スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチニュース・・・ちょいと出ましたタクワン韓国起源・・・沢庵(タクワン)の起源は韓国だったか?、寿司屋に韓国海苔巻きを置かないのはヘイト?→女子「ヘイト寿司屋です」→寿司屋「誰も頼まない」、「慰安婦」停滞、韓国選挙の影 日韓合意から3ヵ月

プチニュース・・・ちょいと出ましたタクワン韓国起源・・・沢庵(タクワン)の起源は韓国だったか?、寿司屋に韓国海苔巻きを置かないのはヘイト?→女子「ヘイト寿司屋です」→寿司屋「誰も頼まない」、「慰安婦」停滞、韓国選挙の影 日韓合意から3ヵ月

2016.4.1

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

ちょいと出ましたタクワン韓国起源・・・『沢庵(たくわん)の起源は韓国だったか?』

2016-03-25カードニュース(韓国語)

昨日の夕方、ジャージャー麺を食べるのに「タンムジ」が目に入ったんですよ。
「こいつはどうやってタンムジになったんだろう」ふと気になりましてね。
それで、タンムジの由来について、カードニュースで解いてみることにしました。

予想はしましたね、「かつて幼い頃タクワンと呼んだから確かに日本に由来するだろう」とね。

ところで、面白いのはタンムジが僧侶(タクアン)の名前から由来されるという事実です。
日本の史学者ホギウラノキオ(萩生田憲夫?)の「タクアン僧侶と春雨庵」で紹介されたタンムジの誕生背景はこうです。

戦国時代、地方の領主たちの地域争いで戦争が起きました。
住民らは戦争に振り回され、おかずもなくおにぎりで食事を間に合わせることが多かったのです。

この姿を切なく見ていたタクアン僧侶は、日ごろからつましい生活を実践しようとよく食べていた「ムチャンジ(※大根の塩漬けみたいなもの)」を住民に分け与えることになります。

これを食べてみた徳川家光将軍はその場で、ムチャンジの食べ物をタクアン僧侶の名前をつけ「タクアン(たくあん)」と呼ぶことにしたそうです。

タクアンを漢字で書くとテックアム(澤庵)となりますが、僧侶が韓国人だという説もあります。

日本の古書である「高僧大徳伝(?)」を見ると、テックアム(タクアン)が、高句麗の僧侶だと明らかにしています、また一方では、朝鮮時代の壬辰倭乱時、日本に渡ったテクッアム(澤庵:1573~1645年)僧侶という説もあります。

それでは、白い大根で作ったタンムジはどうして黄色になったのでしょうか?
タンムジは大根を酢に漬けて作られるが、この黄色はクチナシ水で水を入れます。
なぜならそれは陰陽五行説のためです。

昔から東洋では人体の五行と一致する食べ物(白、黒、赤、黄、青の五つの色)を食べると健康になると信じました。
白、黒、赤、青の食品は手に入れ易かったが、黄色はそうではなかったんです。
タンムジを黄色に染めた理由がここにあります。
(以下略)
ネタ元「東アジアニュース速報+」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1459005256/-100


久々に出ました韓国起源説(笑)
「沢庵和尚はチョーセン人だったニダ」
と言う事でタクワンも半島起源だったものを和尚が日本で造ったのでしょう。
めでたしめでたし👏
ああウィキによれば沢庵和尚は但馬の国山名家の家臣秋庭綱典の次男として生まれたと言う事になってます。
ウソを記載するwikiはとんでもないネトウヨですな(笑)
それからね、家光とのくだりもwikiに記載があります。
どうせ記者が日本語版のwikiを観て書いたんでしょうな(笑)
しかしキミたちの誇りはキムチだろう?
まったく日本のものは何でも欲しがるんだから。
そのうちアタシの好きな野沢菜漬けやカブの漬物も韓国起源になるのかな?
韓国起源になったら喰うのをやめようかな・・・。














