう言葉のレトリックよ良く使う。

やはり福沢諭吉翁の言ったとおりだ。
「たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない」
シナ・チョーセン人は130年間まるで変わっていないな。
まあ衣食住足りた現代でさえ変わらないのは、それはそれで凄い(笑)

尖閣での中国の立場は明らか?・・・日本の立場も明らかだが?
中国艦艇が来れば日本が妨害排除する。
日本の立場が明らかだから仕方ない。

「関係発展に資することを多く行い、語らなければならない」のはお前らシナ人だろう(笑)

シナ人も金を借りる相手には頭を下げないのか?
『中韓、通貨危機でスワップ懇願 もはや日本に頼るしかないほど外貨準備が大幅減
夕刊フジ 2016年1月22日』

金融危機を食い止めるために必死で「元買いドル売り」をした結果、保有しているドルがドンドン消費され外貨準備金が減少している。
さらにその残りの外貨準備金もフィックスされており自由に使えない可能性が高い。
事情はまるっきり韓国と同じだな。

相手に嫌がらせをし、相手の土地に無断で侵入し、悪口雑言を投げかけながら金を借りに来る。
やはりお前らシナ人もチョーセン人と同じだわ(笑)

かりにお前らシナ人が少し譲歩して日中関係を改善したところで、もう日中関係は元の鞘には収まらない。

日本企業はお前らシナ人の腐った性根を嫌と言うほど思い知った。
『中国 日本からの直接投資が25%余減少・・・3年連続の落ち込み
2016年1月20日 NHK』

さらに円安やシナ人の人件費の高騰など表向きの理由だけでも撤退するには十分すぎる理由だ。

日本企業は性悪シナ人とは縁を切り、東南アジアに続々と移転している。
シナとASEAN諸国(タイ、インドネシア、ブルネイ、マレーシア、フィリピン、シンガポール)は自由貿易協定(FTA)を締結済みだ。
当該国で造った商品は、ほとんど無関税でシナに輸出できる。
なにもシナに工場を置いておく必要などない。

日本の自動車メーカーもASEANに移転すべきだな。
そうすりゃ部品メーカーも一緒に移転する。
シナにとっては大打撃だろう。

日本人がいつまでもお人よしの甘ちゃんだと思っていると痛い目を見るぞ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

日中もし戦わば、味方アル・・・『中国が認める「全天候型の友」、その14カ国とは―中国メディア』

日中もし戦わば、味方アル・・・『中国が認める「全天候型の友」、その14カ国とは―中国メディア』

Record China 2015年12月7日

2015年12月7日、人民網は中国と「全天候型の友(all-weather friend)」の関係にあると称される国が14カ国に上ると報じた。

中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は1日、アフリカ歴訪の最初の訪問国、ジンバブエであいさつし、「中国とジンバブエは全天候型の友人だ」と強調した。

中国の外交において、「外的環境の変化に左右されない友」を示すこの表現が用いられた国はどれだけあるのか。

最も多いのはアフリカ諸国で、ザンビア、タンザニア、ナミビア、エジプト、ケニア、エチオピア、マリ、ジンバブエの8カ国が該当する。アジアではパキスタンとアラビア半島西南端のイエメンだ。

中国と「鉄の関係」にある国はアフリカとアジアに多いが、欧州にもある。セルビア、ルーマニア、マルタを中国は「全天候型の友」と呼んでいる。

2004年にブラジルを訪問した胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席(当時)は、同国国会で演説し、「両国は近い将来、政治面で相互に支持し合い、信頼できる全天候型の友となれるよう期待している」と述べた。

「全天候型の友」の基準は極めて明確だ。
中国と早い時期に国交を樹立し、政治・経済面で中国を支持し、台湾・チベット・新疆など中国の主権と領土の完全性に関わる重大な問題において中国と歩みを共にする国だ。







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






シナ・チョーセン人は新しい言葉を創るのが好きだね。

ちなみに韓国人の創った「新しい言葉」は
「30-50クラブ」「スペースクラブ」と言った「○○クラブ」。
さらに「経済領土」に「科学領土」と言った「○○領土」(笑)
『南極・北極の「科学領土」拡張に邁進しよう
朝鮮日報日本語版 2015年8月16日』


まあその「○○クラブ」には、必ず日本が入っている。
勝手に創って勝手にお前らのクラブに日本を入れるんじゃないよ(笑)