『寿司屋に韓国海苔巻きを置かないのはヘイト?→女子「ヘイト寿司屋です」→寿司屋「誰も頼まない」』

2016/03/22しらべぇ

日本人ならみんな大好きな『寿司』。伝統的なマグロなどの寿司から、アメリカで人気のカリフォルニアロールなどさまざまな種類が存在する。

だが、日本の寿司屋ではあまり「韓国海苔巻き」については見かけることが無い。
それについて疑問を持っている女性・金田さん(仮名)はこう語る。

「この前寿司屋でキムパプ(韓国海苔巻き)を頼んだら「ありません」と言われたんです。カリフォルニアロールはあるのにですよ!?
眞露も置いてあるお店だったので言えば作ってくれるかなと思っていたのですが、職人の冷たい一言で急激に怒りがこみ上げてきました。
国粋主義もいいところです! これは韓国に対するヘイトだと私は思うのですが、いかがでしょうか?」



なるほど、確かにキムパプは海苔巻き以上にオヤツ感覚で韓国で食べられていると言われているし、日本でもフードコートなどで専門店はいくつか見かけることがある。



では、この件について日本人はどう考えるのだろうか? 朝鮮忍者ファンで韓国好きの女性、金本さん(仮名)は以下のように語る。

「欧米の寿司屋ではほとんど韓国海苔巻きを置いているのに、先進国でキムパプを置いてないのは日本だけじゃないですか? そんなメニュー構成を作っているのはヘイト寿司屋のヘイト大将です。
もうキムパプを置いてない寿司屋の太巻きはヘイト巻きに名前を変えたほうがいいと思いますよ。材料が一緒なのに作れないワケないんです。最近は韓国でも高級な寿司屋がほとんどキムパプを置いていないのは、日本からの圧力だと思われます



ということであった。金本さんの言う材料が一緒という話が事実なのであれば、日本の寿司屋でもキムパプは簡単に作れるはず。ではなぜ作らないのか、とある日本の寿司屋で働く男性に聞いてみると…

「いちいち韓国海苔巻き用の酢飯じゃないご飯を作るのも大変ですし、韓国海苔って塩とごま油が入ってるから巻き簾(海苔巻きを巻く道具)を洗うのが大変です。あと、多分だれも頼まないと思います



なるほど、誰も頼まないのであれば無くても仕方がない。キムパプが日本の寿司屋の定番メニューになる可能性は、かなり低そうだ。

ネタ元「東アジアニュース速報+」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458656480/-100
ソース
http://sirabee.com/2016/03/22/94136/


海苔巻きは日本人ならみんな大好き
↓ ↓ ↓ ↓
仮名の日本女性「金田」さんに「金本」さん。
って?思い切り在日のチョーセン女だろう(笑)
「キムパブを置いていないのは韓国に対するヘイトニダ」
「そんな寿司屋はヘイト大将」
「ヘイト巻きに名前を変えるニダ」
「日本からの圧力ニダ~!」
この記者は面白い記事を書くね。
日本人ならみんな好き・・・そう言っておいて。
在日と言わずに「金田」さんに「金本」さんだって(笑)
多分聞けないから「キミたち在日でしょ?」と言う皮肉を込めたんだろうね。
こういうセンスは好きだな~。
しかし在日チョーセン人はやはり本国人と同じ「斜め上」だわ(笑)
何処の日本人が寿司屋でチョーセン海苔巻きなど注文する?
そのうち「キムチを置いてないのはヘイトニダ!」とチョーセン女が喚きだす。
1000ウォン賭けてもいいよ(笑)















日本は義務を果たせ、そして静かに待て・・・『「慰安婦」停滞、韓国選挙の影 日韓合意から3ヵ月』

2016年03月27日西日本新聞

 【ソウル曽山茂志】日韓両政府が昨年末に従軍慰安婦問題の「最終解決」で合意して28日で3カ月がたつが、元慰安婦を支援する財団設立や、慰安婦を象徴するソウルの「少女像」の撤去に向けた具体的な道筋が見えない。韓国政府は4月の総選挙を控え、合意に反発する野党や世論を刺激しないよう、表立った動きを控えている。新たな少女像を建設する動きも続いており、抜本的な解決には、なお時間を要しそうだ。