それでシナは「全天候型の友」(笑)

まあアホ韓国と違いお互いに表意文字を使用している日中だから、言わんとするところは漢字を観れば解る。
「良き日も悪しき日も共に手を携えて・・・」云々かんぬんの仲だと言う事だね。
以前は「全天候型の友」などとは言わずに、もっと直接的な表現だった。

2013年の「日中もし戦わば」
『日中もし戦わば、イスラエル・ウクライナ・パキスタンが中国を支援―中国メディア
Record China 2013年11月25日』


2014年の「日中もし戦わば」
『中国と日本が戦争したら・・国際社会は2つの陣営に分かれることが必至、中国を支持する主要10カ国とは?ー中国メディア
XINHUA.JP 2014年7月24日』


「日中もし戦わば、これらの国々が中国に味方するアル」そう書いていた。
しかし最近はキンペイ君が日本にすり寄っている・・・流石に「日中戦争」は不味い。
そう思ったんだろうな(笑)
今年の南京事件国家哀悼式典にはキンペイや国家指導部は出席しなかったようだ。
日本に配慮したらしい。
『南京事件で「国家哀悼」式典=最高指導部は参加せず―中国・・・日本に配慮
時事通信 2015年12月13日』

シナは相当焦ってるんだろう(笑)
日本を刺激するのが嫌なら、こんな記事を書かなきゃいいのに(笑)

しかし、それにしても
2013年11月の記事では、イスラエル、ウクライナ、パキスタンの3カ国が中国を支援する。
2014年7月の記事ではロシアを含む主要10カ国が中国に味方する。
そう言っていたが・・・まあ主要10カ国と言っても
「パキスタン、北朝鮮、ミャンマー、カンボジア、カザフスタン、ラオス、ロシア、バングラデシュ、スリランカ、スーダン」
で主要国はロシアだけだったが(笑)

それで今度は
「ザンビア、タンザニア、ナミビア、エジプト、ケニア、エチオピア、マリ、ジンバブエ、パキスタン、イエメン、セルビア、ルーマニア、マルタ」
なんだ14カ国と書いてるが13カ国しかないじゃないか?
シナ・チョーセンのメディアらしい・・・本当にいい加減だな(笑)

まあそんな事はどうでも良い。
最初に書いた「イスラエル、ウクライナ」は何処へ行った?
二度目に書いた「北朝鮮、ミャンマー、カンボジア、カザフスタン、ラオス、ロシア、バングラデシュ、スリランカ、スーダン」も何処へ行った?
結局お前らの片思いだったか(笑)

最初は3か国、次は10カ国、3度目は14カ国?
3度目もどうせ適当だろう。
変わらずお前らの味方をするのはパキスタン1国だけじゃないか(笑)
ロシアは愚か北朝鮮すらもうお前らを見放したか(笑)

勝手に名前を出された国から抗議でも来たかな(笑)

なんだか中国に味方し、日本に敵対する国を発表するたびにグレードダウンしていないか?
それでアフリカから日本に宣戦布告して彼らがどういう役に立ってくれる?
遠くアフリカの僻地から声援くらいはしてくれるだろうよ。
がんばれ~お財布シナのアニキ~!

云っとくけど支援と声援は違うと思うぞ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『中国のスーパー従業員、万引き犯を木に縛り付け「さらしの刑」=ネットは賛否両論―四川省』

『中国のスーパー従業員、万引き犯を木に縛り付け「さらしの刑」=ネットは賛否両論―四川省』

Record China 2015年11月30日

2015年11月30日、中国四川省峨眉山市のスーパーで従業員が万引き犯を木に縛り付けことに、ネットユーザーからさまざまな声が寄せられている。

26日、スーパーの従業員3人は以前店からシャンプー4本を万引きした女が入店したことに気が付き、その場で取り押さえ、木に縛り付けた。
女は「女万引き犯」と書かれたプレートを首から下げていた。

従業員の1人は、「周辺の店に注意を促し、万引きを防止したかった」と理由を語った。

従業員のやり方に対し、ネットでは
「人道的ではない。女性にも何か事情があったのかもしれない」
「やり過ぎ。通報すればよかっただけの話しだろ」
「従業員らに縛り付けられたことで屈辱を感じた女性が自殺したら、従業員は責任を問われるはずだ」
と反対する声が多数寄せられた。