 ソウルの日本大使館前に立つ少女像の周りでは、23日も水曜日定例の抗議集会が開かれた。学生ら200人以上を前に、元慰安婦支援団体「韓国挺身隊(ていしんたい)問題対策協議会(挺対協)」の代表が「政府はおばあさんたちの声を無視して、問題を解決しようとしている」と訴えると、参加者が「そうだ」と大きな声で応えた。

 大学の教授から慰安婦問題について教えられて関心を持ったという大学生の女性(22)は「合意を白紙にして、もう一度国民が力を合わせて、日本政府に公式謝罪と法的賠償を求めるべきだ」。集会に約700人が集まった昨年末ほどの熱気はないが、慰安婦を描いた映画(2月公開)が大ヒットするなど、国民の関心は依然高い。

 ■対決ムードも失速

 韓国で慰安婦問題に関する動きが見えないのは、4月13日の総選挙を控え「(合意に対する不信感がある)世論の注目が集まらないように韓国政府が慎重にコントロールしている」(日韓外交筋)ことが大きい。

 対日強硬派として知られる尹炳世(ユンビョンセ)外相は、3月2日の国連人権理事会で問題に触れなかった。22日に東京であった日韓外務省局長協議でも、合意内容をできるだけ早期に履行するため連携する方針で一致したものの、財団の設立時期など踏み込んだ発表はなかった。

 最大野党「共に民主党」の失速も大きい。当初は「白紙撤回」を求めたが、選挙で保守層を取り込むために事実上のトップとして迎えた保守系重鎮が「政府間の合意だ」と支持する考えを示したため、対決ムードがしぼんだ。

 ■日本の世論を警戒

 水面下での調整は進んでいるようだ。韓国大統領府に近い関係者は、財団について「着実に準備は進んでいる」として、理事長の人選も固まりつつあることを示唆した。総選挙後に財団を設立すれば、日本政府から10億円を受け入れて元慰安婦の支援策が動きだす。

 韓国政府が最も懸念しているのは、日本からの“逆風”だ。「日本政府が10億円を支払えば、『少女像はいつ撤去するのか』という世論が高まるのではないか」(韓国外務省関係者)

 年末の合意で態度を硬化した挺対協との協議は「まったくできていない」(韓国紙)。
韓国では今年、釜山市など4カ所で新たな少女像が設置された。
民意のコントロールの難しさを知る韓国外務省の担当者はこう日本をけん制する。
「財団と少女像の問題は別。日本が、少女像の問題を焦らずに静かに待てるかどうかが解決の鍵になる」
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/234052


「日本は義務を果たすニダ」
「ウリの義務はどうなるか解らんから、静かに待つニダ」
そう言う事でしょうな?
相変わらず都合のいいことだ(笑)
まあどうなろうが構わんからさっさと10億円支払って、日本政府は騒げばいい。
「慰安婦像の撤去を早くしろ!」
「韓国人は義務を果たせ!」
中国人も云っている。
「チョーセン人にはできないことを命令して出来ないことを責め続けろ」とね(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

日本相手に耐え忍ぶ理由、「わが国は核兵器も空母も保有するが・・・」=中国

日本相手に耐え忍ぶ理由、「わが国は核兵器も空母も保有するが・・・」=中国

2016-03-25 サーチナ

 日本と中国は隣国同士であり、現在に至るまでには非常に長い交流の歴史がある。
日中関係は時に良好で、時に険悪でありながら今に至っているが、中国は日本に対してどの様な感情を持っているのだろうか。