一方で、「万引き犯に対してはこれくらいやらないとだめだ」
「従業員は間違っていない。こういう人間にはこれくらいしないと学習しない」
「確かに従業員らはやりすぎかもしれないが、やむを得なかったと思う。少額の万引きでは通報しても相手にしてもらえず、仮に拘留処分を受けても数日で出てくるため犯行を繰り返す可能性が高い」
と支持する声も多く聞かれた。
http://u0u0.net/pA4h






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






万引き犯を木に縛り付けてさらし者に。

首から「万引き犯アル」と言う札までかけてw
まあ中国じゃ腹立ちまぎれに、こう言う事をよくやる。

偽札を使った犯人も木に縛り付けられて
偽札使用 晒し者

気がついたら捕まえてさらし者にする。
気が付かずに偽札をつかまされれば、店主がその偽札を他所で使う(笑)

中国での偽札被害は13億人が参加したババ抜きのようなものですから。
最後につかんだものが損をする。
銀行がつかめばATMの中に紛れ込ませる。
『中国では「偽札」がATMから出てくる! 日本ではそんなことあるのか?
2013/7/26 J-CASTニュース』

銀行に云っても無駄です・・・ありえへん・・・でお終い。

まあ中国の技術などそんなもので、本物を偽札と判断し、偽物はスルーする(笑)
『中国の新100元札、「偽造防止の新技術」が採用されたのに紙幣識別機は「偽札」と判断、ATMも取り扱い不能=中国ネット「発行早々メンツが…」
2015年11月13日レコードチャイナ』


中国政府自身も「ありえへん」とは思っていないようです。
恐らく政府要人がATMから引き出した紙幣からも偽札が何度も見つかってるんでしょう。
でもそれは銀行は「真札」に引き換え、双方が知らん顔を(笑)
だからか中国政府は外国銀行に、中国で商売をしたければ「ATM技術を公開するアル!」などと言っている。
読売オンラインの記事は削除されているようだが日経は残っているから本当なんでしょう。
『中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発<YOMIURI ONLINE>
2015年05月27日読売オンライン』


さらに設置するATMに中国の国内技術の使用を義務付けると言う。
偽札を判別できない技術を使えとは(笑)
『不公正貿易132件 経産省、中国の銀行IT規制など是正要求へ・・・ATM技術の開示を要求
2015/5/27日経新聞』


まあ日本のATMの真贋判定技術など国家機密のようなものです。
それを開放したらイザとなりゃ共産党政府が大量の偽札を造り日本に流通させるでしょうな。
もちろん民間人がやったと言う事にして。

話がそれましたね。
晒し者にするのは、どれも腹立ち紛れですな。

文革の時からそうだった。
文化大革命 文革 晒し者
シナ人の思考は文革の時から変わっていませんな。

福沢諭吉翁の言う通り・・・シナ、チョーセン人は変わらない。

でもやりすぎだと言う中国人のコメントもある。
少しは変わっているようだ。

日本でも罰金を払わない万引き犯の写真を店舗に飾ったスーパーがありました。
『万引きした客の顔写真を店内に張り出す 今度は大阪の鮮魚店、人権問題は?
2013/5/28 J-CASTニュース』

シナでも日本でも、店舗側としては万引きは死活問題でしょうな。

まあアタシ的には万引き犯の人権など、どうでも良いんですが。

しかし日本や欧米が「人権ガー!」と喚くのは余計なお世話かもしれない。
日本や欧米が騒ぐのは「チベットやウイグル問題」だけで良いんじゃないかな?
そもそも有史以来、シナで人権が守られた歴史はない。

中国人自身が人権の何たるかを理解していないんだから(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『今年の孔子平和賞はジンバブエ大統領が受賞=「孔子もこれには泣いているだろう」「今年の世界で最も恥知らずな賞になるだろう」―中国ネット』

『今年の孔子平和賞はジンバブエ大統領が受賞=「孔子もこれには泣いているだろう」「今年の世界で最も恥知らずな賞になるだろう」―中国ネット』

Record China 2015年10月25日

2015年10月23日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、2015年の孔子平和賞にジンバブエのムガベ大統領が受賞したことを伝える投稿があった。

投稿者は、「91歳の高齢で在位28年になるジンバブエのムガベ大統領が孔子平和賞に選ばれた。理由は、国民のために国家の政治経済の秩序を構築し、積極的にアフリカの平和事業を推進したことだ」と伝えた。