 中国メディアの今日頭条は、「中国は核兵器を持つのに、なぜこれほど長く日本相手に耐え忍んでいるのか?」との疑問を呈し、中国の兵器事情を解説している。

 記事は冒頭で、中国国産の艦対空ミサイルの写真を掲載。
まるで日本を威嚇するかのようだが、艦対空ミサイルには日本製のリミットスイッチが使われていることを紹介している。
そして専門家の意見として、中国国内にも同様のリミットスイッチ製品は存在するが、耐久年数や性能に差があるため中国製は使用できず、日本製品を使用していると指摘。
さらに「兵器内部の電子部品は種類も数も多く、兵器の性能は部品の性能に依存している」と論じた。

 続いて、中国は兵器の開発分野で目覚ましい発展を遂げてきたが、「電子部品や新素材、半導体や工業製造設備は長年輸入に頼っている」としたうえで、「特に日本からの輸入に依存している状況」と中国の兵器事情を解説。

 中国はすでに空母と核兵器を保有しているが、そのいずれも日本にはないものだ。
だが、日本にあって、中国にないものも存在する。
それは「高性能」の複合素材や電子部品、半導体チップ、高級NC工作機械や工業ロボットだ。
記事は「こうした製品の輸出を日本が停止した場合、われわれはどうすれば良いのか」と指摘し、「核兵器も空母も保有する中国が日本相手に耐え忍んでいる理由はこれだ」と説明した。

 記事の論調は、中国製部品の性能が日本を含む海外製品より劣るために、日本を攻めることができないといった内容だが、言い換えれば、中国製品の質が向上すれば日本を攻めることができるという宣言にも聞こえる。
http://news.searchina.net/id/1605787?page=1







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。






はて?これは異なことを?

シナ人が何を耐え忍んでいるんでしょうな?
シナ人は南シナ海でも東シナ海でも傍若無人の振る舞いをしている。
インドネシアではインドネシア政府の警察権行使を妨害し不法漁業船を奪取したんじゃないのかな?
『違法操業の中国漁船を曳航中、中国公船が体当たりで奪取 インドネシア抗議
2016.3.21 産経ニュース』


さらにマレーシア領海の目と鼻の先に中国漁船100隻を派遣し自国の領土だと喚いている。
『中国船100隻以上が侵入、「マレーシア水域」に
2016-03-25 サーチナ』


耐え忍んでいるのは中国の横暴に悩まされている、中国の周辺国だと思うが?
『中国船、EEZで調査か 東京・沖ノ鳥島沖
2016.3.19 産経ニュース』


でもシナ人にすれば、自分たちが被害者らしい・・・属国チョーセン人によく似たものだ(笑)

「言い換えれば、中国製品の質が向上すれば日本を攻めることができるという宣言にも聞こえる」?
言い換えなくてもそう言っている。

米国の頸木から解き放され、日本からの製品の輸入に頼らなくなれば、いつでもシナは日本を攻撃するだろう。
そしてその日はそう遠くない・・・米国は間違いなく日本を見捨てる。

中国は、その日のために日本に核材料を放棄させようとしている。
『日本保有の「核物質」、中国が改めて問題と主張する可能性=ワシントンで核サミット(解説記事)
2016-03-25 サーチナ』


その時アホ左翼は酒をもってシナ人に「話し合おう」と言うんだろう・・即射殺されるけど(笑)
だが多くの日本人は武器を持ってアホ左翼の弔い合戦をするだろう。
戦えるようにするためには日本の核物質を放棄してはいけない。
核が無ければ核の恫喝に屈することになる。

もっと言えば核兵器を保有せよ。

でなければ「日本は中華人民共和国日本省」となる。
まあその時は韓国も「朝鮮省」になっているだろう。
アホ左翼の希望通り日韓友好が実現している(笑)

シナ人に命令されシナ語を強要され、人権は無くなる。
さらにしたくもない日韓友好を強要され、チョーセン人は日本の兄のように傍若無人に振る舞う。

悪夢だな(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

韓国国会議員、前科持ち25%から40%に進化・・・韓国の国会議員候補者の半数超に問題アリ、前科者も250人=韓国ネット「ため息しか出ない」「真面目に生きるとつらいだけの国」