しかし、1980年にムガベ氏が大統領になった時、1ジンバブエ・ドルに対して1.5米ドルだったのが、今年になって通貨廃止になった時には3京5000兆ジンバブエ・ドルに対して1米ドルになったことや、グクラフンディ虐殺(ンデベレ人の虐殺)に関わった疑いがあることも紹介した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「孔子もこれには泣いているだろうよ」
「これ以上孔子を辱めるのはやめてもらえないか」

「これは孔子の墓を荒らすことよりひどいな」
「これは今年の世界で最も恥知らずな賞になるだろう」

「次は絶対に金正恩氏が受賞だな!」
「虐殺に関わった独裁者に平和賞をあげるなんて、なんという皮肉だ」

「ジンバブエ国民はみんな億万長者になったことを感謝しているな」
「なんで経済学賞をあげないんだよ」

「孔子平和賞は中国をおとしめるために作ったもので、政府とは全く関係ない」
「孔子平和賞は、中国国際平和研究センターという香港の会社によるもので、中国大陸とは何ら関係がない」
http://u0u0.net/oM8x







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





ハハ、今年はやはりジンバブエのムガベだって(笑)

選挙の不正や人権弾圧、虐殺で世界中から非難されているジイさんだが。
今でも数カ国から入国を禁止されているようだ。
確か・・・英国と豪州だったかな?

なんでも受賞理由は首相当時に旧政権にあった白人を弾圧せずに、上手く政治を行ったと言う事に対してらしい。
まあ確かにその当時は上手くやっていた。
その功績で英国からは「ナイト」の称号を贈られている。

しかしノーベル物理学賞じゃあるまいしそんな昔の事に・・・今は極悪非道な男だぞ(笑)
英国からの「ナイト」の称号も剥奪されたと言う。
何でも過去に剥奪されたのはチャウシェスクとこのムガベだけらしい(笑)

まあ9月に中国で行われた抗日戦勝利70周年記念式典に出席し軍事パレードにも出てくれたお礼だろう。

そんな理由で「孔子平和賞」とは笑わせる連中だな。
そうそう確かクネ大酋長と世界大統領のパン君も一緒に誇らしげに、ムガベと一緒に軍事パレードに参列していたよな。
2015 孔子平和賞 ムガベ
朴槿恵もパン君も世界の人権抑圧・虐殺疑惑大統領と同席出来て誇らしかったことだろう(笑)

まあ孔子平和賞など中国人以外は受け取らない。
今回は「反日活動」の功績で村山富市が第一候補だったが、村山さえ断った。
それで仕方なくムガベにした(笑)
カストロにもプーチンにも出席を断られている。
仕方ないからその辺の女子大生にメダルを渡したらしいが(笑)
ムガベなら受け取ってくれるだろうな(笑)

しかし「孔子」もまさか、はるか先の子孫にこんな名前の使い方をされるとは思っていなかったに違いない。

なにしろ「孔子学院」など悪名が高い。
『北米の「孔子学院」相次ぎ閉鎖 中国政府のプロパガンダ教育に、学界から批判
2014年10月7日NewSphere』

シナ政府がプロパガンダのために金でつり世界中の大学に設置させている。
日本にもある。
まあ米国の大学はバカじゃないから、以前から苦々しく思っていたんだろう。
もう金じゃないと閉鎖させた。
しかし日本の大学は左巻きの巣窟だからな・・・そのままだろう。
現代中国で孔子と名がつけばロクなもんじゃない(笑)
来年の孔子平和賞は金正恩大元帥かパン君か、はたまたアホポッポか?

いやきっとパククネ大酋長に違いない(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

こっちこそやめてくれw・・・『中国国防大政治委員「日本と武力衝突する場合、韓国と連携して戦う」=韓国ネット「やめてくれ…」「韓国は100%日本を助ける」』

こっちこそやめてくれw・・・『中国国防大政治委員「日本と武力衝突する場合、韓国と連携して戦う」=韓国ネット「やめてくれ…」「韓国は100%日本を助ける」』

2015年10月24日レコードチャイナ

2015年10月22日、韓国・聯合ニュースによると、中国人民解放軍の上将である劉亜州国防大学政治委員が「尖閣諸島をめぐって日本と武力衝突する場合、中国は韓国と連携して対抗すると主張した。

劉亜州委員はこのほど、尖閣諸島をめぐる問題についての論文を発表し、「日本と武力衝突する場合、中国は台湾や韓国と連携して戦う」と主張。
「武力衝突で日本が負けても実質的損失は大きくない」としながらも「中国に勝つ以外の選択肢はなく、退路はない」と強調した。