韓国国会議員、前科持ち25%から40%に進化・・・韓国の国会議員候補者の半数超に問題アリ、前科者も250人=韓国ネット「ため息しか出ない」「真面目に生きるとつらいだけの国」

2016年3月26日レコードチャイナ

2016年3月25日、韓国・毎日経済が来月予定される韓国の国会議員総選挙への立候補登録を済ませた候補者について分析したところ、およそ半数の人物に税金滞納などの重大な問題点が見つかった。

同紙が分析したのは締め切り前日の24日午後10時までに立候補登録が確認された647人の候補者。
分析の結果、「過去5年の間に税金滞納がある」「罰金100万ウォン(約10万円)以上の前科が一度でもある」「兵役を終えていない」のいずれかに当てはまる候補者が332人(51.3%)に上った。

うち、税金滞納者は73人でほぼ10人に1人。
最も多額の候補では滞納が3億9720万ウォン(約3900万円)に上った。
一方、前科者の候補者はなんと253人。
最終日の立候補登録結果を加味していないにもかかわらず、前回の総選挙候補者の記録(186人)を上回った。
このうち前科4犯以上の候補は15人、前科10犯に上る候補も1人いた。
野党候補には、過去に学生運動や政治運動に関わったため前科者となった人も多いが、詐欺、公文書偽造、賄賂、脅迫といった行為も多数あった。

また、韓国国民が敏感に反応する「兵役義務を果たしていない者」の割合は、一般人の割合(10%)より高い17%に上り、男性候補者583人に対して102人だった。

韓国の現19代国会では政治資金問題などですでに23人が議員職を追われ、「国会の道徳性は地に落ちた」と言われている。

次こそクリーンな国会・議員が望まれていただけに、韓国のネットユーザーからはこの調査結果に落胆の声が寄せられている。

「税金もちゃんと納めて兵役にも行った間抜けな僕は、国会議員には決してなれない」
「実に情けない!」
「もう言うのも嫌だ。こんな人たちが国を率いて行くなんて騒いでるところで、何も言えやしない」

「国会議員を見てるとため息しか出ないよ。みんな、少なくとも兵役に行った人を選ぼう。今まさに国防の任を負っている若者たちの気持ちが分かるだろうから」
「国会議員は資質がある人がなるものではなく、ただなりたい人がなるものなんだね」
「そういう人に投票する有権者に問題がある」
「こんな人たちの下で暮らしたくない」

「国が腐ってるのをいいことに、変なやつらが立候補して騒いでる。この狂った国は本当に問題だらけ!」
「前科がまるで勲章みたい。真面目に生きるとつらいだけの国だ」
「韓国の国会議員になろうとしたら、このくらいは当然」
http://www.recordchina.co.jp/a131905.html








ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





韓国政界が進化したようですからメモ代わりに。

韓国の政治家は相変わらずですね。
過去最高の前科者が立候補者に(笑)

だいたい韓国の総選挙時の立候補者の40%は前科者だ。
『韓国・統一地方選「候補者の4割が前歴者」の衝撃…「有権者の自尊心は?」
2014.6.2 産経msn』


しかし2012年の国会議員の比例の立候補者に限れば前科持ちは25%だったが?
『韓国国会議員総選挙、比例代表候補の2割に前科記録
2012年03月25日中央日報日本語版』

地方議員など首長も含めれば40%以上の約半数が前科持ちですからね。
流石に国会議員ともなると人品卑しからぬ人物が多いと思ったが?