劉亜州委員はまた、尖閣諸島を日中関係の焦点にすることは「戦略的に間違った判断」とし、「戦争を辞さない覚悟は必要だが、平和のために努力しなければならない」と提言した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓国は日本と協力することはあっても、中国と協力することはない」
「どうして韓国が尖閣諸島をめぐる紛争に加担しなければならない?」

「他国の領土争いはどうでもいい」
「今の韓国政府は100%日本を助ける」
「反対だよ。米国が日本に加担したら、韓国も日本を助けなければならない」

「日本と中国が戦争したら、どちらが勝つ?見ものだ」
「中国と共に日本を攻撃したら、米韓同盟も事実上終わってしまう」

「中国は東海を日本海、独島を竹島と表記していなかった?」
「独島をめぐって韓国が日本と武力衝突したら、中国が助けてくれるのか?」

「やめてくれ…。韓国は日米中の顔色をうかがうのにヘトヘト」
「韓国は当然、中国の味方!共に過去の恨みを晴らそう」
http://www.recordchina.co.jp/a121803.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






「日本と武力衝突する場合、中国は韓国と連携して戦う」

ハハ、やっぱり韓国はもう中国のものなんだね(笑)
クネ大酋長は宗主国様に貢献しているから。
クネ大酋長は米国と韓国の関係は兄弟以上だと言ってたが・・・。
『朴大統領「韓国は米国が誰より信頼できるパートナー」
2015年10月15日15時53分
[ⓒ 中央日報日本語版] 』


中国はそう思っていないらしい。
どうせ中国に往けば中国に阿り、米国に往けば米国にいい顔をしてるんだろう。
中国はもうすっかり「その気」のようだが(笑)

まあ米軍の南シナ海作戦に対する韓国政府の行動を観れば、あながち根拠のない事でもないか。
『米国の軍事行動、韓国は?・・・<米インドネシア>対中国で協調
毎日新聞 2015年10月27日』


米国は「尖閣」は日米安保第5条の対象だと言っている。
『オバマ氏「尖閣は日米安保の適用対象」明言
2014.4.24 産経ニュース』

それを解っていてシナが「尖閣有事には韓国と共同して日本と戦う」と言うのは、クネ大酋長がキンペイ君に抱かれたからだろう(笑)
習近平 パククネ ベッドイン

いやシナ共産党お得意の恫喝かな?
シナ政府は軍関係者に言わせて他国を恫喝するのがお得意だからね。
「オイ!チョーセン人!中国の柵封から逃げられると思うなよ!」
そう言うところかもね。
『最近の韓国の異常な中国依存 経済的に不可避だが隷属への道・・・対中貿易日本と米国を足した額をも上回る
2015.07.22 NEWSポストセブン』

もう韓国はシナ様から逃げられない(笑)

しかし「台湾も共同して日本と戦う」とはこれいかに?
馬英九もキンペイ君に抱かれたか(笑)
まあ次の政権は民進党だから、そうは往くまい。

しかし韓国だけはシナ様と行動を共にしてくれる。
韓国と韓国人を大事にしたまえ。

「今の韓国政府は100%日本を助ける」?
オイオイこっちこそやめてくれよな。
韓国に助けてもらおうなどと思っている日本人はいないと思うぞ。
韓国なんぞに助けられた、あとでどれだけ恩に着せられるか(笑)

第一、戦争にキミたちは邪魔だ。
朝鮮戦争でも武器を捨て逃げ回っていただろう?
最高指揮官がいの一番に日本に亡命しようとしていた(笑)
『韓国放審委、KBS 「李承晩日本亡命要請」報道に懲戒
2015年8月28日レコードチャイナ』


どうせ日本の自衛隊に「後ろ弾」を食らわす位しか能がない。
うしろから まえから チョ~セン(^^♪
前と後ろから弾を撃たれたら流石に自衛隊の諸君もやってられんだろう(笑)

「韓国は当然、中国の味方!共に過去の恨みを晴らそう」
それが正しい韓国人だ。
日本にとっても好都合だわさ(笑)
「厄介な味方は敵より始末が悪い」と言うからな。
韓国人の諸君、今まで永い付き合いだったね。
お世話しました・・・ありがとう。

シナ様とお幸せにね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