2012年の中央日報の調査は比例代表候補だけだったからね。
韓国が急に変わる訳もない。
選挙区での候補も含めれば当時から国会議員も40%は前科者だったのか(笑)
前科4犯以上の常習犯罪者が15人。
前科10犯の猛者も一人いる(笑)

いや優秀な韓国の事ですから国会議員の資質が進化しているのかも?
2012年から進化して前科者比率が25%から40%になった可能性もある(笑)
韓国人はならず者や盗人を国会に送り出しているようなものですね(笑)

まあ悪人は仲間割れをするとしたものです。
韓国与党セリヌ党は権力闘争に会明け暮れている。
親パククネ派が権力を握りクネ大酋長に逆らう連中を公認しないと言う。
代わりに親パク候補者を立てるのだろうが、院内代表の金武星氏(キムムソン)がクネ大酋長に反旗を翻し、代わりの候補者を公認しないと言っているようだ。
院内代表とは日本で言えば「幹事長」であり公認非公認を決定する権力を持っている。
金武星セヌリ党代表
こんな男ですが独裁者クネ大酋長に逆らうとは、なかなか気骨がある・・・そう思ったら大間違い。
この男は過去にもクネ大酋長に逆らうそぶりを見せたかと思えば、すぐに尻尾を振っているような男らしい。
韓国人には、気骨のある政治家はいませんな(笑)

しかし立候補者の半数が個人の資質に問題ありなんだが?
誰を候補者にしたところで盗人や詐欺師・強盗が国会議員になるには違いない(笑)
国民には強盗がなろうが盗人がなろうが、何の変りもない。

まあ韓国じゃ「盗人や詐欺師・強盗」の前科がつくのは運が悪かった。
運のよい国会議員様は「有銭無罪」を実行している。
してみると韓国国会議員は「盗人や詐欺師・強盗」の集団だわ(笑)

盗人や強盗が日本人を倭人やチョッパリと呼ぶのも納得ですな。
『韓国国会で「倭人」がOKになった日』
こんな連中が国民の先頭に立って、日本を不道徳だと非難している。

アジャパーですわ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

中国が洋風の地名を排除へ、「自国の文化に対する自信の無さの表れ」―米紙

中国が洋風の地名を排除へ、「自国の文化に対する自信の無さの表れ」―米紙

2016年3月26日レコードチャイナ

2016年3月25日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによると、中国が洋風の地名の排除に乗り出した。環球時報が伝えた。

中国民政部は1996年に「外国の人名、地名をわが国の地名としてはならない」という規定を設けているが、実際には多くの都市で通りや建物、居住区で「曼哈頓(マンハッタン)」「維尼斯(ベニス)」などの洋風の地名が存在する。

こうした状況を受けて、中国政府は22日、「道路、橋、建物、居住区の規則に反する地名を整理する」と発表した。今回の措置について、民政部の李立国(リー・リーグオ)部長は、「『大、洋、怪、重』などの文字および市民に不便を与えるような名称が対象だ」とし、特に「国家の主権と民族の尊厳を害し、社会主義の核心的価値や公序良俗に著しく反するもので、市民の反応が強いもの」に対して行われるという。

中国が洋風の地名の取り消しを行うのはこれが初めてではなく、2013年に河南省で公共の場所に外国の地名を付けることが禁止された時には、共産党機関紙・人民日報は「外国の名前を追求することは、アイデンティティーを失いやすくなるだけでなく、怠惰と自国の文化に対する自信の無さを反映するものだ」と厳しく指摘した。

政府のこうした対応に、ネットユーザーからは「(整理するのが)遅すぎたくらいだ」などと賛成の声がある一方、「民族主義」「形式主義」といった批判もあり、賛否が分かれている。
http://www.recordchina.co.jp/a131894.html







ホワイトの太字は他記事へのリンクです。







ハハ、良く云うよ。

世界各国の世界遺産や街並みをそのままパクっておいて・・・。
洋風地名は排除ですか(笑)
街並みや世界遺産をパクられた国や街は憤慨しているが、それは良いのか?

いえシナ人のパクリは病気のようなものですからね別にいいんですが。
パクリと言えば外国の商品だと思っているアナタ・・・甘い!

シナ人のパクリは商品にとどまらないし、物にとどまらない。
日本の地名・人名と言った名前や、
『日本の市町村の40%が商標登録・・・県内34の地名が中国で商標登録 県、セミナーで注意喚起
2013年06月22日ちばとぴ』

お笑いのネタまでパクる。
『中国国営放送がお笑いコンビ・アンジャッシュのパクリコントを堂々放送 / 中国人「恥を知れ!」
2012年1月23日ロケットニュース』


高倉健や浜崎あゆみと言う名前まで商標登録されていると聞いた。
だから名前をパクられた人たちが中国で公演する時のポスターには名前を書いてはいけない。
「元祖高倉健」とか「本家浜崎あゆみ」とポスターに書かないといけないんだろうな(笑)

もちろん世界遺産の町並みをそっくりパクったりする。
シナ人にパクられたオーストリアの世界遺産ハルシュタット。
中国恵州市の偽物 オーストリア 世界遺産 ハルシュタット
中国恵州市の偽物。
本物 オーストリア 世界遺産 ハルシュタット
こちらはもちろん本物。

浙江省杭州市じゃパリの町並みとエッフェル塔までそのままコピーしてる(笑)
浙江省杭州市 パリのパクリ 世界遺産

安徽省チョ州市じゃ「パクリ版スフィンクス」が出来上がっている(笑)
中国の偽物 スフィンクス 世界遺産 パクリ

中国のパクリは数え上げたらきりがない。
オーストリアの世界遺産ハルシュタットそっくりに造ってどういう名前をつける?
「ハルシュタット」とつけなきゃシナ人が観光に来ないぞ。

パリの町並みソックリにしておいてどういう名前をつけるつもりだった?
「パリ」とつけなきゃ仕方ないだろう(笑)

パクるに任せて外国の町並みをパクらせておいて、いまさら自国に事大する?
洋風地名は罷りならんアル?ハァ~?

キミたちは本当に面白い(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

プチニュース・・・日本へ「花見旅行」のチャーター便、中国の地方旅行会社がツアー企画、訪韓中のフランス人俳優、アジア人差別発言を謝罪=韓国ネット「礼儀を学んでから来て!」「なぜこれが差別発言なの?劣等感のせい?」、民進党はじめました

プチニュース・・・日本へ「花見旅行」のチャーター便、中国の地方旅行会社がツアー企画、訪韓中のフランス人俳優、アジア人差別発言を謝罪=韓国ネット「礼儀を学んでから来て!」「なぜこれが差別発言なの?劣等感のせい?」、民進党はじめました

2016.3.30

ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

『日本へ「花見旅行」のチャーター便、中国の地方旅行会社がツアー企画』

サーチナ 2016年3月26日

 山東省済南市に本社を置く旅行会社の嘉華旅游は、日本で「桜のロマン」を満喫できるとして、旅客機をチャーターしてのツアーを実施する。出発日は27日という。

 嘉華旅游が、日本への「花見旅行」のために旅客機をチャーターするのは初めてという。京都、奈良、神戸、大阪、東京、横浜と、コースとしては「定番」だ。山東省メディアの大衆網は同ツアーについて「日本は小さな国だが、各都市の雰囲気は違う」として、さまざまな雰囲気と風情を楽しめそうだと評した。

 大阪については、歴史と新しさが同居と紹介。京都については1200年以上の歴史を持つ「本物の日本、そして日本人のふるさと」と表現。文化財の多さを強調した。

 また、旅の途中で眺めることができる富士山は「日本の神聖なシンボル」と表現。「その美しさに勝るものはない」と称賛した。

 嘉華旅游は1997年の創業だ。2010年には同社を利用して香港やマカオ、あるいは日本を訪れた人が1万人レベルに達した。その後も国内外に多くの旅行客を送り込んだ。

 中国は1980年ごろから、外国人向けの観光関連産業を外貨獲得の貴重な手段とした。当初は中国国際旅行社、青年旅行者、民族旅行社といった国営(国有)系の大手旅行会社しか、外国人観光客を扱うことが認められていなかった。しかし1990年代に旅行業についての規制が緩和されると、大手旅行会社のベテラン社員が一斉に独立して、小さな旅行会社が乱立することになった。

(以下略)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160326/Searchina_20160326004.html


まあ来るのはこんな連中ですから!・・・残念。
シナ土人1
桜吹雪を強制するシナ人。
シナ土人2
元気なシナおばさん。
日本の桜は前世に何か悪い事をしたに違いない。













『訪韓中のフランス人俳優、アジア人差別発言を謝罪=韓国ネット「礼儀を学んでから来て!」「なぜこれが差別発言なの?劣等感のせい?」』

2016年3月25日レコードチャイナ

2016年3月24日、韓国・ニューシスによると、アジア人を差別する発言をして問題となっていたミュージカル「アマデウス」の主演俳優が謝罪した。

「アマデウス」に出演するため韓国を訪れているフランスのミュージカル俳優ローラン・バン氏は同日、アジア人を差別する発言をしたことについて、公演を主催する「マストエンターテインメント」のフェイスブックで「傷ついた人たちに心から謝罪する」と陳謝した。

これに先立ち、ローラン氏は韓国人スタッフとの食事の席で「チンチャンチョン」と発言していたことが明らかとなり、韓国で批判を浴びていた。
「チンチャンチョン」は中国語を知らない西洋人には中国語が「チンチャンチョン」と繰り返し言っているように聞こえることから生まれた言葉で、中国人だけでなく東アジア人をからかう時も使われる。

ローラン氏は「誰かを傷つけようという気はなく、単語の意味を全く理解していなかったために発生したこと。二度とその単語は使わない」と述べた。また、マストエンターテインメント側も「外国で公演を行う俳優らに現地の文化や礼儀について指導していなかった点を反省する機会になった」と謝罪した。

これについて、韓国のネットユーザーからは、
「韓国に来てアジア人をばかにするなんて!礼儀を学んでから来い!」
「意味を知らずにチンチャンチョンを使うわけない」
「心にもない謝罪は聞きたくない」
「韓国に来てそんな発言をしたのなら、アジア人ではなく韓国人を侮辱したということ。今すぐフランスに帰ってほしい」
「ミスではなく、ミスによって本心がばれてしまったんでしょ?」など、怒りのコメントが多く寄せられた。

一方、
「それでも韓国人は公演を観に行くだろう」
「日本の悪口を言いながら日本のビールを飲む韓国人。チンチャンチョンと言われたくらいで予約をキャンセルする人はいないから安心して」
「韓国人も外国人の発音をまねして笑ったりする。そんなに怒ること?」
「チンチャンチョンがなぜ差別発言なの?何とも思わないけど?劣等感のせい?」
などのコメントも見られた
http://www.recordchina.co.jp/a131891.html


どうせ「ドゥー・ユー・ノー・キムチ?」とか
「ドゥー・ユー・ノー・PSY?」とか言われた上に、乗馬ダンスを強要されて頭に来てたんだろう。
『韓国のネット社会に噴出する愛国過剰とその反作用・・・Do you know Gangnam Style?
2013/09/01 朝鮮日報』

しかし韓国人やシナ人が差別されたんだろう?
「チンチャンチョン」
チンもチャンもシナ人だ。
チョンは言うまでもない韓国人だが?
何処が東アジアだ?
どさくさに紛れて東アジアで日本を一括りにするんじゃない。
お前らは半人類、日本人は立派な人類だ・・・ボケ!












『民進党公式アカウント、はじめます』

2016年03月26日保守速報さん

民進党@MinshintoNews
27日に結党大会を開く民進党のウェブサイトなどを開設しました。
https://www.minshin.jp/ (暫定ドメイン名による運用です)
#民進党はじまる https://hajimaru.minshin.jp/ (特設ページ)
民進党はじまる


https://twitter.com/MinshintoNews/status/713386135163043840
http://hosyusokuhou.jp/archives/47182251.html


「民進党はじめました」
冷やし中華始めました1
長続きはせんな。
夏の終わりと共に去りぬ・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ
プロフィール

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。